まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグルな出会いと再会♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はとうさんが海外出張から帰って来ました。
今回は何か月…なんてことはなかったけど、やはり遠くの国だし暑かったり移動時間が長かったりで
なかなかどうしてハードな出張だったようです。

そんでもってね~、行った先の写真や土産話をたくさん持って帰って来てるって言うのに
私ってば夕飯を食べた後はやっぱり寝落ちしてしまいまして、
大切な旦那さまのお話をほとんど聞いてないの。
ああ~、何と言うダメ嫁っぷり💦
帰国スケジュールもちゃんと把握してなかったし(同僚にも呆れられました)
ホント、嫁としては最悪ね(´Д`)



とうさん、こんな嫁でごめんなさい💦うひひ…






さて本日は昨日の記事の続きです。
ちょっと遠くの池のある公園まで行き、泳ぐ食パンにショックを受け、カメさんの甲羅はカメなかった
まっちゅさんが その次に出会ったのは…




そらちゃん!!

P1250566.jpg

実に久しぶりなそらちゃん!
調べてみたら去年お会いしたのはやはり同じ6月2日!!
偶然?突然?運命?これは凄いことだと思いませんか?






まるまる1年ぶりのそらちゃん、去年1歳だったから今年は2歳ね。
まずは青年の主張タイムです(笑)

P1250560.jpg






ちょ…そらちゃん!レディに年齢を聞いちゃダメよ(笑)
5歳とは言え、永遠のレディだそうだから(^_^.)
まっちゅさん、最近は若い子に気遅れを感じているみたいね~♪

P1250569.jpg






我が家の辺りだとビーグルさんは何頭かなんとかいるんだけど、同年代や若い子っていないんです。
この公園近辺には数頭そんな子たちがいるそうなので、やっぱり足繁くここまで来なくっちゃ。
まっちゅさん、頑張って永遠の3歳児の体力と脚力保ってね!

P1250571.jpg






ええっと、ここに至るまででかなりビーグル談義していますが、ここでふたり揃ってハイポーズ

P1250572.jpg

まっちゅさんはともかく、我が家のしょぼいおやつでポーズを取ってくれたそらちゃんありがとう(^_^;)






この後もビーグル談義は続きます。
待ちの姿勢に年齢が出てるね~(;^ω^)

P1250576h.jpg

…と、遠くの公園行きはこんな嬉しいファンファーレで幕を閉じましたが、
またまたそらちゃんママさんとたくさんビーグル談義したいし、他のビーグルさんともお会いしたいので
なるべく…なるべくまっちゅさんを奮い立たせてここまで歩いてきたいと思います。
そらちゃんママさん、そらちゃん、また会いましょうね。
楽しい時間をありがとうございました(^_^)/~






復路は暑さでばててるかなあって思ってたけど予想外に元気なまっちゅさんでした。
公園を出る前の楽しい時間がまっちゅさんにも嬉しく、元気の源になったんだと思います。

P1250592h.jpg

実は公園内での散策の様子も本日は書く予定だったんです。
だけどですね、昨日はとっても嬉しいことがあったので、
散策の様子はまたいつか書く…かもしれない的なスタンスで(笑)




その嬉しいこととは…ビーグル飼いならこれが一番嬉しいでしょう。








新しいお友達!! @実家の近所

20170603_075352[1]

あ!ビーグルさんだ~!!こっちに来て来て!!って視線を送ってたら
振り向いてこっちまで来てくれました~♪超嬉しいんですけど(^O^)/






ゆずちゃんです♪ 体格はまっちゅさん位だけどまだパピーなの

20170603_075358[1]






ビーグルって言っても女の子だよね~、ゆずちゃんのはしゃぎっぷりはいかにも女の子らしい

20170603_075405[1]





足が長くていかにも現代っ子らしいゆずちゃんと、若干回帰的な体格のまっちゅさん(^^)
でもね、パピー時代のはしゃぎっぷりは同じよ(*^^*)

20170603_075409[1]






ハイ、恒例のおやつを見せてのツーショット撮影。
ゆずちゃんはいわゆるおやつを頂いてないのできょとんとしてたけど、
おやつってキリがないから(特にビーグルには) このままで行けるといいかもね~私も戻りたいかも。

20170603_080522(0)[1]

あいにくカメラを持ってなかったので不得意なスマホ撮影で失礼しました。
こちらは週に何回も来ているコースだからまた次に会えるのはすぐでしょうね。
その時はばっちりカメラで撮影させていただきますので(*^^*)


2日連続でビーグルさんに会えてとっても幸せ感じちゃった赤霧島とまっちゅでした。
もしかして、我が市のビーグル犬口は増えてるところかな?
そうであって欲しいです(^O^)/


いつもありがとうございます
幸せなビーグルさんもっともっと増えてって
願いながらポチッとしてね☆

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

赤霧島さん、一昨日は運命の?再会出来て、嬉しかったです。
ジリジリと暑さが増していくなか、長々と
お引き留めしてしまって、申し訳なかったです。
約一年ぶりの再会とは思いましたが、まさか、同月同日だったとは!

