まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

食欲の権化さま 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


皆さんお休みが長かったから普段の生活に戻ってきつかったりしませんか?
私は時間的感覚がちょっと狂っちゃってね、おとといはバッチリ遅刻で昨日はギリちょんセーフ💦
おかしいなあ、長期休暇は取らなかったはずなのにボケているなんて。
そんな昨日の朝散歩は 今まさに美味しい時期を迎えたヘビイチゴ採りから。
(ヘビイチゴって甘くないって聞いたけど)P1210196.jpg

真っ赤な実がまさに取り放題の森の公園。
お目目が悪いまっちゅさんのために、真っ赤な大きな実を集めて献上するバ飼い主でございます(笑)







コース的には実家方面行きだった昨日。
公園にはアランちゃんとロクちゃんの食いしん坊コンビ。
まっちゅさんもジャーキーもらったけど、お返しに差し上げるおやつがなかったわ(^_^;)

P1210226j.jpg

またもやヒマチーのレンチンを出して来て食べてもらったけど、
グルメなふたりは変な顔してモソモソ食べてました( ;∀;)







この後は予定通り実家コースへ。

P1210232j.jpg






昨日はばあちゃまが起きていました。
大きなみかんを剥いてもらい、最後の一つをあげると言いながらばあちゃまが投げたみかんの外皮を
すっかり騙されて口に入れたおバカちゃんがいましたよ(*´Д`)

P1210238.jpg

この後は公園をはしごして家路にと言う予定でしたが







気付いたら隣町へ向かってた私たち。
まずは腹ごしらえして・・・・・・でもホントに行くの?実は時間があまりなかったりするんだよね。

P1210252.jpg

出勤時間まで約2時間…行って帰って身支度して昼ご飯食べたら絶対遅刻💦

P1210259.jpg







ハイ、やはり本当に行くことになりました。
この公園を出たら大きな公園はすぐそこだけど、どうしようかなあ。

P1210271j.jpg






悩めるあなたに良い知恵を授けましょう。あたしについていらっしゃい♪

P1210277.jpg

えっ?女神さま、何か良い案があるとでもいうのですか?







って、まっちゅさんは女神さまじゃないね。
どっちかと言うと、食欲の権化さまかな(笑)
まっちゅさんに連れられて行ったのは某ハンバーガー屋さん。

P1210278.jpg

そういえばハンバーガーなんてでも子供たちが幼稚園生の時以来全然食べてないわ。
でも目的地はここではなさそう・・・






同じく。

P1210281j.jpg






ああ~、途中で分かって来たけど、まっちゅさんの言う良い案ってパン屋さん行きだったの?
こうなったらパン買って、それを釣り餌にして時間短縮を図るか!!

P1210284j.jpg

ってことで、まっちゅさんにはお外で待っててもらい






まっちゅさんの大好きなミルクパンを含め3個も買っちゃって
いい匂いプンプンさせながら大急ぎで帰り道を辿るはずだったんだけどねえ、やっぱり。

P1210285.jpg






どうしても道すがら食べたいそうです。
私的には行きに寄った公園までは頑張って歩いてもらってそこでパンパンにしたかったんだけど

P1210289.jpg

とにかくごねる!とにかく歩行拒否する!!行きよりもスピード落ちてるじゃん💦

P1210298.jpg






こんな調子で歩いていたら、当初の公園を回って帰る案よりも遅くなっちゃった💦

P1210297.jpg

お家に着いたら出勤時間前30分を切ってました~!!
それでもちゃんとパンパンあげてヒマチー齧らせて自分はシャワー浴びて
でも、せっかく洗ってあった洗濯物は干さずに出勤した 
仕事優先家事後回しの鬼パート赤霧島でしたぁ~

まっちゅさんは良く歩いて疲れたのと、ミルクパン以外もお相伴出来て満足したのとで
何もせずとも勝手にお昼寝してくれてましたぁ~



いつもありがとうございます
ハードなパンも好きなまっちゅさんにポチッとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ヒマチーのレンチンしたのきらら大好きですよ❗
輝いた目で見ます😊

お母様はおミカンが好きなんですね🎵
冬にミカン買わなかったです😅
腐らせちゃうし、ミカンよりお菓子食べちゃうから😁

お家に着いたら出勤時間30分前だったんですね😅
ドキドキしながら読みました(笑)
赤霧島さんはお仕事優先してるからいいんです❗
私はきららの散歩、録画したテレビを見る、ボーっとする、その後に家事ですから😅
ぐうたら嫁ですよ(笑)

まっちゅちゃんパン買ってもらって良かったね😄
パン食べたのは久しぶりかな⁉
歳のせいかやわらかいパンが好きです😊

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/05/10 12:59 | edit

Re: まあきさま

ですよね~、ヒマチーのレンチンはワンコは好きだと思うけど。
まっちゅもキラキラがお目目から飛びだしますよ~(笑)
いや、ブログ読んでるからヒマチーも知ってるけど
そうでない人&犬は『なんだこれ?』になっちゃうのかな。

今年の母はみかん類にかなりこだわっていて
いろいろな種類のものを買っては食べ比べをしていました。
私もみかんよりおかし食べちゃってました。
袋で買っても1個は必ず腐らせてたなあ(;´∀`)

いやいや、まあきさんは大丈夫です。
私は仕事にかこつけて洗濯物は分けないし
今日も植木を切ってそのままだわどうしましょう(~_~)
私はテレビは見ないけど、PCの前に座りっぱなしです。

まっちゅは固いパンも好きなんだけど、千切ってやると飲み込むように食べちゃうんですよ。
バケット系は噛めば噛むほど美味しさを実感できるのにもったいないなって思いました。
私はほぼお菓子状態なパンと、バケットに何かしらが挟んであったり
のってたりするのが好きです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/11 00:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1425-92d8f2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top