まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

HAPPYハッピーにしてやんよ♪ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今朝はこれから雨が降るらしいまっちゅ地方。
午前いっぱい降るのだったら 午後から勤務を午前にしてもらって
昼過ぎに雨が上がったらまっちゅさん連れてちょっと長めの散歩をしたい。


…そんな我がまま通る職場なんてないよね。
本日もお昼前に出勤して夕方帰る予定です、トホホ…(午前散歩の不満を夕方にぶつけられそうだ)





さて、先日行った広島県某市にあるとうさんの実家で、
家族みんなをハッピーにしてくれている子を紹介したいと思います。

その名も  ハッピー‼

20170526_074335[1]

ハッピーちゃん、とっても人が好き。
とうさんが久しぶりにご挨拶してもとっても大歓迎してくれる子でだそうです。
この時も立ち上がってハグせんばかりの大歓迎だったそうです。

何気に今回は実家に行けなかった私。
ハッピーちゃんに会ったことのないのです(ダメ嫁ですので)
今年の夏はどうにか会いに行ってみたいかも。



****




まっちゅさんが大好きな森の公園の片隅です。
この公園、数の少ない野草やヘビイチゴが生えてるだけじゃなくて
こんな植物も生えてるの↓

P1240912.jpg

どう見たってこれは蘭、だよね?
それもお玄関に飾るような立派な品種だと思うんだけど。
なんでこんな場所に根を張って、しかも巨大化してるんだろう(゚Д゚;)


それとも私の勘違い?
もしこの植物の名前が分かる方がいらっしゃったらぜひ赤霧島にご教授お願いします。






その森の公園で昨日は2回も会っちゃった若い子、
しかもビーグル系のハンサムボーイ、チップ君1歳。
まっちゅさんと並べてみると、お顔がよく似てるの。

P1240906.jpg

チップ君はいつも私より1周り位上のお母さんに連れられてお散歩してるんだけど
本当は息子さんがオーナーなんですって。
そのオーナーの息子さん、そろそろ結婚されるそう。
チップ君、新しい家族構成でまたハッピーな毎日を送れますように(*^^*)

                       …仲良くなりかけてたから会えなくなるのはちょっと残念だけど。






さて主役はビーグル犬まっちゅこと祭ですから(^_^.)
ちょっとタイミングが遅くなると、お散歩も気乗りしなくなるようになった5歳夏のまっちゅさんですが

P1240916.jpg

同じ犬種でも個体差があるって認識してるけど、
この距離だと先代マロちゃんが10~14歳の時と同じだよ(^_^.)






でもマロはこんなことは全くしなかったしさせる気も無かったし、な丸太渡り。
距離歩かなくても、こういうことならお任せあれ♪のまっちゅさん。

P1250013.jpg

思い返せば丸太渡りは「まさか乗ったりしないだろうなあ」と思いつつ置いたおやつで始まったのでした。






丸太で組まれた台もひょいひょい上るし。でも降りるのは苦手ね。

P1250032.jpg

そうそう、まっちゅさんが言ってる『ヒマチーのおまけのおやつ』
我が家はヒマラヤチーズ(ヒマチー)は好みの大きさが近隣で買えないので通販でまとめ買いしています。
そのまとめ買いでおやつをプレゼントしてもらえるお店はこちら→ベレンさん
お値段的に考えたら絶対こちらで買った方がお得ですよ!




******




時刻はビューンと飛んでお仕事終わって帰宅する時の事。
今はですね、マーチちゃんみたいに暑かったら玄関の土間で寝てくれたらいいなと
リビングと玄関の間の戸を解放して出勤しています。


…って言う事は、玄関扉を開けたら尻尾振ってまっちゅがすっ飛んでくるはずなんだけど、実際は来ない。








何をしているかと言うと、リビングの真ん中で

P1250035.jpg

私がすっ飛んで行ってお腹背中を擦ってくれることを期待してるんです(´艸`*)

P1250037.jpg

あ~あ、昨日は靴が脱げなくて間に合わなかったよ。
でも、私の反応を期待して誘惑してくるまっちゅさん可愛らし過ぎ!
まっちゅさんのあざとい仕草でまたまたハッピーな気持ちでいっぱいになれました♪




