まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

夏の元気をお買い物♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日日曜日、暑かったですね!!
まっちゅの住む街もばっちり最高気温が30度を超えました。
まあ、朝4時にお散歩に出て正解でしたね。
正確に言えば8時頃もう一回森の公園に行ってお友達と会ってたんですけど。


いよいよ気持ちを切り替えて、早起き徹底の季節がやって来たってことですね。







さて、そんな暑い中、我々は夏の、ある意味準備のため、ホームセンターに行って来ました。
久しぶりのお買い物にまっちゅさんは尻尾ぶんぶんぶぶぶん♪

20170521_102136[1]






一応目当てのものはあるけど、それ以外の、例えばまっちゅさんのおやつとかお洋服とか
いいのがあったらガンガン買ってあげちゃいまっせ(^O^)/
そんな飼い主の雰囲気とおやつに囲まれてまっちゅさん嬉しそう(*´ω`)

20170521_102752[1]






…だったんだけど、気が付けばペットシーツやら柔軟剤やら大物がまっちゅさんのスペースにどどん!
おやつの方は~まぐろのスティックとアジがちょこん(笑)

20170521_105137[1]

まあ~、一応おやつを買ってあげるから、多少狭いのは許してね。






え~っと、本日のお目当ての一つは新しい扇風機でして、まっちゅさんが快適にお留守番…

20170521_104907[1]






そんなことより、この狭い中にまた大きなものを置くつもり?
 まっちゅ、潰れちゃうかもしれないわよ💢


20170521_104913[1]

は、ハイすいません💦
扇風機の箱はワンコスペースの下に入れさせていただきますので(^^;)







扇風機もいろいろ見て、納得行くものを選ばさせていただきました(^^;)
さて、この後はお会計だけれども、日曜日とあってホムセンのレジ待ちの人の多いこと!
ササっと見渡して、レジ担当が2人体制の列に滑りこめました~

20170521_110434[1]






なになに何を心配してるのかな?

20170521_110445[1]

大丈夫、おやつを目の前にしてオヨダが垂れてる子はそんなこと言われないよ(笑)
おしっこ失敗しちゃった?ってよく見たらオヨダだったし…






さて大きなものを一旦車に乗せて、次なる目的のものを選びましょう。
その目的のものとは、きゅうりとトマトの苗なんですが…種類が多いのね~どちらも。

20170521_111418[1]






いろいろ見て回って、とうさんの意見も聞いて
ミニトマトはイエローアイコ、あとのトマトは中玉2株、キュウリは病気に強いと銘打ったヤツ2株。
今回はそれにプラスでズッキーニも1株買うことにしました。

20170521_111430[1]






さあ~、これで夏のまっちゅ菜園の準備が出来たよ~♪
トマトもキュウリもいっぱい美味しいのが生るといいね☆     ・・・・あれ?

20170521_112145(0)[1]






まっちゅさんったら今から収穫を想像して、緊張しちゃってました(笑)
いや~、育てるのは私だから緊張するのはこっちの役目。

20170521_112147[1]






うまいこと育ってくれるといいなあ。
たくさん実を実らせて、まっちゅさんがかぶりついて、こら~!って言いながら内心笑って(*^^*)

20170521_112356[1]

まっちゅ家、とっても大事な夏の準備第一段階完了です。
これから頑張って植えつけなくっちゃね~♪


いつもありがとうございます
収穫&消費専門のまっちゅにポチよろ!

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

△top

コメント

 

ワンコ連れでお買い物ができるホームセンターって良いですよねー
まっちゅちゃん、慣れた感じでカートに乗ってますねー
クラだったら、そこから飛び降りるな・・・(^^;

夏の準備って、なんだかソワソワしません?
暑い夏自体は嫌なんだけど
それでも、何となく嬉しいような・・・

まっちゅちゃんも、夏の味覚を期待して
ニコニコ笑顔ですね!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/05/22 09:52 | edit

RE:クラママさま

そうなんですよ、このお店を選んだのは
まっちゅを連れて(ただしカートINで)お買い物できるからです。
近隣だともう一軒あるけど、人気があるのはこちらです。
まっちゅは最初&二回目くらいまで
尻尾INでビビりながらカートに乗ってました。
最初の頃は逃げようとしたけれど、スペースが深いので
何とか無事で今のところ来ています。
ペット用品も面白いみたいなんだけど、それ以外のものも
見て回るのは面白いみたいです。
クラウス君もクラママさんの予想に反して大人しくおすわりしたり
身を乗り出していろいろな商品を見物するかもしれないですよ。

季節が大きく変わる時って身の周りのものが一変する楽しさがありますね。
すべてが新しい、みたいな。
私も暑い夏は嫌いです。
エアコン去年新調したけど、それでもやっぱり留守番中の
まっちゅのことがとっても気になるからです。
停電でエアコン停まってないか、とか気になって気になって…

昨日夕方に植え付けをしましたが、もう苗の匂いを嗅いで
何が出来るかなんとなく予想しているみたいです。
さすが食い気の王者ビーグル!

