まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ホテル生活は楽しかった?らしい 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は予定よりも早く用事が終わって
予定よりも早く、病院内のホテルにお願いしていたまっちゅさんをお迎えに行けました☆
はい!感動の再会です、と言っても約一日ぶりなだけだけど、感動~♪

1498851959Qed3uqjfB42se2o1498851953.gif






タイミング良く?悪く?お休み時間にお迎えに行ってしまった💦
ちょうどまっちゅさんは、奥のスタッフルームで遊んでもらっていたらしい。
さて、この次の瞬間は感激のハグタイムになる

P1290846.jpg

はずだったのに






お姉たまスキスキ

P1290849.jpg

・・・・・えっ!( ̄▽ ̄)




で、でもこの後は私の方に甘えに来るはず💦
まっちゅさんはきっと混乱しているだけのはず…










・・・だ!? よね?余裕で診察室へ行ったり来たり・・・

P1290850.jpg

ぜ、前回こちらでお願いした一か月前とは随分態度の違うまっちゅさんだけど
そんなに病院のホテル生活は楽しかったのか!?





結局院内では全く私に甘えてこなかったまっちゅさん。
これって飼い主の沽券に関わるじゃないかい💦
分かってるかい??

P1290859.jpg






・・・・・・・分かってますって。

P1290860.jpg






お口では分かってますって言ったけど

P1290861.jpg






何で裏口でそわそわしてピーピー言うんだよ!!

P1290863.jpg

いつもなら絶対見向きもしない裏口でこの態度だとは、よっぽど今回のホテル生活は楽しかったらしい。
スタッフのお兄さんお姉さんに可愛がってもらえるって犬友の噂は本当だったみたい。

P1290877.jpg

でもね、ここまでの時点で全く甘えてこないまっちゅさん。
待ち焦がれていた再会が意外な展開になってしまい、ちょっとだけ切ない飼い主でした。







さて、気分新たに家に帰ります。
家に帰るのは帰るので嬉しくて仕方ないらしいね(´ω`*)

P1290886.jpg

家に着くまでの10分程のドライブ、出発時にはシャキッとしていたお目目も

P1290895.jpg

気が付くと半開き(笑)

P1290896.jpg

今回のホテル生活は二回目で、一日だけということもあって余裕が出たらしいまっちゅさん。
名残惜しくなる位楽しかったみたいだけどやっぱり疲れちゃったんだね。
家に戻って一番にヒマチーを齧りたくさんお水を飲んで、しばらくはボーっとして寝ていました。




夕散歩は軽めで。
のんびりまったりと北斗君と夕涼み&飼い主はおしゃべり(笑)

P1290919.jpg

公園では少しだけ持って来い遊び?いやおやつバッグ漁り( ̄▽ ̄)

P1290947.jpg

学童帰りの小学生に囲まれて

P1290956.jpg

結局あからさまに甘えてくることは無かったけど(置いて行ったことを怒ってる?)
普段の生活に戻ってホッとしたお顔で 肉体的に疲れた私を癒してくれたまっちゅさんです。
この子のホッとしたお顔は私を眠りの世界へ誘ってくれるので、
夕べ(6時)から今の時点(朝の6時)で4時間ぐらいしか起きてません(笑)



いつもありがとうございます
とうさんにはベロベロ大サービスのまっちゅさんにポチよろ!

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

最初の1枚面白い~♫ まっちゅちゃん 赤霧島さんの帰りが思ったより早かったからビックリしたのかな?
それか、まっちゅちゃんもお姉ちゃんになったから、平気だよって強がって見た?
でも、病院のスタッフのお姉さん達優しくて良かったですね。
ここまでは強がって見たけれど、車に乗るって、お家に帰るって分かってるのね。
安心した様子が見ていてホッとしました。
あ~ いつものまっちゅちゃんと、赤霧島さんに戻って良かった~(*^_^*) 
お疲れ様でした(^○^)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/07/01 09:24 | edit

え~~まさかの塩対応?!
そんなにホテルよかったの?
いやいや・・赤霧島さんの愛はだれにもまけないはず!
ま・・ちょっと珍しい環境がうれしかっただけよ。

車の座席のまっちゅちゃんのかわいいこと。
最高だわ!

