まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグルさんとの出会いは続く♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


最近いろんなことをポカンと忘れて 恥ばかりかいてる赤霧島ですが、
先日のお池の公園行きの記事の中でひとつ大事なことを書き忘れたままになってるのに気が付きました。
いや、公開した後と書く前は覚えてたんですけど、続き書いてたらまた忘れちゃったという💦


なのでタイミングは全く悪いですけど、
この場で書かせていただきますわそのネタみたいな話。




あの日…お池の公園に行った日の朝の食事時
どういうワケだかまっちゅさんがいつもの『命』やらなかったんです。
いつもなら「早うごはん~!!」ってドタバタするのにですよ。
なもんで、すっかりご飯を食べさせるのを忘れたまま、長距離散歩に出ちゃったという話です。
ネタと言えばネタだけど、こんな説明だけだと面白くもなんともないでしょ?
はい、この話はお終い!!





昨日のまっちゅさんは隣町を目指していました。
狙いはですね、絶対駅前のパン屋さんのパンだったと思うの。
でも、そう簡単に買ってあげるのも良くないじゃないですか。

P1250831.jpg

だからって訳じゃないけど、楽しい事して忘れさせる作戦(笑)

P1250826.jpg

本日もパンを買うお金は持ち合わせておりません~な~んてね!持ってるけど買いません!

P1250807.jpg

私も来週は健康診断(体重測定)有りますから~パンが身になりやすい体質なので~







なんとかまっちゅさんのパン屋への思いを断ち切った後は大きな公園に行って

P1250857.jpg

乾いた喉を公園の美味しい水で潤してもらって

P1250872.jpg

園内を散策したりポーズ取ってもらって撮影したり

P1250889.jpg

でもこれだけだと何の盛り上がりも無いちょっと遠くまで行っただけの普段の散歩。
たまにはちょっとオプションも付けたいよなあ・・・・・・・・・






ってところで思い出したけど、昨日車の点検の帰りに
ビーグルさんを見掛けた公園ってこのもうちょっと先じゃない!
ちょうど時刻も8時半過ぎのお散歩人口の多い時。
昨日の公園に行けば もしかしたら昨日のビーグルさんにも会えるかもしれない。
そう考えた私は「新しい道は面倒臭いねん」と言うまっちゅさんを宥めつつその公園を目指しました。







その途中で・・・・・・・・・!!!!!!前方にいるのはビーグル?ポインター?
恥を忍んで「すいませーん!」と叫んでしまいましたが…

P1250891.jpg

いやその子はビーグルさん!しかも反対から来たこれまたビーグルさんに向かって吠えてるし!!

P1250892.jpg

最初に目に入った方の子はそのまま遠くに行ってしまいました。
でもね、こちら側を歩いていたビーグルさんと飼い主さんが立ち止まってくれました。
飼い主さん、以前先程の公園でビーグル談義した方だったし(*^^*)







立ち止まってくれたのはペリーちゃん。
16歳の女の子です。
真っ白で顔立ちが良く、あんまりにも美しいのでビックリしてしまいました(*^^*)

P1250894.jpg

ペリーちゃんは今はこんなに白いけど、元々トライカラーだったんですって!
うちの先代のマロちゃんも白くはなったけど、ここまで綺麗な白じゃなかったかも。

P1250895.jpg

飼い主さんご夫婦はもちろんビーグルが大好きで、もう何代もビーグルを飼い続けているそうです。
お名前はいつもペリーちゃんだとか。

P1250896.jpg

若い頃はとってもいたずらっ子だったというペリーちゃん。
年齢が行ってからちょっと腰を悪くしたそうだけれど、それでもなかなか健脚で元気な子でした。
このまま17,18,19歳…と健康で、素敵なおばあちゃまビーグルでいて欲しいです。



ところでこんなに限られた場所でいっぺんに2頭のビーグルさんに遭遇できたのだから
ビーグル多いんですか?とお聞きしたら、そんなに多い訳はないそうです。
でも例の公園に数頭集まることがあることもあるし、前日に見掛けた子もその中にいるとのこと。
また機会を見てこの場所に立ち寄ってみたいと思いました。

ビーグルの輪、広げるぞー!!






この後はですね~このまま帰るのも惜しいし

P1250899.jpg






お池の公園も凄く遠い訳ではないし、で日差しを避けながらどうにかこうにか

P1250907.jpg






お池の公園に着いたんだけど

P1250926.jpg






タイミング悪く、だ~れもお散歩していないような時間に着いちゃったみたいです。
こちらの公園もまた時間を見ながら遊びに来たいな。

P1250937.jpg

行きたい所がいっぱいの私だけど、まっちゅさんはどう??





ってことで、もう一回川(笑)を渡って

P1250945.jpg

今度はほとんど日を遮る場所の無い帰路を戻りました。
今回は何キロ歩いたんだろう。
10キロとまでは行かないけど、かなり歩いたよね。
体重にはほとんど影響ないだろうけど。



いつもありがとうございます
健脚健在のまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ここ数日でビーグルへの遭遇率アップですね(((o(*゚▽゚*)o)))
もちろん!私だって声かけますよ~絶対に!!
歩いてるビーグルさんを追いかけてたら、正面からもビーグルさんが来て・・・なんて、うちの近所では絶対にあり得ないシチュエーションです(T_T)
ビーグルさんの輪が広がると、お散歩も益々楽しくなりますね♪

ペリーちゃん、16歳ですか(';')
ホントに真っ白ですね~ それに、すごーく美人さん(*^^*)
私は、先日オフ会で、17歳の子に出会いましたよ~
みんな頑張ってほしいですね♪

ペコのお母たん #- | URL | 2017/06/06 11:13 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

お母たんさん、『ビグロビ』は読んでいらっしゃいますか?
私の理想はビグロビのロビー君やロビパパさんの、
同じビーグルと仲間に囲まれた生活です。
うちのごく近所も今ではシンバ君がいるくらいですね。
ビーグルの輪を広げて毎日をもっと充実させたいです。

ペリーちゃん、美しい子でしたよ。
カメラで撮るとちょっと茶色も入りますが、
太陽の下ではキラキラの真っ白✨
まっちゅもここまできれいに、とは言わないけど
毛の色はそこそこでいいので長生きして欲しいなと思います。
もちろんペコちゃんもだよ。
ビーグルの公式の平均寿命が18歳くらいになるよう、皆で頑張ろうね♪

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/07 11:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1453-77bf60ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top