時々でいいので、またお池の公園にいらしてください。私とそらも時々まっちゅ先輩(そらはきりか部活動のゆーれい部員😁)がトレーニングしてる公園にも遠征してます。また、会えるのを楽しみにしてます❤

そらママ #- | URL | 2017/06/04 12:18 | edit

とうさんさん、無事、海外出張から帰ってきてホッとしましたね♫
赤霧島さんの笑顔を見えるようです(*^_^*)

そらちゃん、可愛いですね♡ 前にあったのが丁度1年前とは?
まっちゅちゃんもお姉ちゃんなんだね~(*^。^*)
でも、まだまだ3才児に見えますよ~
我が家のマーチは若い子が寄ってくると、気後れ?? って言うか元気さについていけなくて、『わお~ん あっちいけ~』って吠えるので、トホホです。

またまた、ゆずちゃん、大きさはまっちゅちゃんとさほど変わらないけど
パピーの笑顔と仕草全開ですね~
また楽しみが増えましたね~
本当に、マーチ地方はビーグルさん少ないので羨ましいです。
田舎はビーグル多そうなのに、柴犬ちゃんには勝てないですね~(^○^)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/06/04 14:14 | edit

Re: そらちゃんママさま

こちらこそ!久しぶりにお会いできてすっごく嬉しかったです♪
お散歩の途中でお引き留めしてしまって…でもたくさんお話していただけて
そしてそらちゃんのビーグルパワーをグイグイ感じて
私の方は幸せな時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます(*^^*)
ホントね~、まさか同じ日だったとはね~、まさに運命、かも(笑)
この後そらママさんもブログ始めたりして…してみませんか?

まず、お散歩開始時間が早くなったから 
そちらに行くことも多くなるんじゃないかと思います。
まっちゅも今回楽しい思いをしたからまた行こうって言うと思います。
その時はまたよろしくお願いします。
今度はもうひと方、Nちゃんにもお会いしたいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/04 17:59 | edit

Re: しょうが紅茶さま

我が家地方もビーグルは少ないです。
人気犬種ばっかりですよ。後は柴さん。
だからちょこッと見掛けたビーグルさん連れの方に声を掛けるのって重要(笑)
今日も用事の帰りに通った公園で高齢のビーさんを見掛けました。
まっちゅ連れてたら絶対車から降りて声を掛けてたなあ(笑)
ロビー君のおうちの辺りみたいだと嬉しいのにな~

まっちゅも若干若い子が苦手かも。
そのノリノリっぷりについて行けないというか投げだしてしまうというか。
自分よりも若い子を大きな気持ちで受け止める器量が無いんですね。

主人帰って来ましたが、またしばらくしたら同じ国とかに出張するそうです。
気忙しいけどそれが彼の生き方と受け止めていきたいと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/04 18:11 | edit

赤霧島さん、こんばんは。
ゆずの母です!昨日はありがとうございました(^○^)
近所でビーグルちゃんに会ったのが初めてだったので、嬉しかったですー!
パタパタと落ち着きがなくてすみませんでした💦
いただいたおやつは、あのあと美味しくいただきました^o^
時々ボーロはあげていたのですが、クッキーは初めてだったので、食べ始めたら美味しかったようで、あっという間に完食でした(笑)
またお会いできたら嬉しいです!
再会を楽しみにしております✨

ゆずママ #- | URL | 2017/06/04 23:53 | edit

Re: ゆずちゃんママさま

おはようございます!!
先日はありがとうございました。
それでもやっぱりカメラは毎日持ち歩くべきだと実感した私です。
ゆずちゃん家のあたりもビーグルさんがいないですよね。
ちゃんとしたお庭のある家が多いのにね~もったいないですよね。
これからはゆずちゃんを見て ビーグルの楽しさ面白さを学んで
これからワンコを迎えるならビーグル!!ってご近所さんが出てくると思います。
私もどちらに行く頻度が高いので頑張ります!、いや頑張ってもらいますまっちゅに(笑)
おやつ~、無理やりお渡ししてごめんなさい。でも喜んでいただけたようで良かったです。
これからの季節は暑さを避けて皆さん散歩されるから
お会いできる確率もかなり高くなって来ると思います。
不愛想なまっちゅですが、よろしくお願いいたします。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/05 05:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1451-3217ead6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top