まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅも父の日お祝いしました♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は父の日でしたね。
皆さんはこの日に どんな思いを抱いたのかな?
お祝いした人もいますよね。
私は先日プレゼントを渡して来たし今日は仕事だし、でいいかなって思ってたら
夜になって母からHELP依頼のお呼び出し。
息子と急行してちょっと力のいるお手伝い…そんな父の日でした。





マザー牧場でのことが途中ですが、今日は父の日のことを。
まっちゅさんはですね、当然お買い物したり肩叩きしたりしてお父さんを労うことは出来ません。

P1280335.jpg

ちょうどね、我が家のキュウリで一番良く育った実が収穫できそうだったので

P1280334.jpg

これをとうさんに採ってもらって・・・・・・とうさんはキュウリのイボイボを取って

P1280338.jpg

一番美味しい状態でまっちゅさんと分けっこして食べたかったんだけど

P1280342.jpg

やっぱり来ました!

P1280346.jpg

かぶりついてそのままグイグイ引っ張って、一本丸丸いただこうとしたんだけど

P1280347.jpg

一本丸丸は失敗💦 だけど食い付いた場所に大きな穴が開きました。

P1280352.jpg

その穴で半分に折って、片方はまっちゅさん、もう片方はとうさんの口に。

P1280354.jpg

お家で出来た美味しいキュウリをとうさんとまっちゅさんのふたりで分け合う。
まっちゅさんの嬉しそうな顔を見ながらとうさんもニコニコして同じキュウリを食べる。

P1280361.jpg

おっと!短くなったキュウリにまっちゅさんが飛びついた!とうさんはとうさんで 大きな口でがぶりんちょ!

P1280363.jpg






まっちゅさんはプレゼントを買ったり肩叩きしたりしたりは出来ないけど
こうやって幸せな時間と癒しをとうさんにプレゼントすることは出来るのです。

P1280365.jpg

いい父の日だったね、とうさん&まっちゅさん♪



いつもありがとうございます
キュウリに水をやってるのは赤霧島だけど
美味しく食べてくれたふたりにポチ!よろです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

父の日お疲れ様でした。夜は心配になりますよね。
お兄ちゃんもお疲れ様です。 赤霧島さん助かりましたね。
もし、私だったら飲んでるかも?(汗

まっちゅちゃんは父さんさんに、楽しい時間のプレゼントしてくれたね♪
それが一番だよ~(^○^)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/06/19 22:27 | edit

自家製きゅうりを半分こ(^-^)v
素敵な父の日でしたね!
ご実家のhelp!
息子さんも一緒で、助かりましたね。
ちょっと力いることって なかなかできないこともありますもんね。

びいぞら #- | URL | 2017/06/19 22:37 | edit

Re: しょうが紅茶さま

鍵コメでしょうが紅茶さんに顛末聞いて貰おうとちょっと思ったあの夜です。
前回、退院直後に同じことがあったんだけど、あの時は母と私しかいなくて
1時間以上あーでもないこーでもないと手を尽くしまくってたんですよね。
それが息子が手を出したら一発です。若い男の子がいると違うんですね。
本当に今回は助かりました。

気の利いたグッズもいいけど、彼的にはあの方が良かったかな?
玄関開けたら即キュウリ生活が始まりました(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/20 04:57 | edit

Re: びいぞらさま

はい、主人的にもいい父の日だったみたいで良かったです。
ちょうどいい具合に大きいのが出来てましたし、良い絵も撮ったし
わたしのもうれ父の日でした、が
我が家の男性陣よりも大きい父、しかもちょっと太目ちゃん。
息子がいて良かったです、いや休日で良かったです。
こうなると父よりも 頑張ってる母が倒れるのが心配(´・ω・`)
何かあっても父、我が家に電話かけられるかなあ

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/20 05:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1467-5ea699cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top