まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

夏バテ?頑張り過ぎですよ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

暑さという点では他の地方に後れをちょっと取ってたまっちゅ地方も
昨日はバリバリの33度!!
やはり30度超えはキツイ!!
早くも夏バテ真っ盛り💦この先2か月、私ってどうなるのかしら(~_~)





娘がお土産を買ってきてくれました。
『シレトコドーナツ』  駅中の限定スイーツですって!!

P1300622.jpg






まっちゅさんのお口には入らないの、知ってるよね?

P1300623.jpg






・・・・・・・・・・・・

P1300621.jpg

チョココーティングされてるからまっちゅさんは食べられないの。







・・・・・・・・

P1300625.jpg

決して鼻を出したりドタバタしてクレクレアピールしたりしないけれど、もの欲しそう…
外側を取ったらあたしでも食べられるのにと言いたげなまっちゅさんでした。









昨日もいつもの散歩。
おやつをたくさん食べたくなったら持ってこい遊びするんでしょ?って要求してくれます。

P1300562.jpg






切りか部活動も忘れず敢行。
こんなぺったんこでも切り株よ!!

P1300510.jpg






児童公園に行くと、ブランコの前に座っておやつを置けと要求されます(変なこと教えちゃったなあ(^_^;))
ひと触れすると動き出す鉄の座席はさすがに苦手みたい。
だったら止めればいいのにやりたがるまっちゅさん、ってかやらないでいいよと今更思う飼い主。

P1300586.jpg

しかもおやつは2個以上にと モチベーションのかさ上げを要求する始末💦

P1300578.jpg

そこまでしておやつが食べたいのか(-_-)






滑り台もね、乗らなくたっていいのに乗っておやつをせしめたいんだって!

P1300601.jpg

おやつをもらうために細かい努力を怠らないまっちゅさん。
彼女がもし人間だったら、フィールド内のコインを全部拾え!なーんてゲームは得意中の得意だと思う。





・・・まっちゅさんちょっと頑張り過ぎですよ。
実家の絨毯は確かに気持ちいいけど、横になってマジ寝するとは…

P1300618.jpg

それともまっちゅさんも夏バテ??



いつもありがとうございます
本日は取り留めなく・・・
夏バテ疑惑のまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

可愛くて美味しそうなドーナツ🍩
可愛くて食べられない~、いや食べられます(笑)
ドーナツ🍩大好きです😆💕
コンビニのドーナツも美味しかったです❗
まっちゅちゃん食べられなくて残念😅

まっちゅちゃんおやつ2個以上がいいんですね🎵
確かに2個以上あるとモチベーションがあがりますね⤴
『やだぁ なんで1個なの❔』のまっちゅちゃんの目が👍

暑かったからまっちゅちゃん夏バテ⁉
散歩から帰ると帰宅拒否をするきららですが暑いから最近すんなり玄関に入ります(笑)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/07/04 13:04 | edit

たびたびすみません😅
日曜日に歯磨き講習会で先生がワンコの歯の汚れを見てくれました❗
ブラックライトで口の中を見ると歯垢や歯石が赤く見えるんです😊
凄いとテンションが上がりました⤴
知り合いも講習会に参加していて先生に売ってるんですか❔と聞いたら業者さんからもらったと言ってました😊
知り合いの方がネットで探してくれて一緒に買ってもらいました❗
先生が使っていたのはペン型でした~✨
高そうなやつです(笑)
知り合いが探してくれたのは『ツカモトエイム株式会社 クリスタル・ブラン LEDデンタルチェッカー』です❗
ご参考まで😄
歯磨き頑張ります😆

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/07/04 13:55 | edit

Re: まあきさま

本当に可愛いドーナツです。
ドーナツなんだけど、食感はシフォンケーキに近いです。
お手手でつかんでパクッよりは、きれいなお皿に盛って
飲み物を飲みながらフォークでいただくカンジです。
私もコンビニのドーナツ大好きですよ。
ローソンのバナナ何とかが一番好きかな…あ…
バナナもアレルギー検査で引っ掛かってたっけ。
完全に食べられない訳じゃないけどちょっと寂しいです。

人も犬も上を向いたらきりがない(笑)
こんな生活なのでまっちゅは少し太っちゃったみたい。
明日から一緒にダイエットです~???
ばてやすかったのは太ったせいかなあ、多分。

歯磨き、今日も危うく忘れてしまう所だったけどやれました✌
まっちゅはご多分に漏れず歯磨きも嫌いです。
まあきさんはライトを購入されたそうで、やる気漲ってますね(*^^*)
うちは多分そこまで出来ないんじゃないかと。
ただでさえ歯磨き嫌いのまっちゅなので、これ以上熱心にやったら
近付いてくれなくなりそうです(笑)
商品情報ありがとうございます。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/04 22:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1482-7f95604a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top