まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

幸せって何? 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。



まっちゅさんのお散歩はおやつで始まりおやつで景気付け、
おやつがモチベーションでおやつがコミュニケーションツール。
ムフフ・・・決して我が家だけのことではないと思いますが。

P1260717l.jpg






おやつを目の前にしていろいろな顔技を繰り出すお嬢さま

P1260706.jpg

いや~、ずーっと顔を狙ってると 実に様々な表情をしていることが分かります。
その中でも私ね、まっちゅさんがおやつを口に入れる瞬間の三角垂れ目が大っ好き





でもね~、おやつの数が少ないとか内容が気に入らないとかになるとキビシイお嬢さま。
必殺奥義『犬ビーム』喰らわしてくれます(≧◇≦)

P1260721.jpg






いや、ウソウソ(笑)
気に食わなかったら自分でさっさとステージを決めてそこに上り
早うくれと言う顔をするだけです(笑)

P1260719.jpg

当然ですが、衣食住すべて満たされているまっちゅさんです。







昨日はですね、やはり何もない素晴らしい一日に、
これまた相応しいクン活と探索にに励んでいたまっちゅさんでしたが

P1260739.jpg






いつもひと休みする橋に着た途端、橋のすぐ下辺りを凝視!
見ると、黒い猫さんがこちらを威嚇しながら身を乗り出しています。

P1260741.jpg






で、良く見るとね~、子猫が四匹その周りでちょろちょろしてました。
この黒猫さんは母親だったんですね~子供たちを守ろうとしてたんですね~
母猫さんの方はいきり立ってるのに、子供たちは無邪気にピョンピョン走り回ってるし(´・ω・`)
親の心子知らずってことなのか(^_^;)

P1260742l.jpg

ところでこの子たち、母親が黒だけど、灰色3匹と灰色系トラ。







キミの子じゃないよね白黒?

P1260752.jpg

この橋の辺りにはいつも野良猫がたくさん。
いわゆる地域猫って訳じゃないから年々数が増えています。







出来ることならね、この子たちの中の数匹でもいいから
本当に可愛がってくれる人に連れて帰ってもらえればいいのにといつも思います。
何もしないくせにこんなことを願うのは、もしかしたら自分勝手なのかもしれないけど。








…まあ何を以て幸せと呼ぶのかはそれぞれ違うのだろうけど
衣食住が満たされてるのは決して不幸ではないよね。

P1260753.jpg

あ、猫さんは服着てる子は少ないか(^_^;)






実はあたしも服はあまり好きじゃありません!

P1260761.jpg

そ、そうか!
でも寒がりまっちゅさんは衣の恩恵も充分に受けてるよね。
夏はクール服着るし。
わがまま言えるまっちゅさんは充分過ぎるくらい幸せだ、よね?



いつもありがとうございます
おやつ命のまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1458-bb83893a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top