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/22 10:16 | edit

まっちゅさん、カートの中で大人しくしてるんですね。
かしこいな~。

私も、生まれ変わったら、まっちゅ家の3代目ワンになりたいわ~。
ホームセンターで、なんでも買ってもらえるんですよね!
思いっきりおねだりしてやるわ。
あ、その前に、まっちゅさんみたいに可愛くないとだめですね。

菜園の苗の準備、いいですね。
うちもトマトとかスナップエンドウとか植えてみたいですが、
私が水やり忘れて枯れるのは目に見えています...
TAROパパが菜園いじりなんてありえないし...
当分はスーパーにお世話にならざるをえないです。ぐしっ。

TAROママ #mA3SaVTA | URL | 2017/05/22 12:11 | edit

まっちゅちゃん、カートでお利口にしてるのね~エライな♡
マーチも、こちらのホムセン(マーチ県のですが)で買ったのですが
時々シャンプーでカートに乗ると、前足カートにのせて『わお~ん』で
混雑時に他のお客様にびっくりされます。
よって最近は、大型犬専用のカートです(^_^;)
まっちゅちゃんが売り物だったら、買いたい人いっぱいですよ~

お野菜もいっぱいいいないいな!
私は初心者、生るといいな~(^○^)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/05/22 14:00 | edit

まっちゅちゃん扇風機買ってもらって良かったね❗
まっちゅちゃんはおやつの方がいいかな😄
きららが抱っこをせがむ時ありました❗
ホームセンターのカートに乗る時です😊
カートの中でまっちゅちゃんのようにおとなしく乗っているのではなくワンコを探してみつけて吠えています😅

トマトとキュウリたくさん実をつけてくれるといいですね🎵
まっちゅちゃん楽しみだね~✨

ニトリのクールベッド買って来ました❗
ヒンヤリしていいですね😊
私が使いたい😁
きららの場合破壊するかもしれません😱

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/05/22 15:28 | edit

まっちゅちゃんはこんな人の多いところでもワォ~ンなんて吠えたりしないんですねぇ。
目は口ほどに・・ですよね。 ちょっと心配になったりうれしかったり興味があってワクワクしてたり。
まっちゅちゃん見てたらわかりやすいです。笑
のんちゃん地方のホームセンターはペットがカートに入ってもokな店はないので経験したことないんですよ。
ま・・なっちゃんは基本こういったものに乗ることじたいだめだったから。
のんちゃんは台車に自ら飛び乗る子ですが・・・とにかくジッとできない。
おまけに犬好きな人がもしよってきたらオシッコドバドバだしちゃうからさー。
店番でもいつもそばには吸うためのトイレシートは準備してあります。
いつかはこんな体験も私たちがしてみたいなー。

あやゴンmama #- | URL | 2017/05/22 16:38 | edit

Re: TAROママさま

ええっ⁉TAROパパさんが菜園あり得ないなんてあり得ない気がするけど!!
ご兄弟を喜ばせるためなら地道な支度もいとわないなんてカンジですが。
それにお二人そろって親バカさんだから指さし確認で水遣りチェックしそうなんですけど~
うちは親バカ2号が普段いないし、いても言わなくちゃやってくれないしで
すべてが私の肩に掛かっております~泣

うちの3号ですか?歓迎だなあ。
うちのお嬢は誰に似たんだか1号も2号も大人しくて
おもちゃなんか自分からこれ欲しい!なんて主張が少ないから。
お財布が許す限りなんでも買ってあげますよ、ただし、
拾い食いをした時は大声で怒鳴られるし指突っ込んで口をこじ開けられるけど大丈夫ですか?(笑)

そうですね~、大人しい子に成長しちゃいまして。
これで拾い食いとか野草採取とかしなかったら本物のお嬢になれるのにね~

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/22 18:55 | edit

Re: しょうが紅茶さま

マーチちゃんもシャンプーのことがなかったら大人しくしてるんじゃないかしら?
多分まっちゅもホムセンでシャンプーや爪切りを頼んでいたら
まずカートになんか大人しく座っていたりしません。保証します(笑)
他のホムセンは完全に入れなかったりワンコ連れてる人も少なかったりだけど
ここは割と連れてる人も多くて、すれ違いざまに体を乗り出して
挨拶しようとする子もいましたよ。
そうそう、ここのカートはかなり荷台が深くて大型犬も乗れる企画だと思います。
オープンの頃よくビーグルさんがペットコーナーにいたんだけど、最近は全然見なくなりました。
そういうのって凄く寂しいですよね。

大丈夫!絶対いい実が生りますよ。
うちは土サボって去年のも入れちゃいました。だからどうかなあ…

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/22 19:03 | edit

Re: まあきさま

ニトリのベッド、今日近くまで行ったので寄って予備用を追加しました。
人間のはクッションとかごろ寝マットとかありましたがお金が切れて…(笑)
可愛い我が子のものが優先ですよね!!(笑)
ちょうど最初に買ったのが臭くなってたから洗おうかな。

まっちゅも最初はあのカートが怖くて怖くて尻尾inしてたんです。
何回も連れて行って話しかけて、自分も買い物してる気分になるのか
楽しそうにするようになって来ました。まっちゅ的にペットシーツは
入れても許せたけど、柔軟剤は嫌だったみたいです(笑)
扇風機の時はホントに困った顔してました。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/22 19:10 | edit

Re: あやゴンmamaさま

のんちゃんうれしょんですか〜💦
愛想がいいのは可愛いけどちょっと大変かもしれないですね。
まっちゅは逆にお愛想してくれたご夫婦を二度もしかとしてました(´Д`)
二度も声を掛けて下さった人に申し訳ないやら恥ずかしいやら。
あの子は愛想が無いね…なんてこそこそ言われちゃいましたよ(笑)
三度めは…さすがにスルーされました~(^_^;)
でもね、ビーグル飼ってました~ってご家族が寄って行ったら
尻尾ブンブン振ってたから相手を見てたのかなあ…ちょっとやなやつかも(笑)
マロの時はこんな楽しい所はなかったし、連れて行こうにも車が全くダメだったから
もしそれでも連れて行ったらどうだったんだろうなあと考えてしまいました。
のんちゃんも3歳くらいになったらビックリするほど大人しい子に変ってしまうかも。
そういう可能性もゼロじゃないですよね。ただそうなるとちょっと物足りなく思えるかもだけど。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/22 19:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1437-ad728b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top