まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ありがとー♪ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は朝早くからずっと雨がシトシト降ってました。
決してザーザーにはならない中途半端な雨。
どうせ降るならもっとこう…ひと夏水甕の心配をしなくていいくらい
程々に降ってくれたらいいのに。

川の水はそこそこ増えてましたが…






そんな鬱陶しい天気の中、あの畑のヒマワリに会って来ました。
枯れてしまう前にまっちゅさんと並んだところを撮りたかったからね。

DSCF4566.jpg






雨に濡れてもしゃきっと花びらを伸ばしてブレないヒマワリさん。

DSCF4571.jpg






ちなみに撮影は娘です。
ちょっと迫り過ぎたから 引いて引いて!!

DSCF4569.jpg

大きなまっちゅさんの頭に負けない位大きなヒマワリさん(笑)








こちらは小さなヒマワリさん。
大きなお顔の方はより一層大きく見えま〜す♪

DSCF4567.jpg

大きくても小さくてもヒマワリの花って素敵。
よく太陽に例えられるけど、本当に太陽が地上に下りて来た様な気持ちになれる明るい花、よね?







まっちゅさんもうっとり。
分厚い雲の中、ここだけ黄色い日差しが差しているみたい。

1498416559KsjpIZGTk5jC5uK1498416531.gif

…って、ああっ! 花びらが無い!!!







ところで

私にとっての雨の中の太陽。
私を明るく照らしてくれるのは、まっちゅさんとヒマワリのどちら??

DSCF4581.jpg

決まり切ってるよね。
私を明るく照らしてくれる太陽はもちろん まっちゅさん♪




本日はごく当たり前のことを書きました。
皆さんにとっての太陽は・・・・・・・・・?????






いつもありがとうございます
ヒマワリと並んでもやっぱり仏頂面のまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

私にとっての太陽といえば、やはり 太陽ホエールズ!?
(漢字違うけど、知ってますよね?)

というのは冗談で、やっぱり、
我が家のひまわり娘・リカちゃんかな♪

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2017/06/26 09:46 | edit

『まっちゅちゃんとひまわり』の写真いいですね🎵
ひまわりって太陽が下にあるみたいですね❗
元気が出る花です😊
私のひまわりはきららです😍
時々野獣に見える時がありますが😅
私が今まで会った女の子のビーグルさんおとなしかったです😊
あまり吠えないし❗
ブログ読んでいるとまっちゅちゃんもおとなしいのかなと思ったり😄
赤霧島さんがきららを見たらたぶんビックリするかも⁉(笑)
前にビーグルの女の子飼い主さんに『きらら君はパワフルだね』と言われたことがあります😅
赤霧島さんがきららを見た反応が見たいです😄

まあき #- | URL | 2017/06/26 11:57 | edit

Re: サチさんの旦那さま

えっ!何それ知らない(笑)
なーんて、知ってますよ。
でもあの頃はジャイアンツやらタイガースやらが人気で
正直私もセ・リーグだということぐらいしか分かってないですが。
旦那さん、もしかして浜っ子ですか?
私はこの間やった舌の火傷がまだいたいよう(笑)

そうかぁ~リカちゃんはひまわり娘…伊藤咲子さんご存知ですか?
リカちゃん似の上戸彩さんもヒマワリが似合いそう…昼顔ですが。
あいちゃんはヴィーナスっぽいイメージがありますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/26 20:34 | edit

Re: まあきさま

元気をくれる愛犬たちは皆太陽ですね。
きららちゃんはギラギラ真夏の太陽タイプですか?
まっちゅは春の日かな。
こちらでもよく、女の子は大人しいからって言われるのですが
ビーグルってよく分からなくて…
柴は分かりやすいですね、男の子同士よく睨みあってます(笑)
仲良しさん同士もいるけどね。
まっちゅは特に大人しいかもしれないです。
でも時々よその子を見てハアハア言ってるから
なんかのはずみで吠えだすかもしれないなと思ってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/26 20:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1474-a662fc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top