まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

遊び倒すのが宜し♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は最近の中では暑かった方だったと思うけど、我が家地方の最高気温予想は28~29度。
何だか非常に微妙な温度だから、仕事に行ってる最中はクーラーつけて行くかつけないで行くか
非常に悩まされました。
悩んだ結果は扇風機2台稼働ですが。
これから先はそんな日も何度もあるんでしょうけど、温度予想が大きく外れることだけはないよう
予報士さんと太陽にお願いしたいです。



ところで、午後からパート勤務をしている私ですが、
ちょっとのんびり帰宅しちゃうと5時を回ってしまった💦なんて普通のこと。
ってことは、夕方散歩が5時過ぎ~5時半過ぎなんて別に珍しくもないのです。
この日も夕方5時過ぎて帰って、やけに歩く気満々なまっちゅさんを連れて第2森の公園まで行きました。

P1240427.jpg






ここは丸太渡りの遊具があるんですね~、まっちゅさんは気が向くと自主的に上っちゃいます。
大抵おやつが置いてあると勘違いしてるか置いてくれと要求してるかだけど(笑)

P1240448.jpg






ハイポーズ♪と声を掛けたら上るんじゃなくてだっちゅーの!してるし(笑)

P1240445.jpg






微妙な高さの丸太はわざわざ乗ったりしないで背を伸ばして

P1240472.jpg

…むふふ(笑)  変顔変顔~~♪

P1240479w






森に差す夕日が大分陰って来たのを見て、次なる場所へ。

P1240494.jpg

沈む夕日を見ながらいつもの折り返し点の橋へ。







おやつを食べてたら、周りの野良猫ズがわらわら集まって来ちゃいましたよ(^_^.)
ニャンコ用おやつは持ちあわせてないんだ、ごめんね~

P1240511w

ここの野良ズは年々増えてる気がする~これでいいのかなあ(-_-)






時刻はとうに6時半を超えました。
橋まで行ったから、これでお終い、さあお家へ














とはならないんだなあ。
今度はそのまま市民グランドに突入して、誰もいないのでフレキシリード使って持って来い遊び。

P1240656w

暑い日だったとはいえ夕方は涼しい…となると、まっちゅさんもパワー全開♪

P1240592.jpg

本物と偽物が区別なく出まくるまっちゅスマイル♪

P1240604w

いやぁ~、夕方だというのに喉も乾いてお水ごきゅごきゅごきゅ〜!!

P1240676w







はぁ~、よく遊び倒した夕散歩だったね~
夕日はとっくに姿を消してます。
オレンジ色の空も濃紺の夜仕様になりかけてる夕方7時前。

P1240680.jpg

さあこれで帰って家には7時ちょっと過ぎかな?
夕飯はあとご飯を炊くだけだから楽勝で~す♪









…って目論見はあっさり覆されました。
何でこのタイミングで公園に立ち寄って、遊具で遊ぶのかな、いやそれを容認するのかな????

P1240683w

ウェルカムトゥーマイ犬小屋(笑)







うわーん💦拾い食いしてないのに檻に入れられちゃったよ~♪

P1240686w






ワレワレハ宇宙犬ダ~犬ビームヲ受ケテミヨ~♪

P1240690w

な~んて遊び過ぎたから、帰宅したのが8時前とか(゚Д゚;)
一息ついてたら娘が仕事から帰って来ちゃったよ~ご飯炊いてもないし(@_@;)


とにかく遊び倒した夕散歩でした。
皆さんも時間配分お気をつけあそばせ♪オホホホ・・・



いつもありがとうございます
気紛れなまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

平日の夕方だというのに、スゴク充実したお散歩ですね~♪
まつりちゃんは、自分で丸太の上に登って、
しかも丸太の上を歩いちゃうんですね!?
そんなキャバリアは見たことないのですが、ビーグルだと普通なのかな?

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2017/05/31 09:06 | edit

Re: サチさんの旦那さま

おはようございます!
他のビーグルさんでもキャバリアさんでも
ある程度の体力(と食欲)があってこんな施設の側に暮らしていたら出来ると思いますよ。
我が家の割と近くの老キャバリアさんは若い頃に玉乗りやらこの手の芸を
そつなくこなしていたんですよ(検索したら出てくる有名犬だそうです)
サチさん家のおふたりは大きさ的にイケるサイズだと思いますよ。
うちはですね~物事のほとんどが食い気が動機になってるので
乗りたい時に乗って下りたければさっさと降りて、好き勝手やってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/31 09:26 | edit

