まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

不憫な胃袋を持つ子 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今朝先に朝散歩に行くと決めてから 早4時間以上が経ちました。
眠いです。
非常に眠い。
まっちゅさんはシャワーを浴びてきれいになって
リビングの一等席で日差しを浴びながらお昼寝中です。
私も早く更新して家の事やって、まっちゅさんの隣でぬくぬくとして眠りたい。



ネタがないとこんなことになるんだなあと…
ホントに ネタがないのに毎日更新必要??

P1290001.jpg






今朝は久しぶりに10kmコース入り口付近まで行って来ました。
通り一つ越しただけでお散歩してる人がぱったりといなくなるの。
そんな寂しい景色の中、まっちゅさんはぬかるんだあぜ道を走ります!

P1280956.jpg

見渡す限り何もないんだけどね、カエルでもいるのかなって引っ張られてたら






長く続く田んぼの端から一羽のカモがバサバサッと飛び立ちました。

P1280968.jpg

私には全く見えなかったんですけどね、まっちゅさんには見えたか臭ったかしたんだね。
猟犬モードが入ってるってことは調子がいいってこと!

P1280969.jpg

見た目はアイドル(?)またある時は狩猟犬見習い(笑)、その実態は・・・・???




ハイ、ただの室内犬ですが、狩猟犬の魂も生まれ持っております(笑)
カモを追いかけた後は 出来れば入りたくない雑草の生い茂るあぜ道。
この時間、雑草も朝露がびっしり着いてるんだよなあ。

P1280979.jpg

それに草の中はヘビや毒虫だって潜んでいる可能性あるじゃないですか。
だから私が先発隊になって その後ろを歩かせようとすると、
私が歩いてないところを選んで進むんですよ~可愛くねえ💢




いや、そんなあまのじゃくだって可愛いんですが(^^;)
さて、竹林の横を通ると、トラックの荷台か何かに引っ掛かって折れ曲がってる若竹を発見です!

P1290011.jpg

あはは~♪さすがまっちゅさん、期待を裏切らないね~(^^)/

P1290014.jpg

でもね、この竹を折り取ったら、切り口を齧って食べようとするんですよこの子は( ̄▽ ̄)
お前はパンダの親戚か???






そうそう、春先につくしがうじゃうじゃ生えていた場所を覚えていたんですね。

P1280948.jpg

いくら何でも今の季節に生えてるつくしは無いぞ?

P1280952.jpg

生えてるはずの無いつくしを待つ姿は決して不憫ではないけど
一本500円+消費税のソーセージを食べなくたって満足できる
お安い胃袋がちょっと不憫かも(^_^.)


いつもありがとうございます
やっぱりネタは落ちてなかったけど
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、赤霧島さん、早起き散歩頑張ったね~
田んぼも癒される風景です。
我が家地方はまだ田植えしておりません。
どちらもそうだけど、ネタがなくても、まっちゅちゃんのお顔みたいです。
親戚のおばちゃん気分になってます(^○^)

あぜ道凄い事になってるね~
まっちゅちゃんとしては、あたしが先に行って、大丈夫か確認するよって
いってるかも ?
若竹齧るの大変ですよね~ 無理しないでね。

ひとつ前の写真、似てるね~
それに最初のメッチャ可愛いです♡

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/06/23 11:18 | edit

まっちゅちゃんアイドルみたいで可愛いけど猟犬なんですよね(笑)
きららと散歩してると『猟犬』と感じること多いけど😅
最近夕方になるとカラスが多いんです❗
私は出かけていたので見なかったけど日曜日はカラスが100羽近くいたそうです😓
ゴミの日でもないのに。
何か変な物があるのか、ご近所さんが周囲を見たけどわからず。
ビワの木があるからそれを狙っていたのかな⁉ということになりました。
その後も夕方になると30羽近くカラスがいます。
なんか不気味で😫
散歩の時きららはカラスをみつけて激吠え😱
じっーとこちらを見るカラス、怖かったです😰
ご近所のワンコさんたちはカラスを見ても吠えません。
きららは猟犬だから吠えるのかな⁉と思った出来事です😓
長くなってすみません😅

