まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

実は別荘住まいだった 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

来たぞ来たぞついに来たぞ!
本格的な夏がまっちゅ地方にもやって来たぞ~!!
まっちゅ地方の昨日の最高気温は31.2度!!
んんっ?そんなに大したことない?我が家地方に比べたらまだまだ冷蔵庫だって??
いや、冷蔵庫は言い過ぎでしょ(笑)
でもまっちゅ地方は日本国内では恵まれている方だと思います。
だって、昨日の朝散歩は7時半を回ってから出てもフラフラにはならなかったんだもん。




いやそれでも暑い・・・
はるか沖縄の向こうでは台風が発生したとか。

P1300288.jpg






いつもは端っこを歩くギリギリガールが 暑さでグッタリまでギリギリガールに変身よ

P1300293.jpg






畑のヒマワリさんもちょっと元気なくなってうつむき加減だし!!
こんな時はお日さまと直ににらめっこなんてしないで、日の当たらない場所に行って体を休めましょう。

P1300298.jpg

ハイ、本日この後のナビゲートは家主のまっちゅさんにお願いすることにしますね♪










こんにちは!まっちゅです。
今日は私のお家を皆さんに見てもらいますね。

P1300258.jpg

玄関開けたら2秒でリビングなあたしのお家♬
渡り廊下は柱一本だから狭いの。
気を付けて渡ってきてね♪




さあさあ、渡り廊下を渡ったらいよいよお家の中ですよ♪

P1300259.jpg

狭いながらも楽しい我が家、のリビングは板の間です。

P1300260.jpg

ハイここでちょっとマテ!お二階は勝手に入らないでね!!

P1300262.jpg

でもね~ホントはこれ、自慢したいのよね~二階にあるんだけど。

P1300263.jpg

世間の皆さんはお外で犬ビームの威力を体験してくださいね♪

P1300264.jpg

本日はまっちゅのお家に遊びに来てくれてありがとう☆ええっと、お茶・・・お菓子よね…ええっと

P1300266.jpg

ここで自慢しちゃう台所は赤霧島憧れの土間造りなの
でもごめんね、お茶もお菓子もなかったわ(笑)

P1300265.jpg

今度皆さんがいらした時にはお菓子がちゃんと残っているように注意しますからね。
今日はお家自慢だけさせてもらってホントごめんねごめんね~♪

P1300268.jpg

ハイまっちゅさん、簡潔なおうち案内ご苦労様でした。
きっと皆さんは、この建物で雨風凌げるんだろうかと心配なさると思いますが
普段のまっちゅは赤霧島家という別荘に住まっておりますのでご心配には及びません(笑)
この夏もきっとクーラー独り占めでのほほんと過ごすことと思います。
お茶やお菓子が置いていない理由も少しはお察しいただけたことと思います(笑)


いつもありがとうございます
暑い夏をみんなで乗り切れるようポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅさん、おうちの紹介ありがとうね~!
なんだか小学校のころ近所の公園で同じことしてた思い出が蘇りました~(笑)
でもまっちゅさん立派な別荘があるから快適ですね♪
夏はクーラー独り占め!わんこはちゃんと涼しい場所知ってますよね!
赤霧島さんもまっちゅさんもこれから蒸し暑くなりますが、体調に気を付けてくださいね♪

マーチママ #- | URL | 2017/07/03 07:34 | edit

なんと、まつりちゃんは自分のお家をお持ちなんですね!
黄色い屋根が、なんかビーグルっぽくて、いいですね!

そして、まっちゅちゃんが
「あのイエローの屋根が、私のイエヨー!」っていうのが、聞こえてくるようです(笑)

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2017/07/03 10:01 | edit

まっちゅちゃんのお家に行きたいです。
接待してくれてるまっちゅちゃんにドキュン♡です
ひまわりの黄色に、おうちのお屋根の黄色に、犬ビームの黄色
黄色は元気出ますね~♫

て言うか、まっちゅちゃんの会話が可笑しくて可笑しくて
人間の会話みたいです(^○^)
でも、やっぱりいつもの別荘がいちばんのお気に入りね(^○^)

あ~それにしても今日は暑いです。 ヘタレてます!

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/07/03 15:06 | edit

まっちゅちゃん素敵なおうちかあったのね🎵
赤霧島さんのおうちは別荘なんだね~✨
春・秋はおうちはいいけど夏冬は別荘がいいね❗
犬ビーム素敵😍
まっちゅちゃんのおうちには凄い装置があるんだね😊

今日は暑いです😰
こちらは猛暑日らしいです😱
ちょっと動くと汗だくです😅
きららは冷房のきいた涼しい部屋で気持ちよさそうに寝ています😄
暑くなると夕方の散歩の時間が遅くなりますね😓
6時過ぎでも暑いかな⁉

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/07/03 16:15 | edit

Re: マーチママさま

あはは~やりましたか。
ちなみに小学校の私の場合あのような大きな遊具がなかったので
ままごとはもっぱらメンバーのお家の庭先でやってました。
娘はままごとは吹っ飛ばして基地ごっこしてたようです。
まっちゅったら3日にいっぺんくらいしか家に帰らないようで
ちょっと不良ですね~(笑)
マーチママさんもビービちゃんも夏の暑さと紫外線にも気を付けて
元気に夏を過ごしてくださいね~(^^)/

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/04 05:31 | edit

Re: サチさんの旦那さま

そうなんです!でも週に2,3回しか帰らない不良で(笑)
でも先程もちょこっと寄ってみました。
散らかっていた二階はいつの間にか片付けていたようです(笑)
ここまで来る途中少し雨が降りましてね、
いきなりのことにまっちゅも私も土間に入ってどまどっていました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/04 08:52 | edit

Re: しょうが紅茶さま

体感と実際が違ってたりしてね、基準の温度計の位置にも寄るし。
私もまっちゅもいきなりの30度越えには参りました。
今日も汗ダラダラで却ってまっちゅの方が元気かも。
今日もまっちゅ別荘はガンガンクーラー掛けますよ~♪

写真を見ていて突然物語が頭の中で始まったりしませんか?
いや、いつもあそこをまっちゅのおうちと呼んではいるけど
お茶入れますね~の写真が本当にそう言ってるみたいで
あんな風に収まりました。ホントはネタなし(笑)
マーチちゃんにもお外におうちあるかな?

黄色って注意喚起の色だけど元気出して!の色でもありますね。
黄色、黄色系オレンジ色が大好きです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/04 09:04 | edit

Re: まあきさま

まっちゅったら知らない間にあんな装置をポチっちゃったみたい。
支払いは誰がしたんだろう…(笑)
今日もまっちゅの家は涼しいというかジメっとしてるというか
お客さんのいない公園に佇んでいました。

昨日はこちらも暑かったです。
暑かったけどせいぜい33度ですから 良い方ですよね。
まっちゅの昨日はクーラーっ子で、夕方も涼しくなったのに
歩く気にもならなかったようです。
段々わがまま頑固さが酷くなって行くお年頃なのかな
6時ごろにもう一度誘ったんですけどね、反応がないから
添い寝してたら寝入ってしまい、気付いたら8時過ぎちゃってました💦

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/04 09:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1481-9b45d887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top