まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

内容が無いようですいませんが 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

夕べはかなり頑張って遅くまで起きて、そのまま更新しようかと思ったけど
やっぱり睡魔には勝てませんでした。
その代り、目覚ましが鳴った訳でもないのに
しっかり4時台に目が覚めるという・・・・・・

これってお年寄りの生活パターンと言っていい??
いや確かにお孫ちゃんがいてもおかしくないお年頃なので何も言えませんが(笑)





相変わらずヘビイチゴが次から次へと赤くなり、まっちゅさんも夢中です。
あまりにも夢中すぎるものだから ちょいと間引いて食べる量を減らそうと画策してると

DSCF4307.jpg






私の手の先にはまあるくて大きいヘビイチゴが集められてるってよくご存知のまっちゅさん。
いや、まっちゅさん的には私が気を利かせてヘビイチゴの実を集めてくれてるものだと解釈してるのかも。
私の手のひらを狙ってアタックかまして来ます。

DSCF4308.jpg






ワンコって目が悪いじゃないですか。
加えて周りに臭いのきついドクダミが生えていたりして、まっちゅさん単独の実の採集はなかなか難儀みたい。
間引きを計る私の手を直接狙うなんて、何という策士…いやずるっこい子なんだろう(笑)

DSCF4319.jpg






昨日は公園で顔馴染みの柴ちゃんに会いました。
柴ちゃん、お店の前にちょっと繋がれてる内に 誰かに首輪の金具外されたんだって!
賢くも道路の方じゃなくてお店の裏側に遊びに行って難を逃れたそう。
こんな身近にもそんな事する輩がいるんだと思うとぞっとします。

DSCF4333.jpg

皆さんもご注意くださいね。







さてこの後はいつものように実家へ行って、まっちゅさんはばあちゃまにお野菜をもらいました。
またまたしなびた青梗菜だけど(^_^;) ・・・・・・来週になったらお休みの日があるから道の駅行こうね!

DSCF4345.jpg






実は実家の裏庭にはヘビイチゴが群生してまして…
いつもの年ならひっこ抜いたり虫退治のために殺虫剤を掛けたりするところを
まっちゅさんが喜ぶからと我慢して 現状のままにしておいてくれたそうです。

DSCF4354.jpg






その気持ちには感謝だけど、またまた食べ過ぎに拍車が掛かっちゃうよなあ。
でも、改めて現地を見たら実は公園になってるのよりもはるかに少なめでした(当たり前か)
なのでばあちゃまの心遣いに感謝して、遠慮なくいただくことにしました。

DSCF4358.jpg






ここならドクダミに惑わされることも、他の草に実が隠されて見えないなんてこともないから嬉しいでしょう?
加えて、ばあちゃまの愛情が入ってるみたいだよ(笑)

DSCF4362.jpg

こんな細かい配慮をしてくれるばあちゃまだから、まっちゅさんはばあちゃまが大好き!
先代犬マロもそうでした。ばあちゃまの顔を見ると物凄く甘え鳴きしてたっけ。








そんな我が家の犬娘たちに大人気のばあちゃまだけど、昨日は趣味の会があるからお出掛け。
愛車であるシルバーカーに乗ってるところを見つけて思わず駆け寄ったまっちゅさん!

DSCF4364.jpg






ハイ、可愛くもばあちゃまの後を一生懸命追いかけます。
で、どこまで行くのかと見守ってると

DSCF4365.jpg






まずはお隣のお家に回覧板を届けに(^_^;)
まっちゅさん、真剣な顔つきで見守っています。

DSCF4369.jpg






戻って来ました。
大好きなばあちゃまが戻ってきてああ良かったと尻尾を振るまっちゅさんだけどね

DSCF4373.jpg






残念ながらお出掛けの本番はこの後なんだ。

DSCF4375.jpg






逆方向に進み始めたばあちゃま。
それを追うまっちゅさん。
行く手を阻むかのように設置されてるごみステーション!!

DSCF4379ii.jpg






ゴミステーションの臭いに気を取られている間にばあちゃまはどんどん遠くへ!
我に返ってばあちゃまを見失ったことに打ちひしがれるまっちゅさん(^_^.)

DSCF4382.jpg






あ~あ、もっと真摯な態度でばあちゃまを追いかけたら、もう一度位車を停めて
まっちゅさんに何かくれたかもしれなかったのにね。残念!!

DSCF4385.jpg






そのストレスを私の手とリードにぶつけるまっちゅさんでした。

DSCF4400.jpg






…ってカンジで、まっちゅファンの皆さま、本日は実に身の無い内容でスイマセン。

DSCF4423.jpg

皆さまにとって本日が良い日でありますよう。



いつもありがとうございます
食いしん坊のまっちゅにポチよろ!

にほんブログ村
本日は脳みそバースト中につきコメント欄お休みさせて下さいね
スポンサーサイト

category: ネタがありません

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1434-bbdea6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top