まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

お楽しみは自分で見つける!! 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

いつものように今朝も4時前後に起きる私。
その頃って今じゃあかなり明るくなってるのね。
お散歩に出ようと思えば出られる位。
でも、このタイミングで出掛けると人にあまり会えなくて、
それはそれで気味悪くてちょっと怖かったりします。

でもそろそろ…はあ~やっぱり眠いっす、特に前日仕事した日はね~




さて、昨日は玄関開けたら即花壇に掛けよったまっちゅさん。
玄関横で栽培していたスナップエンドウを終わりにしたので
お散歩の景気付けは何食べようかなあってカンジかな?

P1240092.jpg

終わりと言えば、花壇に好き勝手に繁殖させていたイチゴはあるんだけど…

P1240084.jpg






はい、そっちはまだ何も生ってないので止めて下さい!

P1240083.jpg






花壇の野生化イチゴさん、小さな実を時々着けてくれるんですよね~
それが1個…ホントに1個だけ赤くなってるけど

P1240085.jpg






ハイ分かった!
まっちゅさんの観察力半端ないお鼻は誤魔化せないね(^^;)

P1240089.jpg

…んでもって、まだあるだろうって侵入試みるから良く見ると、まだあるっちゃああるね。

P1240086.jpg

こっちから見たらそこそこ赤いけど、裏は真っ白だよ、いいの?

P1240097.jpg






いいんだってさ~~(*´Д`)

P1240099.jpg






さっきのだってもう2日くらい待ってたら赤くなって美味しいと思うけどね~待てないんですね~

P1240102.jpg

この後もさらにもう1個実を見つけてグイグイ行こうとしたまっちゅさんでした。
これはどこから見ても真っ白だったから 色付くまで出来る限り死守したいと思います(笑)








もうロックオンされちゃったからいつまで生らせておけるかなあ(-_-)
さて、お散歩はやる気なし行く気なしのまっちゅさん。
このままだとブログ説明文書き換えしなくちゃならなくなるよ~、で、児童公園で持って来い遊び。

P1240159.jpg

公園だと砂利がバッグや口に着くからノリはイマイチだけど

P1240141.jpg

そうそう、お鼻にも着くんだよね、これが一番好きじゃないんだよね。

P1240172.jpg






それでも頑張って持って来たりこなかったりして、去りゆく5月のひと時を楽しんだまっちゅさんと私でした。

P1240183.jpg

じゃんじゃん♪




帰り際に見つけた実の生る木!!

P1240209.jpg

右はご近所さんのお家のなんとかベリーだけど、左は何だったっけ?



いつもありがとうございます
明後日はもう6月なんだよね~で、ポチよろです!!

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: うまうま

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

朝早い時間の散歩って怖いです😓
時々ワンコのお散歩やウォーキング、マラソンしてる人もいますが曲がり角の出会い頭とかビックリします😅(相手の方もビックリしてると思いますが)
きららが吠えるようになってから早朝散歩は迷惑になるのでやめました😵

イチゴ美味しそうですね🎵
あるとわかったらまっちゅちゃん我慢できないよね😋
まっちゅちゃんにはイチゴの美味しそうな匂いがしてるのかな😄

まっちゅちゃんはお口やお鼻に砂利がつくの好きじゃないんですね😊
きららは泥や砂利が口や鼻につくのは平気みたいですが水に濡れるのは嫌みたいです😁

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/05/29 11:44 | edit

Re: まあきさま

うちの辺りはお馴染みの土手~遊歩道がY市を通り越して続いているのですが
遊歩道まで行けばそこそこ人がいるのに、街中は全然いないんですよ。
事件云々よりもお化け系で怖くなっちゃう(幼稚ですが)
早朝、私なんかワンコが吠えてるくらいなら許せるけど(不可抗力な部分が大きい)、
大声でしゃべったりラジオや音楽を大音量で聞いてる人って嫌ですね。

今日もイチゴ狙ってました。
キュウリの苗も何だか分かって来たみたいです。

あはは~、苦手分野がいろいろあってワンコって面白いですよね。
草原で持って来いやると喜ぶんですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/30 09:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1444-49e5ef6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top