まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

やる気のないビーグルのやる気スイッチ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は明け方から雨💦
うわっ!お散歩どうしようなんてがっくりしてたら
外へ出る時間にはもう上がってました。
ホッとしたけれど、路面が濡れてるとテンションダダ下がりのまっちゅさんだからちゃんと歩いてくれるかな?



玄関先の野菜たちはまだまだ茎の方も成長途中。
よって出がけに収穫出来るものはありません。

P1250044.jpg

トマトもね~、植えつけたのが遅かったからまだこんなのよ。きゅうりは明日UPしますね。

P1250043.jpg

花壇の中のイチゴ・・・この株ではラスワンのこの実はあとちょっとで食べられる予定。

P1250046.jpg

あ、もちろん食べるのはまっちゅさんですよ~決まってるじゃないですか(笑)
問題は彼女がこの実の存在を知ってること、だな(-_-)








野菜のテンションアップ効果はなかったけど、まっちゅさん自身が私の実家に行く気満々だったので
路面はびしょびしょだったけどここまで歩いてくれました。
途中の公園は下草が生えていてぬかるんでなかったので、ちょっと遊ばせてみましたが、

P1250120t.jpg

まっちゅさん、やる気のないビーグル代表になれそうなくらいテンション↓↓↓






そんじゃあクローバー畑のある広場はどう?

P1250166t.jpg

あああ…やっぱ、あかんかった(T_T)

P1250167.jpg

別にね~、遊んでくれなくたっていいけど、まっちゅさんがそれでストレス溜めちゃったら嫌なんだよね。
一日一回くらいは思い切り楽しい事して体使って弾けて欲しいと思うワケですよ~

pAgr9GciVKMBx5j1496343115_1496343172.png

やはり路面、地面が濡れてるってこんなにもワンコのテンションを下げるものなのかな?
この状態でここまで順調に歩いてくれたことをむしろ喜ぶべきなのかな?





それじゃあこの先の生い茂った草の中におやつバッグを投げたって無視、だよね。
フレキシリードを仕舞う前にちょっとおためし。

P1250297t.jpg






ところが       これが        意外と♪

P1250191.jpg

まっちゅさんに受けました♪ あれ~?濡れた地面は嫌なのに、濡れた草むらはOKなの~?

P1250287.jpg

OKだそうです。この喰い付き、このやる気✩

P1250253t.jpg

全身ずぶ濡れになるし草の実は着くしで却って心配になってしまうくらい。でもこの満足そうな顔♪

P1250254t.jpg

このままだといつまでも遊び続けそうなので途中で切り上げましたが、ちょっと不満そうでした。
そうか~、キミのやる気スイッチはこんな濡れた草の中にあったんだね~(;^ω^)






この後は実家へ寄ってばあちゃまにたくさんお腹撫でてもらって

P1250305.jpg

きゅうりもバカでかく切ってもらって完食して




途中で立ち寄る公園で卑しん坊するヘビイチゴの存在を忘れるくらい満足した風のまっちゅさんでした。
雨の後だったけど弾けたね、良かった(*^^*)

P1250314.jpg






この公園の柿。
雌花だった所に実が着いてました。
今は何やらカバーが着いているけど、外すときれいな緑色の実が(*^^*)

P1250327t.jpg

ちなみに雄花さんは数は減ってるけどまだ散ってませんでした。
う~ん、またまた夏に近付いちゃったね☆



いつもありがとうございます
濡れた所に落ち続けてびしょびしょの
まっちゅさんのおやつバッグにポチよろです!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   夕方は真っ暗だったの↑

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/02 18:12 | edit

Re: 鍵コメさま

大変そうですね、でも楽しいかも(^^)
腰や肩を痛めないよう気を付けて下さいね。
足元も気を付けて、ね(^_-)-☆

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/02 21:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1449-ea90356c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top