まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

トライカラーです 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

勤務のある日はどうも疲れ過ぎて、横になると即寝入ってしまいます。コメ返いつも遅くてごめんなさい
契約時間を延ばしてもらおうかちょっと考えてたんだけど、
これ以上延ばすと夕ご飯も作れなくなるかな?
体力低下が悔しいこの頃です。


そうそう、月の初めに受けたアレルギー検査の結果も帰って来ました。
春先から夏までの花粉関係ハウスダストやダニは軒並み数値が高めとか
ま、それは分かっていたのですが、
普段から好んで食べている食品の中に疑陽性のものが数点ありまして、
正直ショックを受けております。
だって、あたしの大好きなクッキーやケーキって、軒並みその食品が入ってるんだもん!
そのくせ普段食べることのないカニは全く問題なしだなんて…





昨日の朝はすぐにでも降りだしそうな空でした。
いつもの森で、イケメン柴のチェス君とランデヴー

P1290552.jpg

全国のチェス君ファンの皆さま、可愛らしいツーショットをお見せしてスイマセン。
一応ふたりとも5歳…可愛いってのはちょっと違うか(笑)可愛らしいけど。

P1290554.jpg

5歳になってからのチェス君も雨の後とかお散歩を渋るそうです。
やはり我が一層強くなるお年頃なのかな???








ノリの良くないどんよりとした空の下の散歩、短めに廻って立ち寄った市民グランドで
ちょっと距離はあったけど、三毛猫さんが歩いているのを見つけました。

P1290579.jpg






視覚的にはちょっと見えにくいと思う距離だけど、何かがいることにはまっちゅさんも気が付きました。

P1290580.jpg






のんびりとフェンスの際を歩いていた三毛猫さんの方もまっちゅさんの存在に気付きました。
まっちゅさんはと言うと、その存在を確かめるべく じわりじわりと距離を詰めて行ったのですが

P1290584.jpg






その行動がウザくなった三毛猫さん、突然走り出し、フェンスの外へ逃げて行ってしまいました。

P1290588.jpg

相手が動けばさすがに見えるようですね、まっちゅさんもその後を追う!!

P1290593.jpg






三毛猫さん、フェンスからまっちゅさんが出ることが無いと分かり切ってるので
余裕かまして知らん顔でゆっくりと立ち去り…

P1290599.jpg

かけて振り返り、怒ってますアピール(笑)

P1290601.jpg

まっちゅさんは何が悪くて怒られてるのかが分からない様子です。

P1290602.jpg






三毛猫さん、グランドのすぐ側の空き家に逃げ込んだのね。
まっちゅさんも臭いを元にそこまでは分かって探しに来たんだけど

P1290604.jpg

なにせチビですから、視覚的な存在確認はできなかったようです。

P1290607.jpg

でもね~臭いはするのよね。この後何度も中を覗いたけど発見には至りませんでした。

P1290608.jpg






まっちゅさん的には何で三毛猫さんが逃げちゃったのか知りたかったみたいだけど
三毛猫さんにしてみれば逃げて当然のシチュエーションだった訳でして(-_-)

P1290614.jpg






それにしてもきれいな顔立ちの三毛猫さん。
三毛猫さん…そういえばまっちゅさんも三毛だよ(笑)

P1290612.jpg

英語で三毛猫はどう表現するのかなあ。
トライカラーキャット、とかトライカラードキャット??
そんな疑問が頭から離れなかった朝散歩でした。



いつもありがとうございます
おチビなまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル


スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

コメ返はいつでもいいですよ😊
眠れる赤霧島さんが羨ましいです❗
頑張っているから疲れて眠くなるんですよね🎵
私は15年くらい睡眠不足が続いています😅
夜も眠いと思って寝たことは1年に1回あるか⁉です😓
たまに夕方眠くなって座椅子で少し寝ることがありますが😊
主人には『疲れてないから寝られないんだ』と言われますが😅

好きな食品の中に疑陽性のものがあると困りますね😵
食べて症状まで出なくても異変とかあるんですか❔

まっちゅちゃんとチェス君いい距離感ですね❤
見てて癒されます😄
きららも5歳ですが年とったなと思います😅
4歳まで絨毯食べたりいろいろ破壊してけどやらなくなりました❗
散歩の時も少し体力おちたかな⁉と感じることもあります😓
食べ物の執着は変わりませんが😁

まあき #- | URL | 2017/06/28 12:45 | edit

Re: まあきさま

おはようございます!
やっぱりコメ返遅くなっちゃった、ごめんなさい💦
夕べは久しぶりに6時間ほぼ起きずに眠れました。
私の場合仕事の中に肉体労働が入っているので
疲れがどっと来てしまうのかもしれません。
2年ぐらい前は全然へっちゃらだったのに。
人によって適当な睡眠の形って違うと思うんですよ。
まあきさんが少しの睡眠で事足りるのは
ご自身が自覚されてるよりもずっと体力があるからなのかもしれないですね。

好きなものにアレルギー・・・この際クッキーやケーキは止めるかな(笑)
あ、チョコレートは大丈夫だからダイエットはムリ?
この年になって小麦アレルギーを考えることになるとは思いませんでした。
疑陽性だからまだ恵まれてるけど。

犬の老化って速いですね、今朝は調子が出なかったみたいなので
さっさと帰って来ましたが…やはりいろいろ悪いことを考えて心配になります。
人間もね、『もう、やんちゃ止めました』みたいな…あれも老化?
いえ、人も犬もある程度年齢を重ねると悟るものがあるのかな。
いい意味の老化だけならいいのですが…ちょっと今朝は疲れました💦
スイマセン愚痴っちゃったわ(~_~)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/29 08:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1476-6c38b3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top