留守中のエアコンつけるかつけないか?毎朝迷います(;^ω^)
昨日と今日は、気温がかなり上がると聞いたので、つけてきました~
というのは、一昨日の夕方帰宅したら、ペコが吐いてたんです💦
原因は分からないけど、やっぱり暑かったのかな?と怖くなったので・・・
これからの季節は、家での熱中症も要注意ですよね💦

思いの外お散歩時間が長くなることってありますよね(笑)
だって、我が子の嬉しそうな顔見てたら、無理やり引っ張って連れて帰るの可哀想になりますもんねぇ(;^ω^)
ご飯が炊けてなくても、そこは人間には我慢してもらうということで!?
ちなみに、ペコ家は常にペコ事情で回っています(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/05/31 09:53 | edit

今の時期出かける時エアコンどうするか悩みますね😓
迷ったらエアコンつけて出かけます❗
『寒かったらごめんね』と言いながら😅
そんなに低い温度にはしませんが😊
今からエアコンつけて電気代が恐ろしい😱

うちは夕方5時前後から散歩に行きますが帰るのが7時半過ぎるの結構あります😅
日が延びたし、携帯持って出かけるけど時間見ないし(笑)
『薄暗くなってきたから帰ろう』ってきららに声かけて帰ったら8時とか😁
まっちゅちゃんの方は公園がたくさんあっていいですね😄
うちは住宅街をウロウロしてます(笑)

まっちゅちゃんの『だっちゅーの』可愛い❤
水をごきゅごきゅ飲んでるまっちゅちゃんのお顔が『たくさん遊んで喉乾いたの❗お水美味しい~✨』って言ってるみたい😆

ご飯はたまにはカップラーメンでもいいですよ❗(笑)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/05/31 12:30 | edit

丸太渡りのまっちゅさん、まっちゅさんならではですね~。
夕日を背中にしたまっちゅさんのお写真も素敵です。
そして、なつかしの、だっちゅーのポーズ。
今日は、もえもえのお写真たくさんで堪能させていただきました。

お散歩、お疲れ様です。
8時までお散歩につきあう赤霧島さんの溺愛には、勝てませ~ん。

TAROママ #mA3SaVTA | URL | 2017/05/31 12:40 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

我が家もまっちゅ事情で回っています(笑)
実家の両親も始めは呆れていたけど、最近では
『あ~あ~まっちゃんがいるもんね』ってからかってくれます(^_^.)
ちなみにこの日の夕飯は前日の残りのカレー。
これは…さすがに炊かなくっちゃなので、超スピードモードボタンで炊きました。
エアコンって28度位設定が推奨されてるじゃないですか。
去年お留守番の時に設定した温度も28度だったし。
でも、今28度の気温って言ったら暑いですよね。
だからと言って26度とか24度とかに設定するんじゃ寒すぎるし
いや、その前に外は暑くとも部屋の中は25.5度だし・・・で扇風機になりました。
今は気温は高くとも風が心地よいからそれが出来るんです。そうでなかったら…

ペコちゃん、それからは大丈夫ですか?
人間だって暑さに参って食欲不振とかになりますもんね。
小さなペコちゃんなら尚更ダメージ大きいでしょう。
クーラーつけて行って視界だと思います。

そうだ!ペコちゃんビーグル代表!!バンザーイ(^O^)/

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/01 05:30 | edit

Re: まあきさま

まあきさんもやりますね~♪
晩御飯は作ってからお散歩されるんですか?
私はとことんズボラなので、大抵は娘が帰って来てから支度し始めます。
我が家はまっちゅ事情で回ってるんでそれが許されるという…(^^;)
ちなみに夜用にお弁当を買って来ることもたまーにあります。だって疲れ切ってるし…(笑)
カップラーメンだけじゃお腹すぐすきませんか?

今の気温が微妙なんですよね。
推奨温度の28度で外気28度の日につけるんじゃ意味ないし。
風がまだ心地良い内はなんとか扇風機で乗り切ろうと思います。
うちも本番7,8月電気代が恐ろしい(゚Д゚;)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/01 05:40 | edit

Re: TAROママさま

やはり我が家は普段誰もいない家庭なので
自由度がかなり高いかと思います。
そうそう、私のまっちゅ溺愛っぷりには実家の両親も飽きれてます。
犬に感けて体壊さないようにねとも言われてしまった(^_^.)

普段は散歩に行った先でおやつをせしめてるまっちゅだけど
ここ数日歩くのが面倒なのか小技でおやつGETに傾倒しているようです。
昨日も丸太のぼりしまくってたし。

そうそう、我が家近辺はきれいな夕日をバックに写せる場所が無いけど
ママさんのお家の近くの小山の公園ならそれが可能かも。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/06/01 05:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1447-3f0e94ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top