まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

元気な週末が帰って来た! 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


本日で長かったゴールデンウィークは終わり。
我が家の会社員さん3人は明日から仕事です。
その前に私だけは本日から出勤ですが(と言うか、GWも通常と変わらなかったなあ)


皆さんは楽しい休暇を過ごされましたか?  
本日も良い日でありますよう。





さて、昨日は日差しが熱いことを見込んで、木陰の多い桜城址公園に行ってきました。
この間行ってきたばかりだけど、暑さに弱いまっちゅさんのためと
山の緑の独特な香りを楽しみたい気持ちがあったからね。

P1200760y.jpg






先日(4/29)に訪れた時は全く咲いていなかったアヤメが満開でしたよ。
季節っていつも駆け足で巡ってますね。

P1200754.jpg






ここにはもう何回も遊びに来てるって言うのに全然気づかなかったこと。
姥ヶ池の周りの小川のは、周辺を囲む小山の表面からじわじわ湧き出た水が
集まって出来ているってこと!

P1200803y.jpg

今回も理科のお勉強いたしました!(笑)






さて、今回の目的は木陰の多いこの公園の周りを歩きまわること。
城址公園と言うだけあって公園自体が小山になってるんです。
これを回るということは急な坂や階段も上り下りするってことなんですよ。

P1200852y.jpg






途中でまだコンプしてない空間を見つけて切りか部活動したり…
この場所にはフクロウも来たりするって話ですよ。

P1200865y.jpg






狭い坂を上って切ると、駆け足で上って来る人がいたりしてビックリ💦

P1200862y.jpg






実は今一つここの地形を理解していない私は、場所と場所の繋がりがどうも分からなくって(^_^.)
方向音痴の家系ですから(~_~)

P1200885y.jpg






って場所の理解は出来ないけど、てっぺんの辺りにこんな広場があるのは覚えていました!
人もいないし地形が面白いので、久しぶりにまっちゅさんには走ってもらいましょう。
持って来い遊び…走ってくれるかなあ…

P1200903y.jpg






やった!走った!!

P1200912y.jpg






でもね、ちゃんと持って来てくれなくってね。
ふざけてバッグを開けたり 逃亡しちゃったり(´Д`)

P1200917.jpg






でもね、すっごく元気に走り回ってくれたんですよ!

P1200934.jpg






バッグをちゃんと持って来ない理由は、目ぼしいおやつが今全然入ってないから・・・・・・・かもしれない。

P1200929.jpg






でもいいや!元気に走り回って、しかも満面の笑顔見せてくれたし。
2週間前の突然の体調不良疑惑からもやっと抜け出たって考えて良さそう、じゃない?

P1200933.jpg

そういえば何日かぶりのいい笑顔を見せてくれたのもここの公園で、だったっけ。
城址公園の自然はもしかして治癒力みたいなものがあるのかな?
とにかくこの日のまっちゅさんは終始元気でした。
また明日に続きます。



いつもありがとうございます
元気復活のまっちゅにポチっとお願いします

にほんブログ村


スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

わあ、まっちゅさんが元気に走り回ってるぅ(*^◯^*)
あれから2週間たつんですね〜
元気になって本当によかったです( ^ω^ )

昨日の記事…
昨年亡くなった父と父の姉たちのこと思い出しました…
お互いに最後は病院で迎えたので、最後は会えずじまいだったんですよ。
会わせてあげたかったな〜なんてしみじみしちゃいました💦
叔母さま、お父様の声が聞こえたし、少し元気が出たようですね( ^ω^ )

ちなみに、昨日、母の弟が亡くなりまして、只今、山口県へ向かう新幹線の中です💦
楽しかった連休最終日は、なんとも悲しい日になってしまいましたぁ(^_^;)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/05/07 10:28 | edit

まっちゅちゃん元気に走ってくれて良かったですね🎵
嬉しいです😆
まっちゅちゃんが体調不良になって2週間ですか。
完全復活したと思います❗

暑いから木陰のある公園がいいですよね🎵
赤霧島さんの方の城址公園は小山になっているんですね😊
うちの方は普通の公園みたいです😅
木陰も少ないです😓
子供さんがたくさんいるから滅多に行きません😅

ゴールデンウィークも本日で終わりですね❗
きららと公園行って散歩してのんびりできました❗
初めてきららとドッグカフェに行きました😄
きららに話しかけながら食事して楽しかったです🎶

きららも暑いのは苦手です😅
ゆっくりハァハァしながら歩いています😓
クール服着せてワンコ用ポカリ飲ませたり❗
バ飼い主でしょう(笑)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/05/07 12:42 | edit

