まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

30はしっかり超えています 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

そういえば昨日は日曜日でしたね。
そして母の日。
皆さんはお母さんに何を贈られましたか?
私はお気に入りのケーキ屋さんの焼き菓子を買って届けたのですが
あいにく母は不在でした。
お買い物に出ていたみたい。
80を超えても元気いっぱいの母ですが
いつまでもその元気のまま長生きして欲しいと思います。








さて、昨日朝一番でとうさんは海外出張に出掛けました。
あ、今の赴任先よりもこちらの方が成田に近いので、前の晩に戻ってたんですよ。
出掛ける前にもう一度だけ荷物の確認を・・・




まっちゅさんも暫しのお別れ・・・今回はほんの数日ですが。

P1210912.jpg

気持ち的にはまっちゅさんも一緒に連れて行きたかったとうさんです(-_-)






さて、とうさんを送りだして
短いお散歩して
玄関先のスナップエンドウの数をもう一度数え直していると

P1210916.jpg






そんなのはどうでもいい!
あたしは手の届く場所にあるイチゴが食べたいのと
グイグイリードを引っ張るまっちゅさんなのですが

P1210918いち






ここへ来てやっと …やっとですよ。
イチゴが赤く色付き始めましたぁ~♪
それなのにすでにその数が当初の25個よりも半減してるという💦

P1210923.jpg






それでもまだ熟してはいないけど、記念すべき今年初の赤いイチゴをお姫さまに献上♪

P1210926.jpg

ほんのり赤でも多少は甘いかな?ってヘタを取るの忘れてた💦

P1210929.jpg






おお〜♪すべてほんの一瞬の出来事だけど、
しっかりバッチリ嬉しいお顔を撮ることが出来ました♪

P1210931.jpg

この後、まだ熟してないイチゴに飛び掛かるまっちゅさんを制止したのは言うまでもありませんね。





さて、スナップエンドウの方ですが、
今更数え直してみたら何とその数が   ・・・・・30越とか超感激(´艸`*)

P1210937.jpg

しつこいようですが、一時はまっちゅさんに食いちぎられどうなるかと思ったんだけど無事にここまで~(感涙)






こちらもお姫さまに優先的に献上いたし~♪

P1210943.jpg






他のお豆がどうかは知らないけれど、スナップエンドウの花芽ってこんな所に出来てるんですね。

P1210942.jpg

成績や進級が掛かってないとなんと理科系のお勉強が楽しいこと♪
いや、お勉強って程でもないけどね、『知る』とか『気付く』って楽しいですね。





そんな私は今でも大学卒業危うし!の夢を時々見るんですよ(笑)
もううん十年前の話だというのに。
さて、30個以上さやが実ってるのだから もう一個ぐらい献上してもいいかな?

P1210954.jpg

この後思いっきり、ご覧のお指2本を噛まれましたとさ(ノД`)・゜・。



そんな母の日、母として子供たちからケーキ屋さんのシュークリームを頂きました
 こんな母ですが、ちゃんと母として認めてもらえて嬉しいな


いつもありがとうございます
頑張る我が家のスナップエンドウにもポチよろ!

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: うまうま

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1430-f5f2cd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top