まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

全然起き上がれなくて…飼い主がね 

 


こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

夕べはなぜだか疲れ過ぎて疲れ過ぎて、
夕飯作らずに寝入ってしまいました。

そんでもって、娘が8時頃帰って来たんだけど起き出せなくて、うだうだし続けて・・・
息子が9時前に帰って来てもまだまだ起き上がれなくて・・・








9時過ぎてやっと起き上がり、何とか簡単なものを作って夕食にしました。

こんなに疲れてるのってなぜ?
今頃春眠さんがやって来たってこと?




とりあえず夕食を食べた後は朝5時前まで熟睡してしまいました。
これはもう~、体と気持ちの使い過ぎか…も(~_~) 仕事でね。
仕事ってなどんなものでもいろいろあるもんですよね。





朝散歩は実家コース。
雲が厚くていつ降りだしてもおかしくはないような天気ですが

P1250969.jpg






まっちゅさんの方は元気なもんで(^_^.)
でもそれが一番嬉しいよね、ハイここで持って来い遊びでしょ?

P1250972.jpg






深い雑草の中をビューン!

P1250975.jpg

外の道路を通ってるお友達にお目目気をつけてね~!って言われちゃいました。






先日お試しでここを使ってみたら随分気に入っちゃったみたいです。

P1250985.jpg

そりゃあ草の中ガサガサが好きな犬種だもん、芝生の上でやるよりも楽しいよね。

P1260010.jpg

草の中での捜索は面白いみたい(笑) 隠れておやつバッグをお漁るのも楽しいようだけど(苦笑)

P1260011.jpg

本当にとっても面白いみたいでキリがありません、終わりにしてくれません。

P1260033.jpg

それはいいんだけど、おやつバッグべっちゃべちゃになっちゃいましたよ~




ああ、いつもの更新時間が過ぎちゃった…


ちょうどタイミング良く?悪く?ばあちゃまの朝ごはんの時間に鉢合わせ!

P1260071.jpg






まっちゅさんったらじーーーっとばあちゃまの方を向いて良い子のお座りしています。
これで食べだしたら即クレクレ行動発生懸案、だな(*´Д`)

P1260072.jpg






実はこの直前、キュウリをもらったばかりのまっちゅさんなんだけどね~
食べられそうなものならなんでも狙っていくまっちゅさんなのだ(^_^.)

P1260069.jpg






帰り道。
今日はネタがないなあってカメラさんの機能に頼ってみることにしました。
よくあるセピア色とか白黒とかに撮れるあれね!これはトイカメラ風。

P1260117.jpg






ああん、もうなんてヤツか忘れたけど
この機能を使ってまっちゅさんを撮ると『北斗の拳』のケンシロウ風にしかなりません!
ケンシロウが怒ってる時に目の辺りがこうなるじゃないですか(調べてみてね)
それか何か悪いことした人の、みたいな。

P1260113.jpg






やっぱり普段通りの普通に撮れるまっちゅさんのお顔が好きだな。

P1260106.jpg

昨日は特に何もない素晴らしい日でした(このフレーズ知ってる人はゲーム好きでしょ?)
ああ、なんとか6時には間に合いそう…明日はきっと面白い更新が出来ると思いますのでご容赦を~💦



いつもありがとうございます
本日が皆さんにとって良い日でありますよう

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

赤霧島さん、体調マシになりましたか?
私たち、お年頃なので 日々 体調の変化ありますよね💦 仕事で 色々あった日等、頭がギューってしぼられるようになったり…お互い 無理しない程度に 頑張りましょう!

まっちゅさんの探検、いつも楽しそうですね❤今日は こちらは雨。お散歩もお預けです(-.-)

びいぞら #- | URL | 2017/06/07 07:20 | edit

Re: びいぞらさま

こちらは曇りではありますが、今にも降りだしそうな雲行きです。
こんな日だから涼しくて、誰かさんに引っ張られて
またもや長距離を歩いて来ました。
放っておくとまだまだ行きそうなカンジなので途中からは引っ張って帰りましたよ。
これも、認めたくないけど疲れの原因なんですよね、きっと。
認めると、そんなにたくさん行ってやるなとか
犬の言う事聞きずぎ、構い過ぎって言われちゃうから言いたくないんだなあ。
最近、仕事環境でまあ、いろいろあるもんで、心がまず疲れてるみたいです。
でもここで自分たちが引いたら…なので気が張り詰めちゃってね~不本意ですが。
ああ、今日は私も頭がぎゅーってなってる(*_*)これは肉体的な方かな(^^;)
そうですね、お互い無理せず、それでいて頑張りましょう。
ありがとうございます。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/07 11:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1454-57ca295a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top