まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

帰ったぞ! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日は5時過ぎに目覚めました。
予定では4時前後に起き上がる手はずだったんですが・・・
今週の疲れが抜けなくなったというか後からやって来るというか
体力のなさを実感する瞬間でありました(´Д`)



なので余談はさておき!
まっちゅ!!始めます。




昨日は予告通り、ペットホテル(お医者さん)に朝一でまっちゅさんを迎えに行きました。
早々に連れてこられては写真撮影はムリだろうと思ってお会計を先にしてもらっていたら・・・・・・!!
財布からお金を出そうとしてた所なんですよね~、ブログ的には最悪なタイミングなんですけど(^_^.)

あ、ちなみにこれ、車に入ってごっきげんなまっちゅさんです。

P1230774.jpg






突然私の前に連れてこられたまっちゅさん。
もちろん嬉しく思ってくれたのだけど、何だか大混乱(^_^.)

P1230757.jpg

尻尾をブンブン振って私に飛びついたかと思うと
次の瞬間順番待ちしていたダックスさん家族にご挨拶に行ったり
で、またこちらに飛びついてまた挨拶しに行って




きっと急激な変化に戸惑い過ぎて我を忘れちゃったんでしょうね~
駐車場に入ったタイミングで入って来た車が運転席側に停まったので助手席から入り
運転席に移動しようとすると・・・・・・

P1230764.jpg

どいてくれません!むしろ『私が運転しますよ』的な(^_^.)

P1230769.jpg

ちなみにホテル内での様子、まったく聞くタイミングがありませんでした。
何しろ一番忙しい時間に行ったんですから、仕方ないよね~でも早く会いたかったしいいか!






ホテルから我が家までは混んでなければ15分程。
最初は嬉しそうにこちらを見たり尻尾を振ったりのまっちゅさんだったのに

P1230779.jpg

安心した途端眠気が襲ってきたんですね。
いやもしかしたらホテルではあまり眠れなかったのかも。
家に着く直前にはお目目が潰れてましたわ~






駐車場から降りて一番にしたこと、それは大きい方をもりもりっと出すこと。
これもホテルでは出すタイミング逸しちゃったせいだろうなあ。






さて我が家に着きました。
やっはりそうなりました(^^;)

P1230796.jpg

では、家に戻った記念に大きいやつをどうぞ!(顔とか赤いのは傘の色のせいです)

P1230800.jpg






さて家に入りました。
真っ先にやったのが水をガバガバ飲むこと・・・これもホテルでは遠慮してたみたいです。
お水を飲んだ後はこれをどうぞ!!

P1230817.jpg






…んなワケ無いです。
まっちゅさんが食べたかったのは ヒマラヤチーズ。
あげたら嬉しそうに布団に寝そべって齧ってました。

P1230840.jpg

ここまでするとやっと家に帰って来たって実感できたみたいでした。




ヒマラヤチーズを片付けると そのまま布団でウトウトし始めました。
ヨシヨシしたらその手をがしっと抱え込んでぺろぺろして、その後は

P1230882.jpg

泥のような熟睡の世界へ。

P1230914.jpg

この時間を利用して私は行きたかったお医者さんをはしごツアーに出発♪







お医者さん、雨のせいでどちらもガランガラン💦
午後過ぎまで時間が掛かると思ったら午前でほぼ終わっちゃった。
なので実家に寄りおしゃべりして2時前に帰ると まっちゅさんが出迎えてくれました♪



雨も上がったしちょっと外へ行くかなって出したら…!!!

P1230917.jpg






立ち寄った公園でも

P1230956.jpg

ここまでやると、まっちゅさんが帰って来たって実感し過ぎるほどしちゃいますね(笑)


明日からは通常営業の予定のまっちゅさんでした。


いつもありがとうございます
あっけない再会で涙も出ないけどポチッとしてね

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅさんの混乱ぶり分かります(≧◇≦)
嬉しくってどうしたらいいのか分からなくて、でも尻尾だけは正直にブンブンになってるんですよね~(*^^*)
お家に帰ってから大ウンPしたり、お水ごくごく飲んだり・・・
ワンコなりに気をつかっているってことですね(;・∀・)
ちなみに、ペコは楽しく留守番していた翌日に吐いたことあります💦

お母さんの匂いを確認して、ガシっと捕まえて、もうどこにも行かないで!って言ってるみたいです( ;∀;)
その場では、感動はなかったかもしれないけど、これってやっぱり感動の再会だと思いますよ~(涙)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/05/27 09:25 | edit

