まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

元々出口も入り口も無いのか? 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今ね、朝5時なんだけど、
昨日買ったバームクーヘンがとっても食べたくなって2切れも食べちゃった(笑)
夏の健康診断に向けてそろそろ用意しなくちゃいけないというのに、
いや、それ以前に普通に減量&食事見直ししなくちゃいけなのにね~

減量の一番の敵って『痩せなくちゃ~、誘惑に負けないようにしなくちゃ~』なーんて言ってる
自分自身だったりするわけですよ。




2切れ目を開封したら匂いで起き出したヤツがいた~~~絶対あげないけど。




*******




さて、話は一昨日4月30日に遡ります。
今回の連休は途中に出勤日が入るとうさんと、この日も午後から出勤予定が入ってる私の都合で
ワンパターンではありますが北総花の丘公園に行ってまいりました。

P1190947b.jpg






こんな所にブーゲンビリア?
なーんて見直したら背の高くなったつつじでした。
木の横に立ってこんな写真が撮れるなんておシャレじゃないですか?(*^^*)

P1190950b.jpg

ちょっと早いけど、夏色写真です(笑)






最近下草ばかり見てますが、頭の上にも可愛いお花がたくさん咲いているんですよね。
でも、名札が無いと名前が分からなかったり(;´∀`)アハハ~

P1190979.jpg

何度も言いますが理科は不得意科目です。






この林に行き着くずっと手前に生け垣があるのですが、スズメバチが一匹うろついてて、
我々の様子も偵察に来てました、一匹ですが。
車から出て早々だったのでぶったまげたけど、そろそろそっちも怖い季節なんですね。







芝生広場は今、木々の若葉がきれいですよ~~

P1190990.jpg






ネモフィラONLYは前回もしっかり撮ってあるので、
今回はとうさんとまっちゅさんのツーショット兼ネモフィラ畑と言うことで(*´ω`*)

P1200018.jpg






桜も梅も花盛りの季節は終わったけど、これから実をつけて次世代に生命を繋いでいくという
大切なお仕事をしている最中でした。
ちっちゃな実が可愛かったですよ~

P1200040.jpg






この後は、木々のトンネルのゾーン(Dゾーン)を通って

P1200078.jpg






とある目的を果たしに…  

P1200082.jpg







そのとある目的とは

P1200096.jpg






はい!
Dゾーンの終点に位置するファミリーマートでウマウマタイムです(笑)
とうさんは手堅くアイス♪爽のバニラだね~

P1200100.jpg






とうさんがずいぶんまめにまっちゅさんに分けてるから気になったけど、
私もクリーム白玉ぜんざいを分けちゃった(白玉はあげないよ~)

P1200106.jpg

やっぱり甘いものが止められない甘い夫婦(^O^)/
人間としても飼い主としても甘いね~







この後はドッグランの方へ行かずUターンしたんですが、
その途中で日陰を見つけて持って来い遊び出来るか試してみたんですけど

uf1cPQq9pOhQMV31493667136_1493667157.png






勢いよく走っては来ないかなあ、まだ。

P1200135.jpg






すぐに飽きちゃった?疲れた?眠い?

P1200137b.jpg






でも、勝手にバッグをこじ開ける気力は満々だね(;´∀`)

P1200151.jpg






ってなワケで、持って来い遊びをガッツリ楽しむ気は今のところ戻っていない様子のまっちゅさんでした。
これは体の調子がいいとか悪いとかの問題ではないかも(-_-)

P1200157b.jpg

未だにまっちゅさんの様子に一喜一憂する飼い主。
果たしていつ出口は見えるのか?
元々入り口も出口も存在しないのか?

う~ん引き続きモヤモヤが続きます。




いつもありがとうございます
赤霧島はおやつ止めなさいってポチッとしてね

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

バームクーヘン美味しいですよね🎵
私も朝からいけます😁

私も名札がないと植物の名前がわかりません😅
たくさんありますからね❗
花の丘公園素敵なところですね😊
昼間は暑いからアイスを食べることが多くなりました⤴
散歩から帰ってから食べるアイスが最高に美味しいです😋

まっちゅちゃんまだ走るのは抵抗があるんですかね⁉
今は無理しないで焦らずですね😊
食欲があるみたいで安心しました~✨

赤霧島さんお仕事お疲れ様です😄
うちは特にゴールデンウィークの予定はありません(笑)


まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/05/02 15:43 | edit

Re: まあきさま

バームクーヘンの最後の一個、さっき食べてしまいました(笑)
時々あの食感が恋しくなって買ってしまいます(^^;)

植物ってちょっとの違いで違う名前だったり種類だったりで
名前を覚えていても実物と結びつかなかったりしますよね。
本日は画像出さなかった植物だけど
つぼみだけで名前が当たったのがあって嬉しかったです。
(花が咲いてる株があったので確信しました)

まっちゅは今日もちょっと走りました。
お友達と会うと嬉しい気持ちから走ることが多いので
こちらも勇気を出してワンコ付き合いさせるべきかな(^^;)

今日も疲れました~
年ですね~

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/02 18:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1417-9be30543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top