あやゴンmama #- | URL | 2017/07/01 13:54 | edit

ホテルが出てきた後のまっちゅちゃんの行動がきららと一緒です❗
私もきららをホテルに預けた時感動の再会になると思ったのにスタッフの女性に甘えていました😅
まっちゅちゃん(たぶんきららも)は家族と離れて寂しかったけど寂しさをうめるくらい可愛がってくれたスタッフのお姉たまに『ありがとう😆💕✨』って甘えてるんだと思います😄
おうちに帰ったらたくさん甘えられるから😊
車に乗ってるまっちゅちゃん最高の笑顔ですね❤
赤霧島さんまっちゅちゃんお疲れ様でした~✨

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/07/01 15:10 | edit

Re: しょうが紅茶さま

どうなんでしょうね~、もう一日くらいお泊りがあるかと思ってたかも。
お姉さん説、それだと嬉しいな。実際はほらあなたがいないから
こんなにお姉さんと仲良くなれちゃったわよ羨ましいでしょ…とか、ね。
女同士は複雑だったりしますから(笑)
お姉さんもいるけどお兄さんもいる病院なんですよ。
お医者さんも4人くらいいるし活気があるし…
混んでないとスタッフに囲まれてしまうという(^_^.)
車に乗った辺りから段々普段のまっちゅに戻って行って
家に戻った時には普段の仏頂面になっていたのでした。

今回は高速に乗らずに済んでホッとしましたわ(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/01 20:23 | edit

Re: あやゴンmamaさま

いや~塩対応かも。
いきなり置いて行ってしまったからね、恨んでいたりして(^_^;)
お友達ワンコはここの病院ホテルでちやほやされて
上機嫌で帰って来るそうですよ(笑)
やっぱりプロはワンコの扱いを心得ているんでしょうね。
まっちゅも珍しくお姫さま扱いされてウハウハだったのかも(笑)

窓から覗くまっちゅ、可愛いでしょ?
他の写真には麗子像のような顔が写っているのでこれを載せました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/01 20:28 | edit

無事に戻って来られてよかったです(^ ^)
運転お疲れ様でした。
まっちゅさん!
お姉たまラブ❤️でしたか⁉︎(≧∀≦)
シャイなイメージのまっちゅさんをここまで手なづけるとは…この病院のスタッフさんやりますねぇ(笑)
でも、やっぱり安心できるのはお母さんと一緒のお家に決まってますよね(*^◯^*)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/07/01 20:32 | edit

Re: まあきさま

あらあらそうなんですか!
まっちゅもありがとう言いたかったのかな?
裏口に回って人待ちしてたのも
まだありがとう言ってないスタッフが出てくるかと思ったから…想像すると可愛いね♪
この病院は普段行っている病院と違ってスタッフも多く若く、
○○ちゃ~んって呼んだりしてくれるからわんこも嬉しいんだろうな。
普段の診療代がちょっとお高めなのがうちの行かない理由の2番目ですが(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/01 20:36 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
普段だったらきっとうちの親が高速で行けと言い出すと予想してたけど
前日のお通夜で弟が送ってくれた時、高速乗るまでに
物凄く時間が掛かった事、出てから少し迷ったことが功を奏して
一般道で行って良しとなったので助かりました(^_^;)
思ったよりも混んでいなくて早めに着けて助かりました。
あのくらいの道ならまだまだ運転できると自信が付きました。

スタッフのお姉さんたちは本当にワンコを手名付けるのが上手いんだと思います。
だってうちの不愛想娘がぺたぺたしてたんだもの。コツを伝授して欲しい所です。
私自身もまっちゅが部屋にいると安心できます。共依存??

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/02 09:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1479-c2002eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top