まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

若いっていいね~ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今ね、朝の4時なんだけど、ご近所でカラスが鳴き始めました。
外を見ればうっすらと空が明るくなってる。
家族もまっちゅさんも良く寝てるこの時間  
            

       …そうだ!来月の健康診断に向けてウォーキングでもしてくるかな!




いやいや、来月と言ってもあと半月しかないし、このタイミングで出掛けたらまっちゅさんも目を覚ましてしまうし
私が戻って来るまでずーーーっと起きてウロウロしてるだろうし




           やっぱ止ーーめたっと!






こんな調子で何かしらダイエットのきっかけを見つけては打ち消してる
ズボラパートの赤霧島です♪ほっほっほっ(笑)





さて、昨日の朝は、と言うか夜中に便意を催して、熟睡中のねえちゃんを熱視線で起こし
真っ暗な中用足しに出歩いたまっちゅさんは当然眠い朝を迎えました。
ねえちゃんはお仕事大変だからもっと眠かっただろうと思うけど。

P1220700.jpg






いつものように近所の森の公園でヘビイチゴ食べ放題タイム♪
途中で無理やり切り上げさせても、ヘビイチゴ密集地(畑)がたくさんあるからキリがありません。

P1220712.jpg






ヘビイチゴ畑から無理矢理引っ張って行った先で…

P1220723.jpg






こんな調子で早々に朝散歩を切り上げてしまったまっちゅさんでした。
ニトリで買ったクールベッド…このところお昼寝はいつもここでしているみたいです。

P1220727.jpg

さすがにずっと触れている時はクール感は薄れるけど、ちょっと離れてから触れ直すと
またまたクール感が戻って来るところがスゴイと思う!!もう一個買っとくかなあ。







いきなり夕方散歩です。
だって、朝散歩の後お昼寝しちゃって全然触れ合いがなかったんだもん、記事書けませんよ(笑)

え~っと、
もうしょぼい実しか残ってないイチゴの苗に突っ込むのは止めて下さい!!

P1220732.jpg






夕散歩は土手コースに行ってきたんですよ。
途中でJKが三人、土手に座ってきゃっきゃとおしゃべりに花を咲かせてるのを見て
可愛いなあと思うおばちゃんは相当いいお年かも(*´ω`)  JK=女子高校生ね。

P1220756.jpg






そのね、JKたちが盛り上がってるすぐ先の水の中で
バシャバシャと時々音を立ててるものが見えたからすぐ側まで下りてみました。

P1220775.jpg






おおおっ!鯉や!まだ若い鯉やんか!!

P1220777.jpg






ちなみにこの鯉たち、写真矢印1にいたんです。
我々から身を隠すように川の端っこを擦るように泳いで、そして下流方面を逃げてしまいました。

P1220776.jpg

ああいなくなっちゃった、がっかりだった!と下流方面に背を向けると







更に多量の鯉たちがいた!!@矢印2

P1220791.jpg







このところ急激に生い茂った川縁の草は、いい具合に鯉たちの成長を助けているようですね。
だとすると『早うこの雑草刈り上げてくれ』なんて考えは、人間の一方的なエゴでしかないかも。

P1220788.jpg






すっかり稲が根付き、張られた水の中でしっかり上を向いてます。
その中でひたすらガァガァ言ってるヤツがいるいる!

P1220828.jpg

本日のカモさんはおひとり様ですね~、気分は露天風呂独り占め、ババンババンバンバンとか?

P1220821.jpg

見守るまっちゅさんはヘビイチゴの代替商品クローバーの花をムシャムシャですよ。

P1220836.jpg

あ~、この子は立ち止まる時に口を動かしたり
鼻を鳴らしたりする以外のことをすることがあるんだろうか~?
ちょっとそこんとこ思い巡らして考えてみた夕方6時半。





行きで通った道の反対から帰ったけれど

☆☆☆☆☆JK三人、今度は踊ってました(゚Д゚)ノ




今日も良い日でありますように。
皆さんも素敵な土日を楽しんでくださいね(^_-)-☆



いつもありがとうございます
眠気にめっぽう弱いまっちゅさんにポチよろ!

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
本日もコメント欄閉じさせて下さい






スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1435-bb72086e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top