まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

隠したって無駄ですか? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

我が家のキュウリさん、ちょっとトラブルはあったものの順調に実をつけ、大きくなって来ています。
大きくなったらまず最初にまっちゅさんに食べてもらおうと思ってたの。それから

P1270178.jpg






面白いからとランナーを放っておいて増やしたイチゴの株も、多分今年最後になるであろう実をつけており
これも真っ赤になったらまっちゅさんに食べてもらおうと考えているところ。
だって我が家はまっちゅさん中心に回ってるんだもん・・・って

P1270190.jpg






イチゴの写真を撮る一瞬の隙を狙って!!!

P1270180.jpg






ああ…実が大きくなる前にまっちゅさんに一本やられてしまいました。
これまでキュウリに触らせなかったのは、食べさせたくないからじゃなくて食べさせたいからだったのに。

P1270186k.jpg

朝方雨が降り 湿気の多い昨日のような日は、まっちゅさんはお散歩に行きたがりません。
たとえその後お日さまが顔を出そうとも、なかなかブレない頑固者です(顔に出てますよね)




ですが家でおやつばかり要求されても困るので、ちょっと頑張ってお散歩に連れ出しました。







行き先は目の前の森の公園。
ちょっと運動してもらおうと 持って来い遊びしてみました。

fz8LK48iChYqd7r1497361259_1497361280.png






あ!やせいのまっちゅがとびだしてきた!
な~んちゃってお外出るのイヤイヤしてた割に元気に走り回るまっちゅさんです。

P1270275.jpg








でもね、湿気の多い森が香しいのか
なかなかおやつバッグを回収できません。

P1270330.jpg

全然頓珍漢な場所を探したりもするし

P1270226.jpg

おやつバッグは目の前、と言うか足元って言うか、まっちゅ後ろ後ろ!!

P1270230h.jpg

もしかして5歳にして嗅覚が衰えてきたとか?
ちょっとそれ嫌なんですけど(´・ω・`)

P1270357.jpg

本日はとりあえず森の香しさのせいと言うことにしておきましょう。







さて、家に戻って即です!やられました、イチゴを青いのも含めて全部一口で!!

P1270399.jpg

いわゆる瞬殺ってやつですか、参りました。






ええ、隠したと言われればそうだけど、それって愛情ゆえなんだけど、重い?余計なお世話?

P1270400.jpg

願わくば同じことを外でしませんよう。
ちょっとした隙に行動起こすってことがよく分かったので、
道路脇に家庭菜園やプランターがあったらリード短く持たなくっちゃ💦ですね。



いつもありがとうございます
昼間散歩に行かなかった分を
夜に取り戻そうとするまっちゅにポチよろ!です。

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

雨が降ったり、湿っぽかったりすると匂いが消えちゃうのかな~
マーチも雨上がりは、匂いチェックがハンパないです。
まだまだ、まっちゅちゃん、5才だから大丈夫ですよ(^○^)
だって、きゅうりを見つけるの早いのなんたって(笑)
まあ、元からまっちゅちゃん用のだからね~♪

でもね~ まっちゅちゃん、赤霧島さんはもっと美味しくなってから
まっちゅちゃんに食べさせようと思っていたんだよ~

と言ってもビーグルには難しいですね~(^_^.)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/06/14 16:39 | edit

すごい!
まつりちゃんが4人に増えてますね!

イチゴ、あんなに青いのに食べちゃうんですね~
お腹、壊さないといいですね!


※昨日のコメ辺のお返事
道満だったら・・・ ナイスですね!
まつりちゃんは身体小さめなんですね~
リカちゃんは、昔、紫陽花アフロに挑戦しましたよ!
http://sachiaiwanwan.blog.fc2.com/blog-entry-881.html

PS.我が家のブログからリンクさせていただきました。

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2017/06/14 22:41 | edit

Re: しょうが紅茶さま

しょうが紅茶さんのお宅のお野菜は大きくなって来ましたか?
まっちゅの所はヘタしたら引きちぎられてoutになるかも…躾け悪いのでね~へへへ~

クラママさんじゃないけど、なんとなく愛犬の老いみたいのを感じるこの頃です。
これはどうしようもないことだけどね、いつも一緒にいるから
その些細なことにも気づいてしまうワケで。
ワンコって飼い主にとっていつまでも子供じゃないですか。
だからちょっとだけ寂しくなっちゃいます。
出来るだけ長い間元気でいて欲しいですよね…しんみり

さあ!美味しい野菜作り頑張りましょうね~♪

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/15 05:42 | edit

Re: サチさんの旦那さま

うちはまっちゅがひとりっ子なので
忍法を使って4倍に増やしてみました(笑)
家族には大反対されたけど、本当は兄弟犬連れてきてあげたかった私です。

まっちゅはですね、今までほとんどお腹を壊したことが無いんです。
飼い主の性格と同じで鈍感なまっちゅのお腹の中(笑)
イチゴも後2日も我慢したら真っ赤なのを食べられたのにね~おバカです(^_^;)

リンクありがとうございます。
やらなきゃやらなきゃって思いながら触ってないリンク集、
今日はお休みなので時間を見て更新したいと思ってます。
私も貼らせてもらおうと思ってましたので、よろしくです。

アフロ・・・のまえに
「こういう映画は、旦那と見ても、つまらないんだよ!」
マジウケました(笑)ふはははっ!ってね。
奥様方お顔は隠れているけど、うちの辺りではお見かけしないような
素敵な方ばかりですね。
ムフフフ…旦那さまお気をつけあそばせ(ウソウソ!)

アフロのおふたり拝見しました。
それぞれ個性的で楽しくて、ちょっとにや~としちゃった。
『…まだ?』の視線にふたりの個性が出てていいですね。
アジサイの色がもっと鮮やかだったり真っ白だったりしたら
また違うテイストの写真になるのかなあ。
もし機会があったらぜひ見せて欲しいです。
菜の花の下の方は他の子のチッコが掛かってる可能性大だから
こうやって抱き上げて撮った方がいいですね。
今日は旦那が帰って来るので、明日は頑張って協力してもらおうと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/15 06:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1461-227a8421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top