まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

イレギュラーは超苦手! 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は一日中曇りのまっちゅ地方。
気温も20度行かなかったみたいで、肌寒ささえ感じました。
こんな日は体を温める暖かいメニューがいいと思うんですが、
昨日は火を通す料理は一切しなかったというズボラ主婦の私です。
いいんです、うちの連中は食べられるなら温度は気にしないから・・・・・・

……食べられるなら味はどうでもいいと言うまっちゅさんの家族らしいでしょ(^_^.)






人が似てきたのか犬が似てきたのか…
さて、今は一般家庭で栽培されているイチゴが最盛期じゃないですか?
我が家の残り少ない(だって、誰かさんが青いうちに食べちゃったんだもん)イチゴたちも
なんとか赤みを帯びて食べ頃になって来ました。



まだね~、若干青いけど、まっちゅさんが代表していただきま~す♪

P1220471.jpg






今もですね、我が家側の森の公園のヘビイチゴは取り放題状態の大豊作です。
散々食い散らかして、お口も満足していそうなものだけど そうでもないこのお方。
ヘビイチゴ畑を巡る合間に必ずやるのは

P1220480.jpg

草の中の切り株に乗ってポーズを取り、バッグの中のおやつを要求すること(-_-)

P1220491.jpg

酸っぱいらしいヘビイチゴのお口直しはおからクッキーとささみチップです。





昨日はこんな場所の切り株にも乗りました。

P1220492.jpg

まるで森の妖精みたいでしょ?
森の妖精はいつも仏頂面しているって聞きますよ(笑) うそうそ!








昨日は一昨日ほど長距離は歩かなかったけれど、
私のアレルゲンであるカモガヤの花から離れることは心掛けました。(前日じんましんとかが出たため)

P1220568.jpg

2メートル幅の遊歩道の両脇がカモガヤだった時はどうしようかと思ったわ(^_^;)






川の側を歩くと遭遇率の高いうおちゃんとママさん(笑)

P1220576.jpg






うおちゃんとバイバイした後、まっちゅさんは森の公園その2で丸太渡りの自主トレです。

P1220586.jpg

跳び移れそうで移れないこのポイント…

P1220587.jpg

確かにおやつと言う原動力はあるけど、丸太渡りはなかなか気に入っているまっちゅさんナノデスよ(^^)/






まあ距離は大したことなかったけど、ひとしきり遊んで疲れてクールベッドで眠るまっちゅさん。
まっちゅさんを置いて私はちょっと駅まで出掛けました。

P1220631.jpg

先日(この間の日曜)に海外出張に行ったとうさんが、昨日朝一で帰国したんです。
駅でとうさんを拾ってその後お昼ご飯とお薬を買いにお店を回り、家に着くと 
まっちゅさんが窓際でキューキュー言って待ち構えていました。







玄関を開けたら即飛びだして来て、とうさんに飛びついて感動の再会な~んて想像してたんですけどね~









玄関を開けたら……

P1220632.jpg

真昼間にとうさんを出迎えるのは初めてのまっちゅさん。
様子を伺いながらそろ~りと出て来たまでは良かったんだけど

P1220637.jpg






こんな明るい時間にとうさんが帰って来るというパターンを納得できないのか、すぐ離れて

P1220639.jpg

花壇の中を行ったり来たりした挙句、私の方に助けを求めるようにくっついて来ました。

P1220641.jpg






そしてまた家の中に戻って、呼ばれたら出て来たけど

P1220650.jpg






家の中に入っても緊張して落ち着きのないまっちゅさんは 意味も無くベッドに座ったりうろうろしたり。
部屋に入ってきたとうさんが抱き上げようと近付くと

P1220656.jpg






まだ緊張が解れていない様子。だけど抱っこされてしばらくすると表情が解れてきて

P1220659.jpg

やっと普段の表情が帰って来ました!そして嬉しそうな笑顔も!!