祭ちゃん、ペットホテルでも無事に過ごせてよかったですね!
でも、慣れないペットホテルで、イロイロと我慢しちゃうことも多かったみたいですね。
今日はゆっくりご家族とすごしてくださいね~♪

しかし、世の中にはペットホテルでも普通に過ごせるワンちゃんも多いみたいで、羨ましいです!
あいちゃんは、ペットホテルで一泊しただけで、帰って来たら血便しちゃったくらいなので。。。

PS.先日は私の入院に際し、お見舞いのコメントありがとうございました!
 おかげさまで、昨日には、あいちゃんとリカちゃんのお散歩に付き添えるくらいになりました♪

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2017/05/27 13:41 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

とりあえず喜んでくれたみたいでホッ…
この2日間は物凄く気を遣って過ごしてたんでしょうね。
その気遣いをたまには飼い主に向けて欲しいような(笑)
ペコちゃんは楽しく留守番したのに吐いちゃったんですか。
どんなに楽しくても普段と違うことって
ナイーブな女の子にはちょっと重いことなのかな。

家に帰って落ち着いて眠くなって、そう、確かにそんなカンジでした。
私もまっちゅを置いて遠くなんて行きたくないよ~なんて言いながら…(*´ω`)
その後額をお互いに着けてぬくもりを感じて…1涙ありがとうございま~す♥

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/27 20:05 | edit

まっちゅちゃんお帰り~✨
ホテルで寂しかったけど頑張ったんだね😄 
赤霧島さんに会えて嬉しくて大興奮だったんですね🎵
車の中で安心して寝ちゃったんですね😊
赤霧島さんの手を舐めながら寝ちゃったまっちゅちゃん可愛いです❤
まっちゅちゃんも赤霧島さんご家族も会えない時間は長く感じたのでしょうね😊
離れると通常の日常が幸せなんだなと改めて思います❗
まっちゅちゃんに会った時赤霧島さん泣いちゃったかな⁉

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/05/27 20:30 | edit

1枚目のまっちゅちゃんのとびきりの笑顔にホッとしました(^○^)
まっちゅちゃんはペットホテル経験あるのかと思ってました。
頑張ったね~!
多少なりともストレスがあったでしょから。
大好きなヒマチー食べたら眠くなったね。
やっぱりお家が一番幸せってまっちゅちゃんも、赤霧島さんも再確認した感じなのでは?

家のマーチはペットホテルに泊まった時、トイレの向き、話さなかったので我慢しちゃったみたいで迎えに行った時、おそそしちゃいました。
可愛そうな事しちゃいました。
いつもの毎日が一番いいですね(^○^)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/05/27 20:32 | edit

Re: サチさんの旦那さま

おおっ!そこまで回復されましたか~♪
おめでとうございます(*^^*)
あとちょっと…なんでしょうけど無理して飛ばし過ぎないようお願いしますね。

そうなんですか~あいちゃんお腹に来ちゃったんだ。
ストレスがお腹にしっかり来ちゃったんですね。
人間も旅行なんて行っちゃうと便通が止まったりしますもんね。
わんこはもっとあからさまな症状が出ちゃうんでしょうね。
今日はゆっくり散歩したりしてのんびり出来ました。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/27 20:41 | edit

Re: まあきさま

大切な要件を済ませているうちはそちらで頭がいっぱいで
他の事を考える余裕がはっきり言ってなかったけど
終わって夜中に帰って部屋に座ると
実を擦り寄せてくれる存在がない事が寂しくなりました。
まっちゅは眠いといつも家族の手を舐めたり枕にしたりするけど
この時はいつも以上にそれを要求してるようで
愛おしく感じました。
私が泣く、のはなかったですよ。
あれよあれよという間にお会計が済み、
顔文字で表すなら( ゚Д゚)(^^;)(?_?)( ̄▽ ̄)でした~(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/28 05:31 | edit

Re: しょうが紅茶さま

おそそ…優しい言葉ですね。気に入っちゃいました。
マーチちゃんも頑張ったんですね。
まっちゅも多分マーチちゃんみたいなカンジだったのかなあ。
車から出て数歩でウンPしてましたから。
いつもの毎日が一番です!再認識しましたよ。

まっちゅもだけどマロもホテル利用したことなかったんですよ。
だから敷居は高いし不安はいっぱいだし…あ、飼い主の方がね(^^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/28 05:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1442-6e68cc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top