まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

オシャレなあなたに癒される♡ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今5時ちょっと過ぎだけど、雨降ってます。
雨降ってるからちょっとだけ、久しぶりの涼しい朝です。
夜中もちょっと寒かったと思いませんか?
だって、最近クールベッドが定位置だったまっちゅさんが
私の毛布に潜りこんで来たもん。







唐突ですが、今年もこれをしなければ(笑)      アジサイ帽子

P1270104.jpg

まっちゅさんも頑張ってます!

P1270106d.jpg

大きなおつむに小さな帽子…これも可愛いと思いませんか?

P1270113d.jpg

小さな花序と大きな葉っぱのリボン。これが本日一番おしゃれかなと飼い主は思います

P1270114.jpg







さて昨日は朝5時前に出掛けたからそこそこ涼しくって

P1270130.jpg

まっちゅさんもこうなると どこまでも歩いて行きたくなっちゃったりするわけで、ラジオ体操を横目に

P1270137.jpg

また公園のはしごをしながら二つ先の駅の公園まで行ってきたけど 脚痛ぇ・・・

P1270140.jpg

このまま普通に帰るのもちょっと寂しいので











アジサイ・・・

P1270146.jpg






先週行ってきたアジサイの名所にも回り道して行ってきました~♪  

P1270154.jpg

って言っても個人のお宅前なんですけど。






いまやこの辺りでは有名なこのお宅のアジサイ、ほぼ全部鉢植えなんですよ~それも凄くないですか?

P1270151.jpg

先週よりも確実に花が増えていました

P1270163.jpg

全国の皆さんが朝ドラに夢中になってる間に思いっきり借景撮影な赤霧島です。

P1270145.jpg






まっちゅさんはね~、こういう時は意外にお利口で待ってるんですよ。
だって、撮影=おやつがもらえることだと解釈してるから。
モデルは自分でなくとも全然良いみたいです。

P1270148.jpg

良い子で待ってるまっちゅさんに癒されて、季節の美しい花に癒されて
脚の痛みがあったことなどすっかり忘れてしまった昨日の飼い主でした♪



仕事中は痛かったけど(笑)



いつもありがとうございます
アジサイ帽子頑張ったまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

真っ赤な紫陽花なんて、ホントにあるんですね!
あっ、じっさい、初めて見ました!(笑)

小型犬だと、紫陽花アフロが流行っていたのですが、
ビーグルクラスだと、アフロになりづらいので、紫陽花帽子なのですね~
※「紫陽花アフロ」って知ってますよね? ググると、いろんな画像やブログが出て来ます。

でも、葉っぱとお花のリボン、とってもよく似合ってますよ♪

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2017/06/13 07:44 | edit

RE:サチさんの旦那さま

あはは~おはようございます(笑)
~、じっさいみるとあんまりきれいな赤じゃないんですよね。
本日も軽快なオヤジギャグ、ありがとうございま~す(笑)
そうそう、先日フナが浮いてるのを近所の川で見ました。
ふなばしだからフナバシッと水はねしてる姿見たかったんだけど
これが道満だったらみられる光景なのかな…どうまんでしょうね~?

そういえば流行ってたみたいですね。
去年はビーグルでもやってた人が何人かいました。
ビーグルサイズだとこうだけど、
旦那さん宅のお嬢さまおふたりはどうですか?
ちなみにまっちゅはほぼキャバリアサイズの体長に
ビーグルサイズの頭を持った頭でっかちさんです。


赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/13 07:56 | edit

まっちゅさん、さすが女の子!
モデルもばっちりですね^^
うちのダイは、オヤツを使っても
あんなに上手に撮らせてくれません。。。
とか言いつつ、仏頂面のまっちゅさんも
チョーカワユイ♪ たまりませんね~^^

アポロチョコ #- | URL | 2017/06/13 15:21 | edit

Re: アポロチョコさま

ダイちゃんの可愛らし過ぎるお目目が大好きな赤霧島です(ホントです)
きっとダイちゃんが同じポーズを取ったらキュンキュンしちゃうと思いますが、
一方で男の子におリボンは可哀想かななんて思ったり。
うちはカメラ使ってるから一瞬こっちを向いた時に即撮影!が出来るんです。
これがスマホだったら座らせておくことさえ困難になります。
ビーグルって仏頂面する子も多いですよね。
あれは口周りの皮がタルタルしてるせいかしら??

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/14 01:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1460-0ca3427a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top