まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

雨は降ってたんですよ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

梅雨もまさにど真ん中の昨日は手堅く北総花の丘公園に行って来ました。
だって、昨日は天気は悪いけど熱中症注意💦の日だったそうだから遠出は失敗の元でしょ?

P1300002.jpg

まっちゅさんも半分本物半分パンティングの世良さん系笑顔です(笑) (世良さん=世良公則さん)

P1300014.jpg

もうね、家を出る時には道も乾き始めてたって言うのに、何なんでしょうね。

P1300028.jpg

公園に着くやいなや 普通に降りだしまして、傘をさしてるのはカメラマンの私だけという💦

P1300040.jpg

でもね、二週間ぶりのとうさんとお出掛け&ねえちゃんも一緒なので結構満足はしてる様子のまっちゅさん。

P1300070.jpg

楽しそうにみんなで遊んでますが、諄い様ですが雨、普通に降ってます。

P1300103.jpg

さすがにずぶ濡れにまでなって持って来い遊びを続けるのも支障があるので早々に撤収することに。

P1300088.jpg

まっちゅさんはもっとやりたかったかな?さざめく池の上を赤トンボが行き交ってました。

P1300108.jpg

どんどん強くなって行く雨。でも、モデルさんはポージングと報酬が大事ですね(笑)

P1300119.jpg

いや、雨の中待ってるのはまっちゅさんだけじゃないですから(^_^.)
きっとまっちゅさんなら雨が降ろうが槍が降ろうが、おやつのためなら命も掛けられる・・・・・・かも。




この後はマロちゃんのお墓参りに行くのでミニストップに寄りました。

P1300148.jpg

みたらし団子のハロハロ、前にもほとんど捨てた気がする。
クリームや白玉はともかく、みたらし味のかき氷・・・ないわこれ。




・・・夕方は雨もしっかり止んでたのにね。

P1300156.jpg

まっちゅさんととうさんは久しぶりの実家行きです。

P1300180.jpg

帰り道でこんな写真も撮ってみました。もっと花が多かったらもっと楽しい写真になってたかもね。

P1300197.jpg

アジサイが楽しめるのも、多分この辺りならあと10日ぐらいかな。同じ図柄目指す人急げ!!

P1300199.jpg

来年はもっと花の多い所で『アジサイの花束まっちゅさん』撮って見せます、見せますとも!!
振り返れば何もない、しかし平和な一日でした。
今日こそは楽しい事、何かあるといいな。
皆さんの所にもね♪



いつもありがとうございます
本日は仕事もあるけど頑張ってお散歩します
ポチよろ!です

にほんブログ村

更新しつつ夢見ました(寝てたのよ)
家庭教師さん②4歳私22歳なんて図々しい夢だ(笑)

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おとうさんとお姉ちゃまも一緒で嬉しかったから雨が降っていてもまっちゅちゃん気にならなかったかな⁉😊
まっちゅちゃんいい笑顔ですね😍
雨が降っていると湿度が凄いからもうエアコンつけてます😅
今の時期熱中症になる人多いみたいだから気をつけないとですね😵

今日はきららのかかりつけの病院で歯磨き講習があったので行って来ました❗
丁寧に教えてくれて勉強になりました😄
時々しか歯磨きやらないけど毎日やらなきゃと思いました😊
まっちゅちゃんは毎日歯磨きしてますか❔

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/07/02 21:21 | edit

Re: まあきさま

本当に仰る通りで、二人がついて行ってくれたから
雨の中でも機嫌良く遊んでくれました。
家にいてもね~何か食べたいだけの子ですから、走ってくれて良かったです。
うちも迷わずエアコンつけてます。
いつもこの時期からつけてたっけ?電気代恐ろしいですね。

講習会やってくれるなんていい病院ですね。
歯磨きはですね~4歳になるまでほぼやってなかったんです。
そうしたら口が物凄く臭くなってしまい、猛省して、出来る限り
毎日やるよう心掛けるようにしました。
私的には歯磨きガムとか固いものとかの効果に関しては眉唾です。
やはりちゃんと磨いてやらないといけないなってあの臭い嗅いで実感しましたから。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/03 00:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1480-b43bffd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top