まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ヒマワリみたいに前を向こう 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は今年2度目の30度超えだったまっちゅの街です。
ちょっと外に出ただけで汗が噴き出る噴き出る💦
それでも窓を開けてると 入ってくる風は涼しいの。
要は日差しがきついのね。

だから外には極力出ないで 窓だけ全開にして 『ああ、部屋の中はやっぱり涼しい』
なーんてつかの間の涼を楽しんでいたりするけど
部屋の温度計を見ると28度とか💦

いつの間にやら暑さに慣らされていた自分がそこにいました。
さすが四季の国日本の国民だ~♪
この先今よりも10度近く気温上昇↑↑↑なーんて事も予想されるけど
頑張って順応していきたい、いや無理かな?とにかく頑張るぞ~



****


海老蔵さんの会見に涙した昨日午後。
ボーっとしてふと我に帰るともう4時になってました。
まだ散歩には早いからと家の中で遊び、少しだけ涼しくなった5時前に夕散歩スタートでした。

P1290138.jpg






日陰を選んで歩いていたら畑の方に出てきちゃいました(日が傾く方向ね)
畑のヒマワリ、数はちょっとだけど良い花をつけていました。
種類に統一性が無いのがまたいいカンジ♪

P1290127.jpg






この花の前でまっちゅさんを撮ったら可愛いだろうなあ。
こんな風に…もちろん表情は笑顔でお願いします♪

P1290144.jpg






実際ひとりではほぼ不可能なヒマワリとまっちゅさんのコラボ。
昨日はここまで頑張った!!完全にこっちを向かせるのは難易度高過ぎかも。

P1290145.jpg

ここのヒマワリの花がきれいな内に 何とか花と並んで笑顔を振りまくまっちゅさんを撮りたいものです。






昨日は5時過ぎてもやっぱり暑かった。
日陰を選んで歩いても日差しに晒されないだけで、やっぱり暑い💦
まっちゅさん、水は欲しがるしパンティングもあったし

P1290155.jpg






小さな橋が上にあるけど そこを渡らずに下の飛び石を渡ることにしました。
ここじゃないけど、飛び石はかなり飛んでるから大丈夫なは……ず??

P1290159.jpg

落ちました、決してきれいではない川に まっちゅさん足から落ちてお腹も浸りました💦
何事もなかったようにすたたたーっっと石段を駆け上がってたけど
カメラはその瞬間をしっかりとらえていたんだぞ( ̄▽ ̄)

P1290162.jpg

ちなみに 朝あぜ道を歩いたりしてたから 午前中にシャワーで体を洗ったばっかりだったんだよなあ。
まだふんわりシャンプーの匂いがするのに 帰ったらまた洗わなきゃいけないなんて(~_~)




さて、どこを歩いても結局暑いので、早々にUターンです。
持って来たお水もそろそろ底を尽きそうだったし。

P1290176.jpg

砂利を敷いた遊歩道から入りこんだあぜ道で、この季節ならではの光景を目にしました。





田んぼの中のにどんどん新しい水を流し込む井戸、今が一番活躍の時期ですね。
まっちゅさんはそのお水を飲みたいのか 水の勢いに興味が湧いたのか、

P1290191.jpg

あっちへ行ったりこっちへ行ったりで、なかなか水に触れません。




結局喉が渇いて飲みたかったのかなあ。
隣の静かな井戸の上で、まっちゅさんは持って来たお水を全部の飲み干しました。

P1290193.jpg






でもまだ気になるのかこちらでも飲んでみたいのか。
もう一回ちゃれんじ5年生♪

P1290203.jpg

そんな暑い暑い夕散歩でした。
終始機嫌が良かったのが幸いです(^_^;)






帰り道、マイカーに乗って颯爽と現れた北斗君としばしデートです。

P1290217.jpg

イケメンと同じシートでドライブするのは まだちょっと気遅れしてしまうまっちゅさんでした。



いつもありがとうございます
車のシートは独り占めしたいまっちゅさんにポチよろ!です
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

そちらは本当に暑いのですね~。
梅雨が明けると一気に蒸し暑さが増しますものね。
今はまだ窓を開けると涼しい風が吹いてくるだけ、
良いですね。
まっちゅさん、青空とひまわりバックに、
とっても可愛く撮れていますよ~♪

マーチママ #- | URL | 2017/06/24 08:55 | edit

夕方5時を過ぎても暑いですね😰
アスファルトも少し暑いです😓
1ヶ月後に今より10度以上気温が上がっていると思うと恐ろしい😱
電気代も恐ろしい😫
・・・頑張りましょう😅

まっちゅちゃん川に落ちちゃったんですね😓
まだ川の水は冷たいよね😵
1日2回のシャンプーお疲れ様でした😊

1人でお花と写真撮るのは難しいですね😅
まっちゅちゃんの笑顔とひまわりの写真が撮れるのはおとうさんかおねえちゃまが一緒の時かな😊
きららとひまわりの写真ないかも⁉
チャレンジしてみます~✨

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/06/24 21:32 | edit

Re: マーチママさま

今の季節こちらとNYでは若干こちらの方が気温が高いのかな?
今年は梅雨と言ってもあまり雨が降らないまっちゅ地方です。
今日から数日は天気が悪いそうなので水源確保期待してます💦
ヒマワリとまっちゅのコラボ、今日は雨で出来そうにないです。
話が外れますが、黄色とビーグルって合うと思いませんか?

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/25 06:01 | edit

Re: まあきさま

そうなんです、5時ってまだまだアスファルトが熱いです。
勤務時間少し遅く上りにしてもらおうかなあ。
この夏すでに2回エアコンをつけました。
盛夏が本当に恐ろしいです。
電気代を払えなくなるからお仕事続けます;つД`)

まさか洗ったその数時間後に川に落ちるなんてね~
まっちゅは本当はシャワー好きなんでしょうか?

抱っこってワンコも姿勢変わるから嫌なんでしょうね。
体重がかかる場所も違って来るし。
抱っこされて笑顔で花と記念撮影してる子って見ないですよね、特に中型犬以上は。
あ、これマーチちゃんとこへのコメントみたい(^_^.)
うちもタイミング逸したらヒマワリとの写真は合成で終わるかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/25 06:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1472-0b1274a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top