まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

飼い主の心はキミの笑顔で出来ている 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

ここ数日は普段よりも1時間は早めに朝散歩に出てるのに、出会うメンバーが同じと言う…
可愛い家族のために みんな頑張って早起きしてるんですね~
まっちゅさんは相変わらずヘビイチゴに夢中で、挨拶もそこそこだけど(笑)



ヘビイチゴと言うご馳走をまっちゅさんが食べてる間、
飼い主はやぶ蚊の格好のごちそうと化してます(^_^;)

P1230462.jpg

6時半を回ると途端に増えてくるやぶ蚊の数……思い出すだけでかゆくなる!!






昨日はね~決して涼しくはなかったけど歩く気満々だったまっちゅさん。
始めましてのプードルさんたちとご挨拶♪
ちっちゃい子(5か月)はまっちゅさんの下に潜れちゃうね(´艸`*)

P1230468.jpg






この先の公園でおやつタイムしてたらおうちの近所のチェス君と遭遇!
まっちゅさんの仲良しはこんな所まで遠征してる子が多いんですよ。

P1230475.jpg

チェス君と、我が家のしょぼいおやつを分けっこした後は、そのまま駅まで歩いて行きました。
ここまで歩いたのは藤の花を見に行った時以来。
なぜだか長距離を嫌ってたからどうしたのかなって ちょっとだけ心配してたの、実は。





でも良かった。
長距離を歩けない理由は存在しなさそうで♪
ところで、線路を渡り 藤の公園に行こうとした時、前方にビーグルさんを発見!!

P1230489.jpg

背格好がまっちゅさんと同じ位のこの子、何とかお顔を見せて欲しくてストーカーしちゃいました(^_^.)






道が分かれる直前でやっと気づいてもらえた~♪
もうすぐお誕生日が来るというこの子、まっちゅさんを見てきゃっきゃしてか~わいい♡

P1230490.jpg






私もキャッキャしてましたが(^^;)
嬉しくて嬉しくて、近寄りたくて仕方ないこの子、こんな前のめりになって遊ぼうアピールです。
まっちゅさんの方は・・・若いパワーに押され気味。
まっちゅさんもね~、若い時はやってたんよ同じ事~覚えてないだろうけど。

P1230491k.jpg






藤の公園に着いて物思いに耽るまっちゅさん。
そうだろそうだろ思い出したか、君も若い時があってあんな風だったんだよ(大事なことなので2回言いました)

P1230494.jpg

若いビーグルさん、そしてプードルズ。
そのパワーに感化されたのかなあ、歩いた距離は結構あると思うけど元気に歩けました。






そして更に、家の近くまで戻ってきて

P1230639.jpg

何やら遊ぶ気満々♪

P1230641.jpg

おっと!そのパワーは食欲に向けないでちょうだい(笑)

P1230642.jpg






持って来い!久しぶり!!

P1230599.jpg

持って・・・

222.png

                        逃亡?!

P1230549.jpg






思い切り走り回ってまっちゅさんゼイゼイ!
写真を全部お見せできないのが残念ですが、一気に100枚撮影分くらい走り回りました!!

P1230603.jpg






若干気温が上がってるのは否定しないけどこの笑顔

P1230652.jpg






お目目が笑ってるのは本物の笑顔ですよね。
大いに笑ってくれたまっちゅさんに超超感激の飼い主でした~♪

P1230658.jpg

この笑顔がまだまだずっと先まで続きますように


いつもありがとうございます
意外に頑張り屋のまっちゅにポチよろ!

にほんブログ村
留守中につきコメント返信すっごく遅くなると思います
ごめんなさい

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

確かに!!!
赤霧島さん、いい事言いますね~
飼い主の心は、愛犬の笑顔で充たされますよねー

愛犬が笑ってくれるなら
多少の無理はしちゃう!!!

最後の写真のまっちゅちゃん、本当の笑顔ですねー!!

ちなみに、まだ精神年齢の低いうちの愚息は
ワンコに遭うと「遊ぼ―」ってリードガン引きしますよ(^^;
ランでは遊ばないくせにね~(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/05/24 09:39 | edit

ご近所さんのお庭にヘビイチゴがありました❗
きららは匂いを嗅いでいたけど食べていませんでした😅
よそ様のお庭だからヘビイチゴとってきららにあげるのも気がひけて😓
きららは鈍感だから気づいていないのかな(笑)

まっちゅちゃんいっぱい走って元気に歩いて良かったですね🎵
可愛い笑顔です😄
数日暑かったから散歩の時間も少し短かったです😊

きららも昔はキャッキャッしてました~✨
今は偉そうにワンコに吠えていますが😰
パピーの頃懐かしいな😊

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/05/24 13:00 | edit

Re: クラママさま

お返事遅くなり申し訳ありません💦
同意していただけて嬉しいです(*^^*)
私の心はまっちゅの笑顔で出来ています。
クラママさんの心もクラウス君の笑顔でいっぱいですよね!

クラウス君が普通であって、まっちゅはちょっとおばさん化が早いような気が💦
それとも飼い主に似て交際下手なのかな…(*_*)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/25 23:28 | edit

Re: まあきさま

p返事遅くなり申し訳ありません。
もちちさん曰く味が無いそうですね。
まあ~、まっちゅの場合味はともかく食べられればそれでいい!ですから(^_^.)
ヘビイチゴって意外に住宅地の中にも生えてるみたいですね。
うちの実家もそうだけど、同級生のお宅のお庭に美味しそうなのが
実ってましたが、さすがに近寄らせませんでした。
この間見たら実がしなびてました。やはり飽食の時代野草など
好んで食べる人は少ないんだと実感しましたよ。

きつい暑さが続いた後だから余計に気持ちの良い日でしたね。
もう少しこんな日は続いて欲しいものです。

みんなパピー時代はキャッキャしてるのかな。
懐かし過ぎる思い出です~💦

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/25 23:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1440-c74d0f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top