まっちゅちゃん、完全復活おめでとう(^○^)です。
やっとおばちゃんも安心したよ~
明日から、普通の毎日、赤霧島さんとまっちゅちゃん、楽しいお散歩できるね♪

この時期の公園って、何日かしか経ってないのに景色が変わってますよね。
今は緑の中に、いろんな色のお花があるのかな~
私も理科は大の苦手です(汗 得意科目がないと言う(笑)

昨日の記事、お父さまはいくつになってもお兄さんなんですね。
そして、赤霧島さんにとってはいくつになってもお父さんなんでしょうね。

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/05/07 20:07 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

もう山口に着いたのかな。
連休の最後が悲しい日になっちゃったけれど、どうか元気を出して。
お母たんさんの優しいお顔で叔父様を見送って差し上げて下さいね。

うちは父も母も両親の死に目に会えなかったんです。
父の妹たちは割と近い場所に住んでいるのだけれど
今回の叔母のすぐ下の妹が亡くなった時もやはりダメでした。
兄弟と言ってもお互い生活があるからね、兄弟に看取ってもらえるというのも
難しいのかもしれないですね。

ところで、まっちゅが復活しました。
わがままパワーも復活しているようなので、もしもの時も
ペコちゃんのようにお利口さんでお留守番できるかどうか…きっと無理だと思うわ。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/07 21:04 | edit

Re: まあきさま

まあきさん地方と我が千葉県はすぐ側だけど地形の違いがるんですね。
佐倉城址は田んぼや印旛沼に囲まれているところにポコっと小山があるカンジの所です。
もうちょっと下の方へ行けばたくさんゴルフ場もあるし、
千葉はなだらかだけど地形に起伏があるようです。

ドッグカフェですか~羨ましいな。
我が家は何気に幕張のドトールしか入ったことないし、あれはコーヒー店ですよね(笑)
きららちゃんもおすそ分けもらえましたか?
ワンコと一緒にお食事するのって絶対楽しいですよね。

お蔭さまでやっと本調子になった様です。
でも持ってこいをちゃんとやらなくなっちゃった。
咥えて逃亡もしくはこじ開けて中身を爆食いする悪い子ちゃんになったまっちゅでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/07 21:14 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ありがとうございます&ご心配をおかけしました。
まっちゅちょっと悪い子ちゃんになって復活です。
もうね~、持って来いする前後はあっち行きたいこっち行きたいがが酷くて
一度ちょっと逃亡しかけました💦もう5歳だというのに~
でも元気だと嬉しいし、普通の散歩も楽しいですね。

前回池の周りに咲いてる花はいったい何?ってことで検索しまくりましたよ。
アヤメ?カキツバタ?菖蒲?・・・ううん分かんない💦
今回のアヤメはバッチリ名前が書いてあったので分かりました。
理科はダメでね~高校入試の時も危なかったです。

戦時中祖父が海外で捕虜になり、一家を支えざるを得なかった父です。
そういうのがあったから、おばさんたちは結構父を頼って
相談事を持って来たりしてましたね。
父も妹たちを前にするとシャキッとするのかな。
今はもう、時々子供みたいになっちゃう父だけど、たまには政治を語ってみたり
ギャグを飛ばしたりと昔と変わらない一面を見せてくれたりもします。
父はどんなになっても芯の所が父ですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/07 21:27 | edit

まっちゅさん、完全復活おめでとうございます!!!
ワンコが元気ないと言葉をしゃべれないだけ、本当に心配になりますよね。赤霧島さんご家族もやっと安心できますね!まっちゅさんの笑顔と駆け回る元気な姿をみれて、私も嬉しいです!
自然のパワーなのでしょうかね。
新緑と新鮮な空気がヒーリングパワーがあるのかもしれませんね♪ 
アヤメの青紫色がとっても緑に映えて綺麗です!

マーチママ #- | URL | 2017/05/08 01:06 | edit

Re: マーチママさま

ありがとうございます。
自然はパワーを分けてくれるものだとまっちゅを通して実感しました。
また自分やまっちゅも自然の一部なのだとも。

まっちゅ自身も元気になって嬉しかったろうと思います。
笑顔が戻ってきて、そのパワーにまた我々も力づけられます。

私が子供の頃はフィラリアは治せない病気だったのが
今は時間はかかるけれど根治できる病気なんですね。
医学の進歩って素晴らしいです。
ビービちゃんの治療が順調に進むよう、私もまっちゅも応援しています!!

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/08 21:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1422-56bda258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top