まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

モデル体型ではない・・・ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昼間はそこそこ暑くて汗なんかかいてるけど、
夜になると開けた窓から入ってくる空気が寒くて
思わず布団に潜りこみ、そのまま明け方まで寝入ってしまうという… そんなことありませんか?
私、昨日もそんなカンジです~💦




あ、どうでもいいこと書いちゃった💦
昨日はですね、前日戻って来たとうさんとまっちゅと三人でご近所散歩に行って来ました。
もう何年もかけて行われている市の治水工事現場の遊歩道がようやく全面開通したんですよ(この辺りはね)
野次馬(犬)三人は早速開通箇所をチェックチェックチェッ~ク!!

P1230980.jpg

何もですね、わざわざ飛び石の上を歩かなくても上に橋が掛かってるんですけどね、
こちらを歩かないと心残りで夜眠れなくなるので(笑) 寝落ちするだろうけど






もっと下流の方へ行くと同じような場所はあるけど、ここはまだワイルド感に欠けますね(笑)
何年もかけて水の流れや人の手や足、そして動物植物が関わって
ここもいいカンジに野生化していくと期待したい、かも(*´ω`)

P1230992.jpg

ところでところで・・・♪






まっちゅさんの好きなもの。
まずは青空の元のクン活♪

P1240011.jpg






圧倒的におやつ♪

P1240014.jpg






そして、とうさんの帽子(笑)

P1240027.jpg

喉をグルグル鳴らして強奪、のち放置プレイ(汗)

P1240028.jpg
なんだけど、
またしばらくその帽子も放置プレイ出来ないことに・・・





また本日からとうさんは海外出張です。
今度は日本なんか比べ物にならないくらい暑い国に行くんですよ。
ほんの一週間ほどではありますが、それでもいろいろと心配で(@_@;)

P1240044.jpg






でもまあ、悪運強いこの人のことだから何事もなく、無事に帰って来てくれることと思いますが。
我が家の幸運招き犬も一生懸命お仕事してくれると思うし(^_^.)

P1240041.jpg

無事に帰って来て、また写真のモデルやってよね~お願い!






青空とニッコニコのまっちゅさん。
こんな写真いっぱい撮って待っております。

P1240055.jpg

来週はこれにモデル体型でないおっさんが加われるよう
皆さんも期待しておいてください・・・・お願い!




いつもありがとうございます
今日は脇役のまっちゅにポチよろです!!

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/28 16:41 | edit

昼間と夜の気温差が凄いですね😓
体がついていきません😰

飛び石楽しそうです~✨
飛び石あったら私も歩いちゃうな😊
きららは嫌がりそうですが😅

おとうさん海外出張なんですね。
暑い国ですか😓
いろいろ心配ですよね。
おとうさん体に気をつけて無事に帰って来てくださいね❗
まっちゅちゃんもご家族の皆さんもまっちゅちゃんファンの皆さんも待ってますよ😄

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/05/28 21:04 | edit

Re: 鍵コメさま

あ、その最初の国、先日行ってました。
今度の所はもう少し先の国です。
今一番暑いらしいですね、国内某所で暑さになれ始めた彼でもなかなか大変かなと…
行く前に散々チェックして出たのにいろいろなもの忘れて出掛けてました。
こちらは初めての国だから緊張が半端ないみたいです。
何とか無事に帰って来て皆さんに出っ張ったお腹を見せて欲しいもんです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/29 08:42 | edit

Re: まあきさま

ありがとうございます。
何とか無事に戻って来て欲しいとおもいますが…
最低テロにだけは合わないで欲しい(今のところ何もない国ですが)
悪運強いから大丈夫だとは思うけどね~

まっちゅは最初の頃、飛び石から土手に飛び移り損ねて
泥の中に落ちた経験があるんですよ。
きららちゃんは慎重派、ね(*^^*)

寝落ちすることが多いので、寒くて夜中、朝方飛び起きます。
子供たちはそれでも寒くないそうですよ~一緒じゃないって窓閉めてくれ!!です。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/29 08:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1443-8a81c55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top