いつもありがとうございます
雨の日は更にやる気なしのまっちゅにポチよろです!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ハッピーちゃん可愛いですね❤
おとうさんの実家広島県なんですね❗
次回はハッピーちゃんに会ってふれあえるといいですね🎵

チップ君可愛いですね😍
もう少し大きくなるのかな⁉
新しい家族構成で楽しく過ごせるといいですね😄

私植物に詳しくないけど見た感じ蘭だと思いますが😊
間違っていたらごめんなさい😅

赤霧島さんが帰って来るとまっちゅちゃんはリビングでうねうねしてるんですね😄
擦ってくれるのを待ってるんですね🎵
そんな姿を見たら疲れも吹っ飛びますね❗
私が出かける時きららはケージに入れます😊
30分かからなくてもケージです❗
きららのケージはリビングにあります😊
きららの手の届く所に物は置かないように気をつけていますが、私がいない時に何をするかわからないし何を食べるかもわからないし😰
絨毯食べますから😵
今はケージの中にクッション入れてもイタズラしなくなりましたが前は買い物から帰って来たらクッションはボロボロ、少しすると綿や布吐いたり😓
だからケージの中に何も入れずに出かけていました😅
今は落ち着いたのかな⁉

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/06/01 12:58 | edit

赤霧島さん、早お仕事お疲れ様です(*^_^*)
今日のお天気はどうですか? こちらは天気予報より良いお天気で蒸し暑いです(^_^;)

広島のハッピーちゃん可愛いです♫
みんなわんこさんて、そこのうちの家族ハッピーにしてくれてるんだよね~
まっちゅちゃんが『おばちゃん』と言われる年になっちゃったなんて~(汗
まだまだ若いですよ~

マロちゃんはたくさん、お散歩したんだね~エライな~
マーチも見習わなくちゃです。
まっちゅちゃんはお散歩距離でなく、お散歩の中身で勝負だよね~(^○^)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/06/01 13:58 | edit

Re: まあきさま

コメント返信、大変遅くなって申し訳ありません💦
ハッピーちゃん、一度も会ってないと思ってたけど
もしかしたら以前うちの両親と一緒に向こうの実家を訪ねた時いたかも…
今になってそんな気がしてきました。それどころじゃなかったからなあ…

チップ君とは知りあって数か月。
パピーらしい可愛い顔が、最近では男らしくなって来ました。
せっかくお知り合いになれたのにちょっと残念だけど
彼の新しい生活が楽しいものになるよう願いたいと思います。

ワンコって同じ犬種でもそれぞれ違ってるんですね。
まっちゅは確かに食い意地が非常に張ってるけど、モノにいたずらするとかって
パピーを卒業して以来ないかもしれないです。
あ、お財布食べたっけね(笑)それだけです。
まっちゅを家犬の基準にしたら、もし次があるとしたら面喰うのかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/02 17:50 | edit

Re: しょうが紅茶さま

コメント返信大変遅くなってしまいごめんなさい💦
先程は打ち終わって何かを触ってしまった途端全部消えちゃった💦
ホントにホントに…(^^;)

ナウキャストレーダーで見ると赤い塊がさら~っと避けてくれた
この二日間のまっちゅ地方です。
またまたクーラーつけるかどうか迷ってしまう気温でした。
そちらは今日は雨?

広島のハッピーちゃんは皆に愛される性格の良い子だそうです。
まさに『名は体を表す』的な(^^)
お目目なんて見ると甘えっ子の目ですよね。
ワンコって飼い主に表情が似るってよく聞きますが、いったい誰に似てるんだろう。
マーチちゃんの表情はどなた似かな?

マロは元から体力があったのか自転車で散歩していた時期があったのが良かったのか
よく歩く子でした。まっちゅの方が元からの体力はないような気がします。
今日はですね~久しぶりに長距離行って来ましたが、マロなら途中で暑がって休憩なんて
要求しなかったかもなあ、なんて思います。
まっちゅはオプションで頑張って欲しいかも(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/02 21:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1448-a895943a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top