まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

パラダイスIN草茫々の中 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は久しぶりに母とお買い物に行ったんです。
出発時間が12時過ぎと言う、何とも中途半端な時間でして、
お昼ご飯は行った先で買おうと思ってたんです。
でもね~、美味しそうで量もちょうどいいのってなかなか無くって。
結局帰り道にある人気パン屋さんで脂分どっさりな調理パンを2個も買って平らげるという
数日後に健康診断(体重測定)がある身とは思えない行動に出てしまいました。
ま、今更どうあがいたって この超重量級ボディはびくともしないのさ!(負け犬宣言)
それでも今回は最大記録塗り替えそうで怖いわ(^_^;)




ワンコのお散歩ってはっきり言って体重に影響ないですよね、どんなに歩いたって。
特に寄り道やクン活に熱心な犬種だと尚更・・・・・・そしてお腹だけは空くという(笑)
昨日の朝散歩もまさにそんな風。のんべんだらりのゆっくり散歩でした。

P1260161.jpg







雨が近づいた空は灰色の雲だし気温も低めだし、で、まっちゅさんは非常に元気でした。
元気と言えば、橋の下に群がる鯉たちも元気そのもの!!
橋の上に人影を見ると、養殖ウナギの勢いで真ん中でひしめき合います。

P1260260.jpg

そのまま帰路に着ければよかったんですけどね~、まっちゅさんの思うがままに
あぜみちの中をUターンして、鯉の群がる橋の下まで下りてみました。







間近で見たいよね、鯉がパクパクしてるところ。
手持ちのおやつは相変わらずおから系クッキーなので 一個投げ入れてみると

P1260323.jpg

安定の鯉のパクン♪は見られました。
それよりもその過程を見守るまっちゅさんの表情の変化の方が面白かった(笑)






あぜ道を回って橋の下まで行くということは、この先もお散歩が続くということです。
あまりにもノリノリなので、どうせ遠く行くならと、お池の公園方面へ進路変更したところ・・・

P1260349.jpg






行けば行くほどイネ科の植物が遊歩道にせり出してちょっと歩きにくくなって来ます。
アレルギーの薬を飲んでいるとはいえ、これは無謀な行動かも。

P1260357.jpg

奥に行けば行くほど人の手が入らないので草の勢いが凄い‼
まっちゅさんの方は大喜びなんだけどね。







だって草の切れ間にはこんな素敵な…(笑)

P1260365.jpg

いやもちろん食べさせてませんよ!
このニンジンの山、採って余り日が経ってないからちょっと臭うだけだけど、
これがもう少ししたら大変な臭いになるのよね。





どんどん草で狭まって行く道。
何とか…何とか通るだけなら出来そう。

P1260369.jpg

ええ、冗談じゃなくてこんなでしたよ。

P1260372.jpg

お店できれいに包装・陳列されてる一方で捨てなくてはいけないものもある。
こういう光景に出くわすと、農業って大変な仕事なんだなと改めて思います。







ふう、何とか一回表通りに出られました。
道路沿いでは栗林の栗が花盛りです。

P1260375.jpg

フワフワの拡大図(*^^*)

P1260377.jpg






お池の公園の手前まで来たんだけど、まっちゅさんの選択した道はこんなになってました。
ついには行き止まりまで!!!(泣)

P1260382.jpg

さすがの私もここは通る勇気は無いですわ。
なので思いっきりUターンさせられてしまった(泣)







やっと着いたお池の公園。
ふぅ~、今日も誰もいないし(´Д`)

P1260387.jpg






とりあえず竹でも齧りますか

P1260392.jpg

齧るだけじゃなくて食べてるし、やっぱり(´Д`)

P1260389.jpg






…ってこんなカンジで距離だけはめっちゃ長くしかし内容は無いようなお散歩になってしまいました。

P1260407.jpg

時間にして3時間半!
さすがに足とかは疲れたけれど、一昨日みたいな強烈な眠気や疲れはかんじなかったなあ。
やはり私の場合仕事が・・・・




紫式部、初めて花を見ました。

P1260414.jpg

身近だから絶対目に入ってるはずなのに記憶がないなんて
奥ゆかし過ぎるぜ!



いつもありがとうございます
本日は雨の予定なので、雨嫌いの
まっちゅさんが散歩頑張れるようポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、のんべんだらりのお散歩じゃないですよ~
のんべんだらりとは我が家のお散歩のような?

おからのおやつ、鯉に食べられちゃったんだ~(汗
私、まっちゅちゃんの、頭の後ろの白いところめちゃ好きです♡
穏当にパラダイスのお散歩だね~ 赤霧島さん草の中大変だったのでは?
靴濡れちゃいませんでした?

紫式部、秋に実のなるのは良く見るので知ってたけど、春の花は知りませんでした~(*^_^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/06/08 14:00 | edit

Re: しょうが紅茶さま

いっやぁ~、時間の割には進まないお散歩で(^_^.)
クン活好きな犬種だと尚更長くなるのかな。
時には歩いているというよりも立っていると言った方が正解の時も…

今回の所はぬかるんでなかったから良かったです。
なのに草は物凄くて、生命力ハンパないですよね。
私も首の白い所が好きです。、
あと、太もも?膝の辺りの、渥美湾の辺りみたいに
茶色の中に白が食い込んでいるのも好きなんです。
親バカ自慢しちゃいました(笑)

植物って一番きれいな時期もいいけど
それに向かう過程もいいと思いませんか?

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/09 10:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1455-18ff7ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top