まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

鼻盛りの君たちへ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は待ちに待った健康診断の日でした。
気にしていた体重ですか?
むふふ・・・ほぼ予想通りの大敗です(笑)
その結果を以てダイエット始めたかって?
いいえ~、私今、アーモンドチョコを食べながらキーボード打ってます(笑)
ダイエットはとりあえず明日位から始める?


『ダイエットは明日から』  …良い言葉ですね(^_^.)






今まさにアジサイが花盛りですが、
この辺りで有名なアジサイスポットを訪れてみました。
雲っていてやや暗いというのに、でっかいレンズ付けたカメラを抱えた人がたっくさんいましたよ♪

P1260429.jpg

多分ね、もう2,3日待てばもっと花も多くなって来ると思うのだけど。

P1260425.jpg






やあねえ~、『はな』って変換させたら『鼻』が出てくるビーグル飼い(笑)
実はまっちゅさんがぐいぐい引っ張るから脇道を通ったらこの花畑に行き着いたのでした。
人だかりが気になる野次犬だからか、ネタ探しのために飼い主を誘導してくれた忠犬だからか・・・・?

P1260421.jpg

先日の長距離散歩の日のことでした。
今日あたり、行けたらもう一度行ってみるかな。




****



我が家の初夏の光景が再び繰り返されています。
玄関先の野菜たちが順調に育って来ています。
それをいつ食いちぎってやろうか 虎視眈々と見守るまっちゅさんの後ろ姿(笑)

P1260550.jpg

トマトの方はイマイチ覚えていないのか狙ってきません。
あんなに大好きなのにね~不思議です。






何もない素晴らしい一日は『持って来い遊び』が付き物。
今回は何とか茂みの中でやるのはご遠慮いただけました(笑)

P1260567.jpg






昨日は朝6時よりも前に家を出たからですかね~普段とちょっと違う光景に出会いました。
公園脇のグランドではラジオ体操の輪、
猫ボランティアの人とエサをもらう猫集団、そしておこぼれ狙いのカラス。
こんな狭い範囲の中にいろいろな生き様が集結しててちょっと面白いなと思ったのでした。

P1260576.jpg






苦労知らずのお嬢さま まっちゅさんは今日も明日も元気で幸せいっぱい♪
そうあり続けられるよう、飼い主も頑張るぞ!

P1260602.jpg






昨日は結局実家コース+αで隣町まで行きましたが
本当に何もイベントの無い素晴らしい日でした。

P1260663.jpg

白くて大きいユリが咲いてました。これってカサブランカ?
またまた季節は廻り続けていますね。



実はこの後カメラが電池切れ…汗



いつもありがとうございます
実はお花に興味の無いまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村
ああん!また鼻って変換された(笑)
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

あはは♪
ハナを変換したら鼻って出るの分かります(笑)
紫陽花見頃なんですね♪
ホントに、すごいカメラ持ってる人多いですよね💦
というペコ家にも、一眼レフカメラがあるんですが、ほとんど出番なしです(^_^;)
持ってるだけで安心するタイプ(笑)
要するに宝の持ち腐れです(^_^;)

最後の写真、偶然にもペコブログと被ってて笑っちゃいました♪
え?これユリじゃないんですか⁉︎💦
何の疑いもなくユリって書いちゃいました💦 どーかユリであってください(^_^;)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/06/10 20:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/10 20:35 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

あ~、今朝ペコちゃんとこにコメントしたつもりだったのに
ちゃんと送れなかったみたいです。ごめんなさい💦
お鼻の所の出来モノ、何なんでしょうね。
このまま落ち着く方向だったらいいですけど、
念のために見てもらうのも有りかと…お節介でごめんなさい。

何とか公園とかお花の見ごろなスポットには必ず何か飛びだしそうなくらい
大きなマウントをつけたカメラをお持ちの方が…それにカメラも如何にも高そうなやつで(^_^.)
年齢的におじいちゃんおばあちゃんが多い気がするまっちゅ地方です。
うちもね、デジカメに移行する前の一眼レフ、それも2台埃かぶってます。
今更フィルム式で撮るのもお金掛かるしで、化石化の一歩を辿っている次第であります(笑)

あ、これはユリだけど、カサブランカって品種かな?って意味です。
ワンコとユリの大きさを考えると同じ品種かもしれないですね。
ペコちゃんの位置とユリの位置がまっちゅのと同じなのもおもろいです。
カサブランカとは書いたけど、違うかも…実家にあるけどもうちょっと背が高かったから。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/10 21:05 | edit

Re: 鍵コメさま

うちの実家にもカサブランカはあるのですが、もうちょっと背が高かった気がします。
花壇を見た時も、色は同じだけどちょっと小さいかなあとも思ってたし(笑)
まあ、小サブランカってことにしときましょう(笑)

お近くだったらね~、でも愚痴って下さって大丈夫ですよ。
それで気が晴れるのであれば…もちろん鍵コメでね。
今回は大事に至らなくて良かったです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/10 21:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1457-093ff675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top