まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

離れ離れの2日間でした 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


え~っとですね、実は昨日おとといはやんごとなき理由でこの地を離れていた赤霧島と家族でした。
理由が理由だけにまっちゅを連れて行く訳には行きません、と言うことで


まっちゅ
初めてのペットホテルでのお留守番!!
と相成りました。

ナイガイ

いや~、ペットホテルと名の付くところは数あるけれど
情報が多いとかえって不安は募るし、かと言ってまったく情報が無いのも嫌だし
大人しいまっちゅに合ってるところじゃないと可哀想だろうし、逃亡とか絶対イヤ・・・と
かなり前からかなり悩んでいました。
でも、心が決まる時はあっけなく(^_^.) 
何度か診てもらったお医者さんの所のペットホテルでお願いすることにしました。
少なくとも健康面で何かあるってことはないはずだし、スタッフも多いし。


さて、おととい昨日とペットホテルで過ごしたまっちゅさんを本日朝迎えに行くんですが・・・

P1230630.jpg

いったいどんな顔して戻って来るんでしょう、ああ不安。
スタッフのお姉さまにべったりで離れたくない~💦なんて言われたらどーしましょう(*´Д`)
本日は臨時休暇中の兄ちゃんをカメラマン(見習い)に、まっちゅさんを迎えに行ってきます。
その様子はまた明日。





で、やんごとなき理由で訪れた広島で、こんなタオルを見つけた!!

P1230752.jpg

チャーリーの服が赤だったらバッチリだったよね。
我が家へのお土産はこれだけ!まっちゅさんにも無し!
そんなことよりもまっちゅさんのいないお家の中が寂しい方が気になるのだ!!!



いつもありがとうございます
また明日から通常営業のまっちゅですが
よろしくお願いいたします&ポチッともよろしくね☆

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

どうしても連れて行けない時ってありますね💦
そういう時のために、安心して預けられる場所を見つけておかないと!と
思いながら、いつもあずき家に甘えているペコ家です(;^ω^)

まっちゅさんは当然寂しかったでしょうけど、一番寂しかったのは赤霧島さんですよね?
お迎え行った時の感動の再会シーン、楽しみにしています(*^^*)
お兄ちゃん!いい写真お願いしますよ~(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/05/26 09:53 | edit

まっちゅちゃんと離れ離れの2日間だったんですね😵
赤霧島さん寂しかったでしょう😭
まっちゅちゃん赤霧島さんと会った時どんな感じかな⁉
主人の実家が九州で法事がありきららをホテルに預けることになりました❗
しかも5泊です😵
初めてのホテルで5泊はきついと思いまして2ヶ月前から慣れさせるためにホテルに預けました😅
最初の月は1泊、次の月は2泊、そして5泊❗
1泊した時も2泊した時もうちに帰って来てから食事を食べずに下痢をして病院のお世話するなりました😢
5泊は心配で😭
時々ホテルに電話してきららの様子を聞いたりしましたがフードを完食しない時もあると言ってました😰
帰って来てから体調崩してまた病院のお世話になりました😵
きららをホテルに預ける時、きららは察するみたいでこちらを振り返らずにスタッフさんとホテルに入って行きます。
私がホテルを出ると中からきららがキャンキャン鳴いていました。
辛かったですね😭
迎えに行ったら大歓迎かと思いきや以外にあっさりでした😅
きららの行ってる病院がホテルをやることになったので今度はそちらに預けようと思います😊
まっちゅちゃん帰って来てから安心して体調崩さないといいですね。
明日からは晴れるみたいだからたくさんお散歩に行けるといいですね🎵
まっちゅちゃん頑張ったね😄
お疲れ様~✨

スヌーピーのタオル可愛いですね🎵

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/05/26 11:42 | edit

祭さんとふれ合うことができなかったこの2日間は,
赤霧島さんもご家族も,きっと落ち着かなかったことでしょうね。
さて,今日は,どのような「ご対面」があったのでしょうか?
皆さんの予想通り,大喜びする祭さんに赤霧島さんも感動の涙が!か,それとも,
祭さんは,特に喜ぶ様子もなく,赤霧島さんは予想外の対面だったのか?
明日のブログがとても楽しみです!

