まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

反動が大きかったね 

 


こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。
皆さんこの休暇は存分に楽しめましたか?
私は仕事柄普段とあまり変わらなかったので存分ではなかったかな。
でも不在中家に誰かいて、まっちゅさんと一緒にいてくれてるって言うのが心強く、
気持ちの上ではちゃんと休暇になったかな。



さて本日は昨日の記事の続き。
のっけから昨日と同じ写真でスイマセン(笑)

P1200933.jpg

5月6日土曜日は、桜城址公園に遊びに行った我々ですが、
そこそこ暑いのにもかかわらず まっちゅさんは元気に走り回っていました。
4月に不調になってから少しずつ元気を取り戻し、
この日は絶好調とも言える程動きに力が漲っていまして






体調が戻ると同時に自分勝手な性格も絶好調になっちゃって
持って来い遊びも戻らずに逃亡したりおやつバッグを開けて中身を貪ったり
挙句の果てにはこの広場から脱走しようと試みたり…こういう時はその先に何か特別なことがあるんです。

P1200938.jpg






今回のそれは、広場脇の駐車場で行われていた消防士さんの合同訓練でした。
見慣れない行動をするオレンジ色(笑)青色の人間達にまっちゅさんは興味津々だったのです(^_^.)

rSTW_7w8hEiGwyT1494160745_1494160763.png

まっちゅさんの突飛な行動はそれだけじゃなかった…のよ。






大きな木の根元に大穴が開いてる所がありましてね、その中に潜ってさあ写真撮るべ~って
良い子のご褒美のおやつまであげてたのに

P1200956.jpg

一瞬の隙を突いて逃亡を図ったまっちゅさん。
これはね~どうも前回広場で食べたベーグルをもう一度食べたかったかららしい…あくまで推測ですが。






今回はですね、前回廻れなかった城址公園の周りの森の中をグルグル廻るのがメインの目的でした。
そうなると階段を上ったり下りたりがたくさんで結構きついんですよ。

P1200967.jpg

まっちゅさん、グイグイ下りてきます。




城址公園は印旛沼のすぐ側、と言うことは周囲は田んぼや池などの水辺が多い、のです。
ひたすら歩くのもいいけど、山の表面の水の湧き出た跡や沢、植物の様子などを
観察しながらゆっくり歩くのも楽しいと思いますよ。

P1210007.jpg






途中ちょっとした山(土盛り?)があったので、まっちゅさんにモデル要請!
お山の上でお座りしてちょ!!

P1210011.jpg






あらやだ~、まっちゅさんったら一旦上ってすぐ下りて来ちゃった💦
囮に使ったおやつバッグも拾って欲しいなぁ~

P1210014.jpg

この後スタッフが責任を持っておやつバッグを回収しました。





さて、一番下まで下りたから今度は上りです。
久しぶりにいい汗かいた~、書いたまゆ毛はなくなっちゃった(笑)

P1200973.jpg

スタッフ一同はゼイゼイ言って、ベンチでひと休みしてるってのに
なぜかまっちゅさんだけは元気いっぱいだったので





この日二度目の持って来い遊びで

P1210037.jpg

疲れて~

P1210034.jpg

くれなかったし、またおやつバッグ漁って中身半分食べちゃった💦

P1210036.jpg

せっかくここまで来たのだし、まっちゅさんはピンピンしてるし
平坦な場所を一回りしてくるかということで、前回行った本丸の広場まで行ってみました。





写真は無いけどね、居合わせたフレブルさんがお水を飲んでたら
まっちゅさんったら それがおやつだと思ってお座りして
どうぞって言われるのを待ってるの~、超恥ずかしかったわ💦

P1210052.jpg

ここまでご奉仕したら さすがのまっちゅお嬢さまもお疲れ遊ばされました(笑)




二回に分けたにもかかわらず今回も長々と綴ってスイマセン💦
この間までシュンとしていたまっちゅさんの元気が戻ったのが嬉しくてね~調子に乗っちゃいましたぁ~

P1210065y.jpg

この元気が長く続きますように~
元気でいてくれるならいくらでも汗かいちゃうしまゆ毛も書いちゃうよ~(笑)


いつもありがとうございます
まゆ毛が消えるから汗かくのが怖い
赤霧島にもポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅちゃん元気になって本当によかったですねー。
赤霧島さんの文章も元気になってる!
我が子が元気ならみんなが元気になるのよねー。うんうん。

眉毛か消える・・わかるわー。別人になるのよー。
しんどいの? ぼーっとしてる?的な顔になるかさ。笑
いっそのことマジックで! どう?? 笑

緑いっぱいな木々に囲まれたまっちゅちゃんはいっそう美人ですー。

あやゴンmama #- | URL | 2017/05/08 16:06 | edit

まっちゅちゃんの元気な姿が見られて嬉しいです😄
元気な日常が続いている中で突然具合が悪くなると心配で気分がブルーになりますよね😢
早く元気になってイタズラしてほしいとか思います❗
きららは時々体調崩します。
その時いつも元気になったら散歩にたくさん行こうと思います。
赤霧島さん2週間心配でしたよね。
本当に良かったです😄

赤霧島さんの方の城址公園いいな~✨
私も行って探検したいです(笑)

私最近眉毛かいてないです😱
前はかいていましたが時々鏡見ると右側は眉毛あるのに左側なかったり😅
かかなくていいか~と開きなおっています😁

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/05/08 17:04 | edit

Re: あやゴンmamaさま

ありがとうございます。
暫く大人しくしていた反動でやや暴走気味になっちゃいましたけど。
まっちゅの元気?笑顔にパワーをもらっているうちの家族です。

私、本当にまゆ毛ほとんど無いんですよ。
ママさんはしっかりしたまゆ毛が(剛毛とかってことじゃないですよ)
大きなお目目の上にある人なんじゃないですか?
そんなイメージです。
眉ひとつで人相って変わりますよね。
無いと誰?になっちゃう人もいるし(笑)
あ~、以前まゆ毛を入れ墨で入れてもらったことがありますけど
時が経つにつれかたちんばのまま薄くなって行きましたよ。
あれも定期的に入れ直さなくちゃいけないそうです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/08 22:03 | edit

Re: まあきさま

以前は近所の買い物もまゆ毛書かなくていいかと、眉無しお化けで行っていた赤霧島です。
年齢を重ね、更に眉ハゲが進行し、ファンデ塗らなくてもまゆ毛は書く習慣だけは何とかつきました。

城址公園と言ってもいろいろあるんですね。
あそこは県を跨いで行く価値あると思いますよ。

やっと「全回復したねと言える状態になれました。
はっきりこれが原因と言えなかったですけど、これだけ元気なら大丈夫でしょう。
お心遣いありがとうございました。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/08 22:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1423-e8bba691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top