まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

イケないランチタイム 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


我が家のありふれた昼食風景です。
場合によっては夕食時もそう(笑)

20170505_070144[1]

とっても狭ーい赤霧島家の食卓から まっちゅさんのいるお部屋はほんの1M程。
仕切りにしているベビー用ケージの柵の間から こんな風に鼻を突っ込んで
その柵で隠されているお目目はずーーーっと私の方へ向けられています(^_^.)






思いが募るとあんな顔や

おー






こんな顔して(笑)

き

かわええなあ~、破壊力半端ない(´艸`*)




おっと、我慢も限界に来ているようです(゚Д゚;)

すと

緊張のあまり大あくび(≧◇≦)






多分家族は気付いていると思うけど、普段の昼食がひとりっきりで味気無いもんで
ついついご飯粒をあげたりして一緒のランチを楽しんでる私。
まっちゅさんのこんな行動に、家族の私への監視体制が厳しくなったのは言うまでもありませんね。

20170505_070155[1]

でもね~、お母さん(私)は人間のお菓子とかおかずとかは
誓って絶対取り分けてないからね~!!アイスのカップは舐めさせてるけど~



いつもありがとうございます
まっちゅさんとのランチが毎日の原動力な赤霧島にもポチよろ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

もしかして、この柵はまっちゅさん用に誂えたんじゃないかな?って
思うくらい、まっちゅさんのマズルにジャストサイズですねぇ(≧◇≦)
この熱い視線を感じながらの昼食や夕食・・・喉通りませんね?(笑)
でも、一人でランチするよりも1m離れた場所に、まっちゅさんを感じてる方が楽しいですね(*^^*)

まっちゅさんはキッチンは出入り禁止なんですね?
ペコはどこでもフリーなんですが、私たちが食事をしている時は、二人の顔を交互に見ながら、何かもらえるのをジーッとお座りして待ってます(笑)
絶対もらえないんですけどね(;^ω^)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/05/11 09:30 | edit

RE:ペコちゃんのお母たんさま

これはですね~、どこかのベビー用品(アイリスだったかな?)の
サイトでみつけたケージ?フェンス?柵なんですよ。
ペット用だと何気にお高いし思った様な形がなかったもんで。
最初のうちは細い金の棒の間から眺めていたのが
いつの間にかあの太い所が定位置になってしまいました。
あそこから覗くとお目目が隠れるんですよ。
それが却ってプレッシャーを強くすると(゚Д゚;)
私一人の時は「母ちゃんの分無くなっちゃうけどあげる~♪」
なんて言いながら茶碗半分くらいのご飯の中から分けたりしてるんですが、
家族・・・特に子供たちが人間のものを分けるなんてとんでもない!
まっちゅを太らせる気かと怒るのが目に見えてるので
家族総出のランチはまっちゅに見つめられるプレッシャーと
家族に睨まれるプレッシャーで押しつぶされています(笑)

実際ワンコも一緒に食べられるといいんですがね、
ワンコだけ別のご飯、別のお皿って我慢してくれないんじゃないかな。
特にビーグルは!!!
うちは絶対無理です。
ペコちゃん家のようにあげないので正解だと思うわ。
一旦あげて次あげないんじゃワンコだって納得しないし可哀想だし…

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/11 10:03 | edit

柵の間からマズルが出てるまっちゅちゃん可愛いすぎる😍
たまりません❤
私はご飯の時あげちゃいます😅
サラダの野菜やご飯粒を少し😊
一緒に食べるご飯って美味しいし楽しいですよね🎵
強奪されないようにしたり😁
前はご飯食べる時はケージに入れていました❗
私1人食べていると吠えないのですが主人と2人食べているとずっと吠えています😵
私は吠えていても平気ですが主人はうるさいみたいで、結局きららを自由にさせるために椅子とテーブル(安価)買って食べてました❗
きららにはテーブルの上のおかず届かないから良かったのですが冬になりこたつで食べたいと願望が出まして食べながら少しお裾分けをしておとなしくしてもらうということになりました😅
まっちゅちゃんのために人の食べ物をあげないご家族の気持ちもよくわかります😊
まっちゅちゃん愛されてるね❤❤❤

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/05/11 13:03 | edit

まっちゅちゃん可愛いで~♡ 2枚目と4枚目のが好きです♪
何処のお家でもビーグル飼いは悩むところなんでしょうけど、
赤霧島さんの行動に何だかホッとする私です。
レベルは家とは違うけど、ごめんなさいです(^_^;)
でも、やっぱり一人の食事のときは一緒に食べたくなりますね(^○^)

そうそう、昨日の記事の 『2F すずめばち』 が何のお店だか気になるのだけど(汗
一昨日のお花も~

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/05/11 14:26 | edit

キャーーッハハハッ!

まっちゅさん、最高!
思わず声をあげて笑っちゃいました!
まっちゅさんにとっては、笑い事ではないでしょうが。

きゅうは、ウチに来てしばらくは食事の間中、
私の太ももに両手をかけてテーブルを覗きこんでいました。

食べた気がしないので、じっと我慢して、
食後に必ず何か一口を食べさせていたら・・・
気にはしながらも、普通にしていられるようになりました。

太ももに両手を載せてテーブルを覗きこむきゅうは、
たまらなく可愛くって、少々(かなり)残念ではあります。

タンタン #fVFqmxnU | URL | 2017/05/11 19:53 | edit

Re: まあきさま

きららちゃんがご主人さまと一緒の食事時に吠えるのは
お仲間に入れて欲しいってことなんですかね。
うちはご飯時にまっちゅが足元にいるということはないけど
吠えなくともじーっと見つめてくるのはかなりプレッシャーです。
ある程度見つめて、こりゃダメだと諦められるとホッとしたり(笑)
デザートの時はもう放っておいて頂戴って思ったり(笑)

基本人のものはダメと私も思ってます。
だから人のおかずやクッキーなど高カロリーのおやつは絶対あげてません。
でもその一方でアイスあげたりカップ舐めさせたりしてるんだよなぁ(笑)
それもたまにならいいけど、毎日ってのもダメですよね。
本日はコメ本が取りとめなく申し訳ありません(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/12 05:40 | edit

Re: しょうが紅茶さま

まあ…いっしょにといってもおかずは絶対あげないし
あげてるものもトマトとかの生野菜やご飯粒なんですけど。
それでも楽しいかな、私は。
あ、そんな事やってるせいか、さすがに先日の血液検査は中性脂肪が激増しましたよ。
太らせちゃうといろいろな所に支障が来ますね(と肥満人間は語る)
要は程度問題、なんでしょうね。

私も分からないすずめばちさんです(笑)
あの辺りは学生も多いから定食屋さんかな?
花の方は~検索してみて下さいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/12 05:49 | edit

Re: タンタンさま

お返事遅くなってごめんなさい💦

なるほどきゅうちゃんは奥ゆかしいんですね。
その控えめで地道なアピールの結果
お食事の一番最後の一番いい瞬間をタンタンさんと共有出来るようになったんだ~(*^^*)
想像すると萌え萌え~♡っと日向ぼっこしてる時みたいな気持ちになれます。

まっちゅはこれ、絶対無理ですよ。
テーブル目掛けて飛びつきまくると思います。ああ…残念過ぎる~

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/12 09:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1426-658047de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top