まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

あそこにもう一匹増えました 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日もまた暑かったですね。
ま、それでもおとといに比べたらまだ気温は若干低めではあったけれど。
こういう日が休日だと家にいたくなくて、ついついお買い物ツアーやってしまいます(笑)
決してお高いものを買うワケではないのですが。



昨日は成長する予定のトマト対策のため囲いを探してたんですが、
この子と目が合ってつい・・・

P1230430.jpg

ビーグル、だそうだけど、若干耳が短いかも。
でもいいんです、我が家にやって来た新人さんとして大歓迎♪
以前ロビパパさんがホムセンで見つけた子と同じかな?






実は、ビーグルの置物だらけの我が家の玄関周りを見た母に
「多過ぎて気味悪い!一個にしなさいよ。」って文句言われてたくらい 我が家の玄関はビーグルだらけ(笑)
別に良いじゃん可愛いんだしって思うけど、飼ってない人から見ればこれは異常?

P1230442.jpg

同じ事以前とうさんに質問したら笑ってはぐらかされたけど、まあ異常思いたい人はお好きに(笑)
狭い玄関先と言うことを顧みず、しかも植物も増えてるというのに
またまた新人の登場で 歩く場所がまたまた狭くなったまっちゅ家です。




*********





私が家にいるとついつい早めに昼寝から覚めてしまうまっちゅさん。
でもまだまだ道路が熱い・・・・・・こんな時実家が近いのは助かりますね。
いや、熱くなくともしょっちゅう通ってるって事実ですが(笑)

P1230348.jpg






夕方行くと大抵科捜研の女がついてる実家。
まっちゅさんも手に汗握ってマリコさんの活躍を見守ります(笑)
あ~、話にのめりこんで絨毯に寝そべってますが、決して暑いからではございません(?)

P1230345.jpg




*********




涼しくなってから ちょっとだけ近所を回りました。
アジサイの多い森の公園2号の隅に ひっそりと花を咲かせている木がありました。

P1230316.jpg






記念すべき今年初のアジサイをバックに記念撮影パチリ☆

P1230328.jpg

我が家のカメラだとピピッパシャだけど。






もう季節はここまで来てるんですね。
帰り道よそ様のお宅の前で見つけたもう一株も一緒に。

P1230330.jpg

ああ、ワンコ飼いには一番気忙しい季節の到来ですよ。



いつもありがとうございます
暑い日は話題に事欠く赤霧島にポチよろ!

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お買い物

△top

コメント

 

赤霧島さん宅みたいなビーグルだらけの玄関をみたら、どんだけビーグル好きなの~って微笑んでしまうと思います♪ 可愛い子がたくさん!
私も一軒家に住んでいたら、絶対飾っちゃいます!

もうすぐ紫陽花の季節なのですね~。
まっちゅさんとのツーショット、真剣なお顔がまた可愛いです♪

マーチママ #- | URL | 2017/05/23 09:05 | edit

以前の私(実は、ワンコが大の苦手でした💦)なら、玄関にワンコの置物があるだけで、遠回りしてたと思います(;^ω^)
が!今なら「わぁぁぁ可愛い♡」と声に出しながら(・∀・)ニヤニヤしてると思いますよ~(笑)
ペコ家の玄関にも1ビーグル置いてて、本当は増やしたいけど、マンションなので廊下を走ってるガキンチョたちにイタズラされたら嫌だな~と我慢している次第です(;^ω^)

もう紫陽花咲いてるんですね~
え!?もう梅雨ってことですね💦
季節の移り変わりって早いですよね(;^ω^)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/05/23 09:39 | edit

RE:マーチママさま

ですよね~、私も同じ事思うだろうと自覚してます。
これがチワワでもコーギーでも…住んでる人は
この犬種の子が大好きなんだなあって にっこりですよ。
ほんの少しですけど、今はビーグルの置物がほとんど
売られていないんで希少品コレクションみたいな気持ちもあります。
昨日のお店の前に寄ったホムセンは垂れ下がってる子がいたけど
尻尾が割れてて断念したって…余談ばかり書いてスイマセン(笑)

このアジサイ、狭い所にひっそりと咲いていたので
並んだまっちゅもちょっと斜めなのを我慢して
バランスとって座ってます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/23 09:41 | edit

