まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

あなたの知らない世界 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日のまっちゅ地方は朝一番は何とか小雨程度のお天気。
雨嫌いさんも切羽詰まればこの位の悪天候は我慢できるようです(^_^.)
それでもついでにちょっと遠くまで…とはいかないのが頑固者クオリティ。

P1280592.jpg

年々頑固者になって行くまっちゅさんだけど、家族に言わせれば私に似て来たんだって!
え~⁉それって間違ってないかい?
私、自分的には融通が利くおばちゃんになって来たつもりでいるんだけど~!!






ちょっとそこまで用足しに、のついでに立ち寄ったご近所のお友達のお家の前の駐車場にて。
何やら先日の『まったくモーちゃん』で見たあの光景がそこにありました。
たこさんウインナー、どなたかのお弁当がここでひっくり返った?みたいな(笑)

P1280596.jpg






いえいえ、もちちさんも紹介していらっしゃいますが、これはザクロの花です。
一昨日からの悪天候でお庭のザクロが駐車場に落ちちゃったのね。

P1280603.jpg






私の「あっ!たこさんウインナー落ちてる~♪」の声に反応して辺りを見回すまっちゅさん(笑)
当然香しい匂いが無いのできょろきょろして終わり。

P1280599.jpg

これが私がお弁当を作っている人で、たこさんウインナーをまっちゅさんに見せてたら反応はもっと違った?
いや、ビーグルだし似てるだけで同じとは判断しないかな?
それにしても、本当に良く似てるたこさんウインナーとザクロの花…

P1280601.jpg






ちなみにだけど、まっちゅさんには
ウインナーとかソーセージとか名の付くものって、犬用も人用も食べさせてないんですよ。
道路に落ちてる所にも遭遇したことはありません。

P1280226.jpg






だから この間のマザー牧場でカツカレーついでに頼んだ
大判ソーセージにも非常に反応が薄かったまっちゅさんです。
見て!この近さなのに知らん顔で、飛びつこうともしてないでしょ(笑)

P1280224g.jpg

実はカレーのご飯部分を待ってる時 どさくさに紛れてソーセージをペロッと舐めちゃったんだけど
それでも何だか分からなかったみたいです。
知らないって恐ろしい、って言葉はよく使われるけど
知らなくて良かった、なんてこともたまには起きるものなんですね。




いつもありがとうございます
それでも体重増加してたまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

梅雨だから仕方ないけど、やっぱりお散歩はしっかりしたいですね~
まっちゅさんはお散歩催促しますか?
ペコは、雨が続いたりしてお散歩行けなくても、全然平気みたいで、催促ゼーローなんですよ(笑)
こちらとして、とても助かってますけど♪

これ!ザクロの花なんですね!
近所でも最近見かけるけど、なんだろう?って思ってました(;^ω^)
たこさんウインナーとは上手くいいますねぇ(笑)
まっちゅさん、ウインナーの味を知らなくてよかったですね~
ペコは、ワンコ用のウインナーを食べたことあるから、道に落ちてたらリードがん引きして食べようとします💦
ダンスレッスンの時に、テンション上げるために食べさせるんですけど、出てきた瞬間から倍くらいはジャンプするんですよ(≧◇≦)
それだけ魅力的な匂いなんですよね!!

食べ物だと知らなければ、アウトオブガンチュウになるんですね(笑)
いいこと聞いた!けど、時すでに遅しのような気もします(;^ω^)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/06/22 09:45 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

梅雨だけど、多少濡れちゃってもいいからお散歩行っときたいです。
散歩行かなくても良いっちゃいいんだけど
その後の何かクレアピールが酷くなったり
いじけ虫が酷くなったりってのが嫌なんですよね。
留守中に食○されても嫌だし。
ペコちゃんはそこのところは大丈夫なの?

たこさんウィンナー名付け親はモカちゃんのパパさんのもちちさんです。
確かに似てる!でも私はこんなに上手なの作れないかな。
いえね、先代の時人のものをたくさんあげちゃった反省から
まっちゅには極力あげないようにしてるんですよ。
ちょっと神経質になってるかもしれないです。
習慣にならなければたまのウィンナーもいいかもしれないですね。
ただ一回その味を占めると 人間の食事中にそれが出てくると騒いだりしませんか?

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/22 10:05 | edit

ザクロの花、地面に落ちてるとタコさんウィンナーに見えますよね❗
まっちゅちゃんはソーセージをペロッとしたのに食べなかったんですね😊
きららも人用で食べたことないのたくさんあるけど狙いますから😅
横に座ってもらえるのを待っています😓
しょっぱ系のお菓子の時は狙わないかな⁉
袋のカサカサ音には寝てても飛び起きてきます😁

ビーグルのバッグ取り扱いしてないんですね😢
可愛いのに残念です😓

ワンコは飼い主に似るといいますね😄
きららはメンタル弱くて、私にそっくりです(笑)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/06/22 11:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/22 19:14 | edit

たくさんのタコさんウィンナーですね〜
本物ならパーティーの始まりですね(笑)

モカは食べたことないものでも、食べ物と認識したものはなんでも狙ってきますよΣ(-᷅_-᷄๑)
まっちゅちゃんは偉いですね!
貰ったことないものは食べられないものと認識しているんですね〜

マザー牧場のカツカレー美味しそう(*⁰▿⁰*)
次回は食べてみまーす♪

もちち #odhe05w2 | URL | 2017/06/23 00:34 | edit

Re: まあきさま

お返事遅くなってごめんなさい💦
最近起床時間がめちゃくちゃで頭が働かなくって。
頭を使う文章書きは朝がいいですね。
いけないことだけど、はじめはソーセージを分けてあげようと
私の分にケチャップやマスタードを入れてなかったんです。
結果興味が無いのだからわざわざ与える必要なしと思い
夫婦二人とも大きなソーセージ+カツカレー食べました。
カロリー的に一日分行っちゃってますね(笑)
まっちゅは黒豆せんべいは狙いますよ。
前にお豆だけあげたことあったからね。
辛くても甘くても、もらったものはほとんど覚えています。
その記憶力、他に使って欲しいな(-_-)

イーストボーイのボブビーグルシリーズ自体かなり昔に終わってるので
今で回ってるグッズは中古衣料とか位みたいです。
もう一度復活して欲しいですよね!!

ご家族がきららちゃんを呼ぼうとしてまあきさんのお名前を
呼ぶようになったら、それは間違いなくそっくりだってことになるんでしょうね。
私先代の事、子供の名前で呼んだこと何度もあります(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/23 09:52 | edit

Re: 鍵コメご近所さま

はーい!お邪魔してました~♪
天気悪かったからご近所さん誰もいなかったっけ。

ソーセージは至って普通のちょっとだけいいソーセージの味でした。
一本500円+消費税よ、二袋組のスーパーのソーセージ買えちゃうし
お釣り出ちゃうね( ̄▽ ̄)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/23 09:55 | edit

Re: もちちさま

本当に本物なら、さぞかし賑やかなパーティー出来ますね(笑)
たこウィンナーって気をつけなきゃ6本足だったり7本だったり(笑)
あれは苦手分野でした~💦

うちはとにかく狭いので、まっちゅに隠れて食事が出来ません。
もし食事に出すものをまっちゅにも与えたらその後がうるさいんですよ。
飲み込もうとすると喰い入るように顔を見つめられて…
それからどったんばったんもしますし。
だから、出来る限り人間のものはあげないようにしなくては!!なのです。

カツカレー本当に美味しいです!
カツの程良い薄さと衣の量がカレーにぴったり♪
もちろんカレーも美味しいですし、お勧めです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/23 10:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1469-946942d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top