まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

雨の日はちゅ~るちゅ~るでお楽しみ♪ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は朝から雨!
ポツポツだけどやっぱり雨!!

なのでまっちゅさんは基本に帰ってお散歩イヤイヤ
用済ましだけで即帰宅&ふてくされていじいじのお決まりパターンをやってくれてました。
こんな時、お部屋でもボール投げやらで遊んでくれるといいのにね~
おやつが絡まないとまず何に対しても気乗りがしないまっちゅさんですので。




そういえばと思い出した!
犬ちゅ~るが冷凍庫に入っていたってことを♪

P1290691.jpg

開ける前から反応良しのまっちゅさんですから

P1290697.jpg

食い付きの方も

P1290706.jpg

超よろしかったでしょうか(笑) つい焦れて、ワニのごときアタックをかましてくるまっちゅさん(゚Д゚;)

P1290707.jpg

実は凍らせた犬ちゅ~るは初めての体験、教えて下さったロビパパさんありがとう♪

P1290714.jpg

ちびりちびりじゃ我慢できませんね!

P1290719.jpg

先の方が無くなって、マゴマゴとしながら袋を押していると

P1290724.jpg


           いいから早う!!

P1290725.jpg

ふ・・・袋ごと持って行かれる~💦

P1290726.jpg

ハイ、最後の最後、一かけらも残さず 美味しく完食いたしました♪

P1290729.jpg

鬱陶しい梅雨の日も 変わりおやつで気分一新♪…出来たかなぁ?

と、とにかくごね得だったのは間違いない昨日のまっちゅさんでした。
ところで食べてる時に終始同じ目をしているような気が・・・・・・・ちょっとこの目が怖いです(^_^.)



いつもありがとうございます
夕方はしっかりお散歩したのでポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: うまうま

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こちらは、朝から雨という日が少なくて、なんとか毎日お散歩できてますが、
今日は、途中から降ってきました💦💦💦
雨が顔にかかるのが嫌いなペコはそそくさと帰りましたよ(笑)
まっちゅさんも、憂鬱な日が続きますね(;^ω^)

私も、ちゅーる買いましたよ~
凍らせた方がいいと教えてもらったので、即冷凍庫へ♪
どんだけ食い散らかすか試しに1本を、普通に食べさせたら・・・
期待を裏切らないこぼしっぷりで、こぼれた場所をいつまでもペロペロしてましたぁ(;^ω^)
でも、すごく美味しかったみたいで、まっちゅさんと同じ目してました(笑)
次は、冷凍バージョンを食べさせてみますね♪

ペコのお母たん #- | URL | 2017/06/29 09:44 | edit

クラも、おやつを待っている時や食べている時は
怖い位、真剣な顔をしますよ~(笑)
ビーグルあるあるですね~

ちゅーる、そんなに美味しいんですか?
買った事ないなぁ~
今度、買ってみますね!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/06/29 09:47 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ペコちゃんのあのちゅ~る記事は拝見して、赤霧島さん!って
お声が掛かってたのにコメントしそびれてしまってホント後悔の至りでした。
今日は晴れてますが、何やら具合が悪いのか、今晩はお泊り(またです)
なのを気配で察したのか、早々にお帰りになられました。
明日は両親を連れて知らない道をドライブです。
ああ、私も気が重い…

ちゅ~るはこぼしても良い場所じゃないと無理ですね、ビーグルの場合は。
これが口の小さいチワワさんとかだったら可愛くなめなめして食べるのかな?
お皿に入れてもいいんだけど、それじゃ何だか味気ないですよね。
やはりパックから舐め取ってこその商品だと思います。
冷凍はアイス感覚で美味しさ2倍増しだったんじゃないかと(笑)
メーカーさんにはぜひそこを強調して、販促してほしいです。
ペコちゃんが目をひんむいて一生懸命食べてる姿…早う見たい!!

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/29 10:06 | edit

Re: クラママさま

ちゅ~る、人間で言う所の駄菓子感覚?
毎日は食べたいと思わないけど、なんだか美味しい
そんなカンジじゃないかと思います。
舌の肥えてるクラウス君だったらどんな反応するのかな???
(何これ要らない…って反応だったらちょっと面白いかも)
今回も反応の良いまっちゅでしたが、
以前クラママさんからぼんじりを頂いた時は
普段のおやつの時とまるで反応が違ってましたよ。
あそこまでまっちゅの心を躍らせたおやつは今のところありません。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/29 10:17 | edit

私もちゅ~る欲しくてお店見たのですがワンコのがありません😓
お店めぐりして探してみます😊
暑くなってくると凍らせて食べるのいいですね🎵
まっちゅちゃんの食べ方可愛いですね😍
きららも終始同じ目をしてますよ❗
目が真剣です(笑)
またその顔が可愛い❤
バ飼い主です~✨

きららはほとんど寝ています😊
散歩の時のために体力を温存してるみたいです(笑)
時々ちょっかいだすと迷惑そうな顔をしてます😁

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/06/29 16:15 | edit

Re: まあきさま

我が家地方も全く見ることのないちゅ~る…どこで買ったか忘れちゃった💦
トッピングとしてもいいけど、おやつとし凍らせるのはとてもいいと思いました。
ワンコの食べてる時の目ってどうしてあんなに可愛いんでしょうね♡
きっとワンコに母性本能感じてるんだろうな、まあきさんもね。

先程まっちゅを迎えに行って来ました。
どうも寝てなかったみたいなのと水を飲んでなかったのと。
落ち着いたらちょっとお散歩行ってきます。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/30 16:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1477-39bfd568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top