RE:ペコちゃんのお母たんさんさま

お母たんさんは何かワンコにまつわる嫌な思い出があったのかな?
私事を言わせてもらえば、私が小学校2年の時、よそのお宅から
突然飛びだして来てじゃれついてきた白い大きなワンコに恐怖を覚え、
その後それを気にした両親が犬を飼ってくれるまで犬、特に
白い犬は苦手でした。
動物って人の奥底、いや人によってはそんなに深くない所の
母性をギュンギュン刺激してくれますよね。
お母たんさんの場合はワンコ…その中のビーグル、
いやペコちゃんだったんですね。
マンションだと共有部分ってのがあってちょっと面倒そうですね。
ベランダに、部屋の方を向かせて並べるってのはどうですか?
あずきちゃんやアルくんもどきがいるともっと楽しいかな(笑)

今日も別の場所で咲いてるのを見掛けました。
きれいなんだけど、これからのことを考えさせられて
ちょっと気が重くなっちゃったわ。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/23 10:52 | edit

新人さん増えたんですね❗
ビーグルの置き物がたくさんあって夢のマイホームですよ😄
私も少しずつビーグルの置き物増やします🎵

ご実家が近くにあっていいですね😊
お父様お母様、まっちゅちゃん来るの楽しみにしているんでしょうね🎵
私も科捜研の女見てますよ❗
夕飯の準備しながら見てるから犯人がわかりません(笑)

クールベッドきららはお気に入りみたいです⤴
もう1個買うか迷っています~✨

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/05/23 16:24 | edit

ビーグルがたくさんの玄関なんて、素敵じゃないですかヽ(´▽`)/
散歩の時にビーグルの置物を見つけると、この家の方はビーグル推しか〜、ビーグル飼ってるのかな〜なんて色々想像が膨らんでしまいます♪

紫陽花、もう咲いているんですね〜
綺麗だけど、もう少しであのジメジメした嫌な季節かぁ〜なんて思ってしまいます(ㆀ˘・з・˘)

久しぶりにランキングを見たら、スゴイことになってますね〜(*⁰▿⁰*)
このまま頑張ってくださーい♪

もちち #odhe05w2 | URL | 2017/05/23 20:29 | edit

その仔一緒ですよー、うちでも玄関で頑張ってます
箱から出しちゃいましたけど
ボックスから見つめる表情たまらんですよね

散歩コースで軒先にビーグルの置物あると
ああ、ここにも居るんだなーって親近感わきます

ロビパパ #- | URL | 2017/05/23 21:00 | edit

Re: まあきさま

うちはベッドを予備で二個目を買ったのですが、すでに足跡付けられてます(笑)
人間用もそのうちあうだろうと思います(笑)

科捜研の女・・・相棒といつもついてる実家です。
でも見てないのうちの両親は。
見ないでお昼寝用につけてるカンジです(笑)
沢口靖子さん、何を演じてもマリコにしか見えないから不思議(笑)
科捜研が終わったら即帰らないとお散歩になりません。

ビーグルの新人さんは色がきれいだけど、
先輩方は白くなりつつあります。
何かで色着けしなくっちゃ

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/23 22:41 | edit

Re: もちちさま

最近ハマってるのが風景を中心とした写真で、
どの方の作品もつい時間を忘れて見入ってしまってます。
それから他の犬種の子たちのブログを覗いて
そこでポチッと…Fc2ですからね、返して頂けてるので有難いです。

ですよね、やっぱ玄関にはビーグル置き物ですよね!
イマドキあまり売られていないから、それでも置いてるって
どんだけビーグルLOVEなんだろうって嬉しくなっちゃいます。

アジサイ、今日も咲いてるのを見つけました。
きれいなんだけどね、梅雨のイメージがどうしても付きまとうから・・・

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/23 22:55 | edit

Re: ロビパパさま

そうそう!ボックスの窓からじーーっと
『ぼくもお家に連れて帰って』みたいな。
あれは反則です(笑)

ロビパパさんのおうちの近所はビーグル置物率もかなり高いんじゃないですか?
飼ってなくとも近所にいる子たちみてるから親しみ感じて
ビーグルを選ぶ人もいるんじゃないかしら。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/23 22:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1438-dc682cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top