まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

食いしん坊出現!@マザー牧場 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

いっや~!暑くなったり寒くなったり、この季節は嫌ですね。
気圧のせい?湿気のせい?それとも仕事?…とにかくここ数日ずっと頭痛が続いてます。
肩を触ってもらったら肩甲骨の辺りからガッチガチの板状態だって。
原因はともかく熱は無いから肩こりに伴う頭痛なのは確定ですね。



さて、先週の土曜日のマザー牧場記の続きです。
本日は食いしん坊編と言うことで。




山の上のエリアの下の方には農園があり、ミニトマトやイチゴ、キウイ、ブルーベリー、そしてさつまいもと
収穫を楽しみ味わうコーナーがあるんですが、今回はミニトマト農園のみが営業中だったので
収穫係とうさんで入れ物いっぱいミニトマトをとって来てもらいました。

P1280024.jpg

収穫したばかりのミニトマトは最高に美味♪
そしてここのミニトマトは何か素人じゃ分からないようなコツがあるのか 
自分の家で収穫するものより美味しいです。

まっちゅさんもここのミニトマトが大好き♪
とうさんが収穫して帰って来るまでずーーっと、目の前でミニトマトを持って歩いてる子供たちを
眺めてはオヨダをたらっと垂らして…それでもいい子で座って待ってたんです。






とうさん「まっちゅ、お手!」          気が急いて両手を出すまっちゅさん。

P1280029.jpg

大きなお口でパックン

P1280030.jpg

むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・・・・

P1280038.jpg

咀嚼中は犬相の悪いまっちゅさん(´・ω・`)









「ハイもう一個」 と見上げるそのお顔は精悍でいて可愛いのだけれど

P1280044.jpg

ムシャムシャしてるその顔は チベットスナギツネみたいだな。

P1280046.jpg






大きなお口でガブッと行きますよ~♪

P1280053.jpg






ああ!これはもう・・・・・・ 嫁に行けない顔だ!!

P1280052.jpg

まっちゅさんが大喜びで美味しそうにミニトマトを食べる姿を撮るつもりが

                              変顔写真撮影会になってしまいましたとさ( ̄▽ ̄)








さて、冒頭に触れた農園の植物のうち、
これから収穫期を迎えるブルーベリーとキウイお写真を載せておきますね。


まずはブルーベリー。
実の大きさは充実しているみたい。後は熟すのを待つのみ、かな?

P1280060.jpg

キウイはまだ実が小さいみたいです。

P1280067.jpg






さて、マザー牧場と言えば旨いソフトクリーム!ですが、
今回はパフェソフトブルーベリーと言うメニューを頼みました。
ちなみに季節限定だそうですよ。

P1280324.jpg

冷凍ブルーベリーが落ちやすいと言われたので 食べてるところの写真を撮る余裕が無かったけど

P1280325.jpg

私の方のブルーベリーとキウイは全部まっちゅさんのお腹に納まったとだけ(^_^.)

P1280327.jpg

まっちゅさんがこの牧場へ行くのを楽しみにしている理由で一番大きいのが
ソフトクリームをたくさん食べさせてもらえるってことだと言うのは間違いなさそう( ̄▽ ̄)




いつもありがとうございます
トマトを食べ過ぎたまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お久しぶりです❗
引っ越し無事に終わりました~✨
まだまだやることたくさんあるけど少しずつやりたいと思います😊

トマト🍅食べてるまっちゅちゃん可愛いです❤
ミニトマト時々買いますが美味しいより酸っぱくて、私選ぶの下手なのかも⁉
両手のお手に萌え~です😍
パフェソフトブルーベリー美味しそうですね😋
季節限定ですか❗
マザー牧場行きたいな😄

引っ越しが終わってきららは2階での生活に慣れるまで数日かかりました😓
出かけるとキャンキャン鳴いたり😵
今はいびきかいて寝るようになりました😄

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/06/20 16:29 | edit

Re: まあきさま

無事に終わって良かったです。
きららちゃんも慣れたみたいだし、本当に良かったです。
普段行き慣れた場所も住むとなると別の話ですからね
きららちゃんも頑張りました。

私もスーパーで美味しいトマトってまず買えません。
たま~にね、美味しいのにあたることもあるけど
あれって流通の都合で早めに収穫されているせいですかね。
やはり気になっていたものを収穫直後にいただくのは
最高に美味しいし贅沢なことだと思います。

場内ほとんどが草や土に覆われてるといっても暑いのは間違いなかったです。
尾瀬駆けの際には暑さ対策バッチリやって行った方がいいかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/21 05:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1466-e2196083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top