まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

日陰を行くマザー牧場 

 


こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日は完全遅刻で参ります。
なーんと写真整理も何にもしないで寝続けた昨日半日だったので💦

でも、残り半日は久しぶりのお出掛けでたっぷり楽しんできたのでその時のお話をしたいと思います。
行き先は久しぶりにマザー牧場です






さて、感情を一番素直に表すのはやはりまっちゅさんですね。
言葉が無い分その表現の仕方がスゴイ💦

P1270929.jpg






嬉しくて嬉しくて大興奮♪
それはいいのだけど体現してくれるからこっちはついて行けないよ~💦
広い草原の丘をグルグル走り回って引っ張りまわしてくれて転びそうだったわ(^_^;)
(ロングリードやフレキシリードは牧場内全面禁止ナノデス)

P1270940.jpg






ひとしきり走り回ってクローバーの花畑でひと休みのブルブル♪
あ~、振り回された私はこの時点で汗びっちゃんこ。
こうなる気はしてたので、ほぼノーメイク日焼け止めだけバッチリにしてきて良かった、かも。

P1270965.jpg

当然息はぁはぁのまっちゅさん。
だって牧場内も結構な暑さ。
雲もほとんど無い青空の下じゃクールベスト着てても頭が暑くなるよね。
この状態では絶対ドッグランはムリ!
今回は日が照りつける場所をなるべく避けて行動することにしました。









そんな我々の行く先に広がっていたのはアジサイ畑です。
アジサイ・・・下界(山の下と言う意味でね)ではほぼ8分咲きのアジサイも、山の上では少し咲くのが遅いみたい。

P1280013.jpg






アジサイと言えばアジサイ帽子・アジサイアフロですが、

P1270990.jpg

頭の大きいまっちゅさんだとアフロはムリだったようです。
帽子と言うにもちょっと小さすぎ…お内裏様の頭の上のアレみたい。

P1270991.jpg

い〜や、単に小さい花序しかなかったって話です(^_^.)
でもいつか、まっちゅさんが被ってもアフロだ~♪って言えるような大きな花を被らせてみたいです(笑)







本日は日陰編と言うことで、話が飛びますが、

P1270984.jpg






マザー牧場に来たらここには必ず!何を置いてでも行きたいと夫婦そろって言うのが
牧場下の斜面に続く遊歩道です。
今回も行ってみましたよ。

P1280087.jpg

下界もそうであるように ここの遊歩道も、生い茂る雑草が歩道に乗り出さん勢いで生い茂っていました。
途中には倒木があって、まっちゅさんはその下の道から行きたがってたけど上から行ったら通れなかったとか…
頭の上を見上げれば濃い緑の葉がググッとせり出していて

P1280107.jpg






そんな中にもこんな花が……ランの仲間でしょうか?とっても気になったので貼っておきます。

P1280083.jpg






ずんずんと歩く山の中の道。
牧場の下のエリアに近付くほど辺りも開けてきます。

P1280116.jpg

木々の隙間から見える周辺の山々や下の街の様子とか

P1280152.jpg

季節で山も色が変りますね、実感しました。





さて、下の牧場のすぐ近くまで下りて来ました。
一応日陰ですよ(笑)

P1280167.jpg

振り返り見上げる山の上のエリアの建物

P1280172.jpg

下のエリア、と言っても見上げるんですが、こんな光景もちらちらと(*^^*)

P1280181.jpg

実はこの辺りでカメラの調子が悪くなったというか
ずっとつけてたお任せモードだと色が濃くなるという事態に!!
いきなり明るくなったり暗くなったりの場所で酷使し過ぎたかも(^_^.)





でも大丈夫です、普段から他のモードのも使ったりしてるから何とかなりました。
笑顔のまっちゅさんがピンボケなのは腕が悪いせいです(笑)

P1280157.jpg

明日はまた違う視点からマザー牧場記をまとめたいと思います。
皆さん、疲れた時は寝るのが一番ですぞ!!



いつもありがとうございます
やっぱり大遅刻だけどポチよろ!です

にほんブログ村

365カレンダー今年も希望日ダメだった;つД`)
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1465-39ad8799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top