竹の切り口を食べようとするまっちゅちゃんお顔が真剣で可愛いですね😍
1枚目の写真のまっちゅちゃんのお顔好きだな❤
赤霧島さんナイスショット👍

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/06/23 12:34 | edit

まっちゅさんの”何かクレ”攻撃をかわすために外出…!
さすがです。
そのくらいしないとビーグルなのにスリムな体型を保てないですよね。

諸事情というのは…何回コメ返を書こうとしても消えてしまったり
まだ途中なのに投稿されてしまったりで私のヒステリーが頂点になってしまったことなんです^^;。

私と娘、目線で会話が出来ていますか(笑)?
でもきっと間違いなく彼女は私のことを”くそババア”だの”鬼婆”だの
思っています。
舌打ちが聞こえてくるような目線で私を見ていますから。

うちの娘はウィンナーを食べたこともなくても躊躇なく口に入れていましたが、まっちゅさんは食べないんですね~。
頭の差ですかね(笑)。
もう少し体型はじめまっちゅさんを見習ってほしいものです…。

カラカラクウリ #- | URL | 2017/06/23 12:55 | edit

Re: しょうが紅茶さま

毎日更新、たまには休むか?って考えちゃう日があるけど
まず自分の毎日のルーティンが欠ける気がして勇気が出ない私です。
相変わらず朝一、とか夜中に目が覚めたら一番に
マーチちゃんの姿を見に行ってますよ。
なんでかな?よく分かんないんだけど
この後書くことへのヒントを見つけられる気がして…

私はお節介だけどまっちゅもお節介かな。
なのに自分がお節介されるのが嫌いな所、二人とも持ってます(笑)
気が弱いのにイニシアチブ取られるの嫌なのね(笑)
ホント、自分で確認したかったみたいね。

あのイラスト、何よりもよく書けてるのは背中の丸みだと思うんです。
ビーグルってあんな風にくね~ってして座りますよね。
並べてみたらマーチちゃんにも似て見えると思います。

最初の写真はちょっといいかなって自分も思いました。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/23 14:13 | edit

Re: まあきさま

我が家緒辺りも今カラスが非常に多いです。
そーしてね、相変わらず森に入ると後をつけられます(ノД`)・゜・。
今ってちょうどカラスの子の巣立ちの時期みたいよ。
だから数も多いし集団でいることが多いのではないかしら?
大きな図体してママに可愛く(可愛くないけど)ご飯ちょうだいしてる
子ガラス・・・行動は可愛いんだけどね、怖い。
まっちゅは吠えはしないけど追いかけようとするんですよ。
彼女的にはカラスもハトもカモも皆一緒くたみたい、もうやだ💦
あの吠えないのってなんででしょうね?
あまりそんな子の話聞かないから却って不思議です。

やはりまっちゅの一番の顔はお口を動かしているところです。
本日最初のは細い草を食べてるところです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/23 14:22 | edit

Re: カラカラクウリさま

うふふ・・・スリムじゃないですよ。
結構どっかん体型のまっちゅです。
私はもっとっすごいけど(^^;)
ま~、体型は結果で、実際は面倒臭がりの自分が
まっちゅの要求を無視し続けられる自信がないというのが真実かも。
それもあるけど、自分が家にずっといると
まっちゅの生活リズムも狂っちゃうしってのも有りますよ。

コメントの不具合、ありますあります!
ついさっきも一文が好きな所に飛んで書き直したもん(笑)
パソコンのせいなのかブログのせいなのか、
キーっとなって後回しなんて少なくないですよ。

あ、我が家も似たり寄ったりかもしれないです。
まっちゅも私も主導権盗られるのが嫌なんですね。
なーによ💢って見上げて歩いてることも多いです、特に夕方。
仕事とかで疲れてると尚更ですね、彼女は私の鏡です。
カラカラさんとアリスちゃん、交わす言葉が違うけど
うちと同じだし、むしろうちよりもコミュニケーション取れてますよ。

まっちゅはウィンナーは食べなかったけど竹を食べましたよ。
ちょっと前世がパンダか何かじゃないかと疑ってるところです。
ウィンナーと竹、どっちがいいですか??

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/23 15:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1471-12284b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top