まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

オトナも早くお家に帰りましょう♪ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


ここのところ夕散歩をまっちゅさんが渋ることが多かったから気付かなかったけど
日がずいぶん伸びたんですね。
5時過ぎに出て来たのにこの明るさ…


おばあちゃんたちの畑の小さなヒマワリ咲いてました。

P1270407.jpg






夕方の遊歩道の賑わいに誘われてまっちゅさんもやる気満々。
今日はどこまで歩いてくれるのかな?

P1270410y.jpg






先日キジの親子を見掛けたあぜ道にはちょっとしたクローバー畑があったんですね。
今日は親子がいないと確認したら即Uターンで

P1270422.jpg






中間点の、野良猫ズのたくさんいる橋でひと休み。
見上げれば 夕日に照らされた雲がきれいですね……まっちゅさんはおやつ待ちですよ(笑)

P1270433.jpg

よっこらしょと橋に腰を下ろして休むおばちゃんふたり(^_^;)







先日遭遇した猫親子の子猫ちゃんたちがいました。
いたんだけど、保護者不在をいい事に車道で遊んでたり危ない所に上ったり(゚Д゚;)

P1270435.jpg

お母さん!お子さんをちゃんと見ていてあげて下さいね💦

…子猫ちゃんズに肝を冷やされたり癒されたりした後はそのまま帰らず








スイマセン、市民グランドでいつもの持って来い遊び♪
このところ毎日欠かさずやってますね。

P1270462.jpg

元気な姿に疲れた心は癒されます、しかし疲れた脚は癒されませんが(笑)

P1270472.jpg

土煙が立たないと鼻の調子も良いみたいですね。今回はバッグの迷子無し!

P1270520.jpg

元気な笑顔♪いいねいいね(´艸`*)

P1270538.jpg

って思った次の瞬間大あくびだって(≧◇≦) やっぱり疲れてるじゃん帰りましょ!

P1270539.jpg

…って素直に帰るまっちゅさんじゃないの知ってますよね。






グランドを出たら宇宙犬ごっこでしょ!ってさ( ̄▽ ̄)

P1270572.jpg

ここで息子から『今日は早く帰るから』メールが。
そうか、今日は早めなんだなと時間を見ると





おいおい!そろそろ7時じゃんか💦





確か出て来たのが5時過ぎだからほぼ2時間経ってるってことでして。
夕飯の支度、まったくしていないよ~💦
ま、それはいいんだけど、帰り道にやけにセクシーな子が寝そべってたので撮影しておきましたよ。

P1270573.jpg

キャベツかブロッコリーの収穫後の根っこですかね?
崩した美脚がイヤらしい(笑)




いつもありがとうございます
とうさんが帰って来る明晩が待ち遠しいまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

6時くらいから段々と涼しくなるし、7時でもめちゃ明るいから時間忘れてしまいますよね(;^ω^)
先日、時間を忘れて遊んでいたら8時前になってて、帰宅したら主人が「何かあったんかと思った💦」って一人で焦っておられました(笑)

子猫ちゃんたち、車に引かれたりしませんように!!(;・∀・)

引っこ抜かれて放置された何かの茎までもアートにしてしまう赤霧島さん!
さすがです(≧◇≦)
もうね~寝そべってるお姉さんにしか見えませんよ~(≧◇≦)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/06/15 09:32 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

またまたお返事遅くなってしまってごめんなさい💦
私よりも強者がいると知ってちょっと安心(笑)
心配してくれる旦那さまがいて羨ましいなあ。
うちはこんな時間までうろちょろしてることも知らないし知るすべもなくて(-_-)

そうなの、子猫ちゃんたち、道路でピョンピョンしてて
車が来たら怖いなあって思いながら見てました。
多分合図してしまうと思うけど。だって目の前で…ねえ、一番嫌だもん。
ここの猫地帯では毎年数頭が車での事故で命を落としています。
だからこそこんな場所でエサやりなんかして
猫を集めちゃいけないと思うんだけどね。

畑が多いとたまにこんなアートが落ちているんですよ。
以前は足を組んで、中央に突起物もある、何ともセクシー?な大根が
みんな見てくれと言わんばかりに畑の前に飾ってあったこともありました。
面白い形の大根が以前話題になったけど、そのずーっと前のことです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/16 01:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1462-22e76957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top