まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ひとりの力は小さいけれど 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

日曜日に買ってきた野菜の苗たちを植えましたよ。
トマトたちは大きめの丸い鉢にそれぞれ一株ずつ、
キュウリとズッキーニは根も蔓も張ることを予想して深い鉢と網も掛けました。

P1230443.jpg






植えている時になって植える鉢がなかったトマトの苗一本は、地面にそのまま植えることに。
そこってよくまっちゅさんが侵入してイチゴを貪り食う場所なので、
トマトを守る意味もあって100均のキッチン用網で仕切りをつけました。
これがあればまっちゅさんも侵入しないはず…なんだけど

P1230444.jpg






ねえみんな、みんなが大好きなイチゴの前に囲いが出来ちゃったわよ!
 ちょっとカッコいい・・・じゃなくて
 これじゃあ、好きな時に好きなだけイチゴをウマウマすることも出来ないじゃない?

P1230445.jpg






そこで提案なんだけど、みんなの力を合わせてえいやあ!って一気に突入しない?
 そしたら難攻不落っぽい囲いだってきっと壊せるわよ!!
 イチゴだって食べ放題~♪

P1230446.jpg

いや、すでに君が食い尽しているではないか




…ってことで、あたしたち今からそこの囲いに飛び込もうと思います。
 ダメだって言ったってもう止められないからね~♪

P1230448.jpg

だめだまっちゅ!止めてくれ~💦
イチゴの前に植わってるのは、キミの大好きなトマトなんだよ~~💦💦
実が生ってないから分かんないかなあ~?



ちょっとトマトを植える場所を間違えてしまった赤霧島でした~




いつもありがとうございます
本日は簡単更新にて失礼いたします
お帰りの際にはポチッとを宜しくお願いいたします

にほんブログ村
本日コメント欄を閉めさせていただいております
スポンサーサイト

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1439-b2296ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top