一昨年の夏,JIROを迎える前に,TARO家を1ヶ月掛けて大改築するために,
いつもお世話になっているドッグランにTAROを1週間も預けたことがあります。
とても可哀想な体験をさせてしまい,夫婦共々反省したのですが,
TAROは1週間の合宿?で,精神的に随分成長してくれました。
でも,今後は,ワンコ達を預けるようなことは,もうしたくありません(苦笑)。

TAROパパ #- | URL | 2017/05/26 14:39 | edit

RE:ペコちゃんのお母たんさんさま

いろいろと予定変更がありましたが
無事にまっちゅをお迎えに行って来ました。
預けた直後は次の動作のことで頭がいっぱいで
部屋の中を見回す余裕もなかったけど、
全て終わって戻って来ると、預けたのがつい昨日のことだなんて
思えないくらい・・・(笑)

ペコちゃん家とあずきちゃん家の関係ってとっても良いな
って、あずきちゃんのお話が絡むといつも思ってしまってます。
私にもね~、こういう関係の人がいたら良かったんだけど
残念ながらこんな性格なのでそこまでのお友達が出来ません。
いたなら絶対お願いしてると思うわ。もちろん預かるし。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/26 14:42 | edit

RE:まあきさま

まあきさん、これだけしっかり長く文章書けるのだから
絶対ブロガー出来ますよ♪新しいお友達も出来るし
ぜひぜひマイブログ持たれることをお勧めします♪

ブログ的には面白くない話だけど、預け先をお医者さんのところと
決めたことで、可哀想といっちゃあ可哀想だけど
飼い主まで要らぬ不安を抱えた状態でお願いするという
ある意味最低なお泊りにならなくて良かったと思いました。
他の所はね~、一長一短なんですよね。
まっちゅの性格に合うならまだいいんだけど。
あ、この病院に決めた大きなポイントの一つに
温厚であることがワンコに求められてたことがあります。

まっちゅ、家の駐車場に着いて最初にやったことはです(笑)
我慢してたんだなあ(-_-)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/26 14:55 | edit

ありますよね。 そういう場面。
うちはまだそんな場面にでくわしてないので、どこかに預けることはしたことないけど。
なっちゃんの時は親切なお客さん(なっちゃんが一番懐いていた人)に2回ほどお願いしたことがありました。
それでもお泊りじゃななかった。
預けられる場所を確保しておくことも大事ですよね。本当に。
まっちゅちゃんをお迎えに行く記事早く見たいですー。

あやゴンmama #- | URL | 2017/05/26 15:04 | edit

Re: TAROパパさま

やんごとなき事情がそれなりに重かったので、こちらに戻るまでは
寂しさをあまり感じなかったけど、東京に着き乗り換え駅に着き
段々家が近づくに従って寂しさと言うか空白感と言うか
…ホントなら迎えに行く前に部屋を片付けなきゃいけなかったのに
家の中の片付けもする気になれませんでした。
う~ん、大したことはなかったけど、それなりに面白い対面でした(*^^*)
パパさん、明日の記事読んで泣かないでくださいね!(絶対泣けない内容です(笑))

預けなくとも大丈夫な環境があればいいけど
家の中をいじるのってワンコにとっては一大事じゃないですか。
部屋に知らない人は出入りするしうるさいし…
可哀想と言えばそうかも知れないけど、TARO君も勉強になった訳ですから
良かったんですよ。
でも預けたく無い気持ちもとてもよく分かります。

良しとして言いと思います。でもね~、

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/26 15:10 | edit

Re: あやゴンmamaさま

うちは先代マロの時は実家に預けたけれど、
ペットホテルなんて考えもしなかったです。
実家はマロも大好きだったけど、3日間ずーっとピーピー言って
寂しがっていたそうですよ。もっと喜ぶかと思ってたんだけどね。
ちなみに次の年はマロも連れて行きました。
マロは車酔いしまくる子なので大変でしたが…その点まっちゅは
全く問題ないから広島まで連れて行こうと思えば行けるんだけど
今度は連れて行く側が体力無くてムリかも~帰りにママさんのお家を
訪ねることも出来るんだけどね~
今回預けて出掛けるって不可能じゃないことが分かりました。
まっちゅ本犬は相当ストレス感じていたみたいですが。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/26 21:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1441-5b79b4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top