P1220668.jpg

イレギュラーな出来事にはめっぽう弱いまっちゅさん。
それが大好きな家族が絡んでいてもダメみたい。
まっちゅさんの新たな一面を垣間見ることになりましたが、この先起こりうる、更にイレギュラーな出来事に
果たしてまっちゅさんは対応できるのでしょうか⁉

ちょっと今から不安になって来ました。



いつもありがとうございます
おやつは大きいのを一個より
細かいのたくさんが嬉しいまっちゅさんにポチよろ!

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/18 12:33 | edit

こんにちは^^

はじめまして、まちです。
我が家へご訪問頂きありがとうございます。^^

予想外の時間帯にご主人の帰宅で・・・
躊躇したまっちゅさん^^
どきまぎする様子が、可愛いですね~

でも、直ぐにパパさんに抱っこしてもらって・・・
お顔の表情が、柔らかくなったのには・・・
ご主人も嬉しいかったことでしょうね~^^

machiz4 #- | URL | 2017/05/18 14:13 | edit

まっちゅちゃんもイレギュラーは苦手だったのね?
お散歩もお出かけも初めての場所が大好きまっちゅちゃんだから・・・?
とうさんさんもビックリしちゃったかな~

マーチが、『ここは何処、あたしは誰?』で まっちゅちゃんは『あなたは誰?』だったのかな?
これから起こりうるイレギュラーが楽しみですね~♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/05/18 16:15 | edit

まっちゅさんは、さすが女の子。繊細ですね~
そろ~りと覗くお姿、萌え萌えですぅ!!

ところで、Nクールの使い心地はいかがでしょうか?
我が家もビグロビさんのブログを拝見していて、欲しいなぁと思っていたところです。
まっちゅさんがお使いなのは、Lサイズ?でしょうか。
我が家のダイも、最近やっとベッドで寝てくれるようになり、
この商品に目を付けた次第です^^
まっちゅさんの寝姿も、またカワユイですね~♪

アポロチョコ #- | URL | 2017/05/18 16:53 | edit

Re: 鍵コメさま

いつもコメントありがとうございます。
鍵コメさんもいろいろあるんですね。
楽しかったこと、ちょっと悩んでしまったことなど何でもブログにして、
いろいろな人に意見をや感想を聞いてみると
困った時に問題解決の糸口が見つかったり、目から鱗の意見を聞けたりしていいかもですよ。
同じ悩みを抱えた人のヒントになるかもしれないし。

文章力あるし、ブログ向きの方だと思ってます(*^^*)
(スマホでもできるみたいです!ガンバ!!)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/18 21:05 | edit

Re: まちさま

始めまして まちさん。
よろしくお願いいたします。

ワンコって大らかに見えても意外に繊細なハートを持っていて
ちょっとしたことで不安を抱えたりもするみたいですね。
大好きな人が帰って来るのだから嬉しいに決まってると
私たちは勝手に思ってたけど、まっちゅにしてみれば
ないものがあるというストレスにもなって
ちょっと大変だったのかも…
最後に笑顔が出て、いつものようにお愛想をしていたので
夫婦とも胸をなでおろした次第です(^^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/18 21:14 | edit

Re: しょうが紅茶さま

偶然にも同じような話題の記事になって(笑)
ホント、あなたは誰⁉だったみたいで(笑)
今まで何も環境を変えるようなことをしていないので
例えばペットホテルでお預かり、なんてことになったら…
想像すると頭が痛くなるのでしませんが(笑)

今日は休めましたか?

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/18 21:17 | edit

Re: アポロチョコさま

女の子だからですかね~?
確かに繊細かも。
でも、何かを気に病んでお腹を下すなんてことのない
鉄の胃袋のまっちゅです(笑)

あのベッドはいいと思いますよ。
触ると本当に冷感凄く感じますもの。
ちょっとこれにはビックリしました。
そしてこれの人間用があると嬉しいなって思いました。
サイズはLです。ちょっと余裕があっていいカンジですよ。
ダイちゃんもお揃いのベッドで可愛くお昼寝している姿
見せて欲しいなあ(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/18 21:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1433-93a5d11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top