まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

仏頂面と満面笑顔@ビーグルズ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


ふふふ・・・夕べは久しぶりにビーグルグッズをポチりましたよ。
モノはですね~、今じゃ売られていない昔(と言っても15年くらい?もっと?)のモノなので
もしかしたら日焼けしてたり色褪せしてたりしてるかも知れないの。
でもね、ずっと欲しかったキャラクターのだからそんなことは問いません。
むしろ今になって出て来てくれてラッキー♪で超嬉しい
いい週末の始まりです。




そうそう、去年はエントリーしなかったけど、365カレンダーのビーグル登録開始って今日ですよね明日です
我が家は狙った日が空いていたらエントリーする予定です。
お出掛けする予定だから多分ムリだと思うけど… 皆さんはどうされますか?

※盛大なる勘違いでした💦エントリーは明日10時からみたいです。ごめんなさい💦




昨日は朝は6時に出て、森でビーグルMIXのチップ君とご挨拶した後は
桜並木の公園で持って来い遊び。いつものね。

VOwAPuSxCgHPS6j1497624654_1497624693.png






朝一のご挨拶で気分の盛り上がってるまっちゅさん、
何だかとっても元気で楽しそうです。
挨拶ってやっぱりいいもんだね、ワンコだって同じね。

P1270764.jpg






芝生広場の公園では顔馴染みの子がいて、見慣れない大きな子と遊んでいるもんだから
まっちゅさんも参戦したくなっちゃった。

P1270792.jpg

参戦って言っても周りをグルグル廻るだけだろうけど、それでも関わってみたい気持ちになってるのはとっても良い事。
まっちゅさん頑張れ!!








この後はお決まりの実家へ行くルートなんですが、
その前にちょっと大きい方を催したまっちゅさんは公園をグルグル…
一仕事終えてベンチでホッとしてたら……








ゆずちゃんにまた会えました♪♪♪        前回の様子はこちら

P1270811.jpg

お口に着いてるのは土だよね~、さすがビーグル(笑)






えーーーーっと、ご挨拶は

P1270815.jpg






でたっ☆まっちゅさんのひとり追いかけっこ!
基本内気なまっちゅさんは 照れるとこれを始めるんです。
それを面白そうに眺めたり一緒に走ろうとしたりするゆずちゃん。
ビーグルサイズだと結構大変なんだけどな、ちょっと止まってまっちゅさん!

P1270804.jpg






好き勝手に動きまわるビーグルズを制止させるにはこれしかない!ハイおやつ!

P1270816.jpg

ちょっと~、そこは年長者が良い子のお手本見せるところでしょう?まっちゅさ~ん(^^;)








でね、ゆずちゃんはパピーなだけあって おやつはまだあれこれ食べていないんだって。
だから食べ慣れないおからクッキーは未知の味&食感。
慎重に少しずつ…少しずつ口に入れて……

P1270820.jpg

ええっとまっちゅさん!今なんて言った?!






は~、まっちゅさんったら ゆずちゃんがっモグモグしてる間ずーーっと様子見てるんだもん恥ずかしい;つД`)

P1270823.jpg

ビーグルと言ってもそれぞれ個性があるものですね。
ゆずちゃんは味わって食べる派、まっちゅさんは食べられるなら何でも良い派(笑)
みんなが皆ガツガツしてるわけじゃないのだ(*´ω`)





さて、朝の忙しい時間ですから またねということで、ホントにまた会いましょうね!

P1270831.jpg

帰る前にゆずちゃんがビーグルらしい所を見せてくれました。本当に笑顔の可愛いゆずちゃん

P1270834.jpg

陽気で元気でいつもニッコニコのゆずちゃん。
この地域で、ゆずちゃんの姿を見てビーグルオーナーになろうと思う人が増えますように。

P1270837.jpg






ゆずちゃんとバイバイした後は実家…しかし朝7時過ぎだと我が両親は起きていないのだわ(^_^;)

P1270839.jpg

このユリはカサブランカだと聞いています。背も高いから多分そう。

P1270845.jpg

まっちゅさんはばあちゃまからお野菜を分けてもらえませんでした。




でもね、家に戻る前に寄った森でトイプーの女の子と仲良くなれたんです。
どこへ行っても友達がいて、少しずつだけど数も増えて行って、まっちゅさんは幸せだなって思えました。

P1270881.jpg

これでいつでも仲良く遊べたら言うこと無し!なんだけどね、
私に似てまだまだ内気なまっちゅさんです。



いつもありがとうございます
内気な5歳の乙女まっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

スポンサーサイト

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ハイ、365日カレンダー明日ですよ~(*^_^*)
まだ、いつにしようか決めていないので、明日には登録できないかも?
のマーチですが(汗

まっちゅちゃん地方、最近ビーグルさん増えてきましたね~ 羨ましいです。
まっちゅちゃんのくるくる歓迎、可愛いです♡
シャイなのね~
お友達と増えてきて良かったね♪
マーチは年をとる事にお友達を作るの下手になったみたいで(汗
あっ 私が話しかけるの面倒だったり? もあるかも?
ダメですね~(汗

しゃしんを撮るのに、ブログ云々、もね~ 
カメラにしても、声かけにしてもブロガー意識薄くなりました(^_^;)

まっちゅちゃんはモデル意識がさらに上がったね~(^○^)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/06/17 21:55 | edit

Re: しょうが紅茶さま

あ、でもホントに近所の子たちが……涙
シンバ君だけは元気バリバリですが。
頑張ってまた若い子たちに会いに行ってきますね!

うちの近所は小型犬・超小型犬が多いんです。
まっちゅを見てササッと避ける飼い主さんもいるし
見るからに躾けされてない子もいるし…
そんな中でもまっちゅのようなシャイな子と仲良くしてくれるお友達の出現は
とっても嬉しいですね。

365カレンダー嘘ついちゃいました💦
なんでもそうだけど、良く調べて書かなくちゃいけないですね。
ブロガー失格です(~_~)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/18 06:26 | edit

先日はありがとうございました!!
再会できて、すごくうれしかったです^^
あまりゆっくりできずごめんなさい、、、><

まっちゅちゃん、恥ずかしがり屋さんなんですね♪
落ち着いているから全然そんな感じがしなかったです^^
お野菜もらえなくて残念でしたね(^^;

またの再会を楽しみにしてます~!
毎回おやつをいただいてばかりなので、次会うときは、まっちゅちゃんにおやつをあげられるといいなぁ(^〇^)

ゆずママ #- | URL | 2017/06/19 13:09 | edit

Re: ゆずちゃんママさま

私もまたお会い出来て、しかもすぐでとっても嬉しかったです(^^)/
まだ2度目だというのに遠くから手を振って…失礼しました(^_^.)
急いでる時だったんですよね、ごめんなさいね。
でも私も仕事が迫っていたらそうしますのでお気になさらないでくださいね。

今回はカメラ持参してて良かったですが、
もっとゆずちゃん特集にしたかったのに前を横切る不届き者が…
そうなんです、まっちゅは恥ずかしがり屋さんなんですよ。
よく怖がってると勘違いされますが、怖がったら全く近付かないので。
ゆずちゃんとの距離も少しずつ短くして、何も言わなくとも
良い絵が撮れるようになるといいなって思います。
問題はまっちゅの方なんだけど。

おやつは大丈夫ですよ。
まっちゅはですね、半年前よりもちょっと体重増えてましたし。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/20 04:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1464-b481f9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top