まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

笑顔で駆けて来い! 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


お休みに入ったからでしょうか、乱暴だったり自分本位だったりの車の運転が目に付きます。
皆さんももらい事故にはどうかお気をつけて。
また、ドライバーとしての自分も いつも以上に気を引き締めて公道を走りたいと思います。






本日は昨日の続き、佐倉市の佐倉城址公園に遊びに行った時の事です。
本丸の広場でベーグルを分け合いっこした私たちはまた園内を散策し始めました。

P1190801.jpg






この公園はお城の跡らしく、ところどころ深い掘の跡が残っています。
今は竹や雑木といった大きな植物が林立して、荘厳と言えばそうだけど、
落ちたら命無いかも~みたいなデンジャラスゾーンとなっています。

P1190798.jpg






まっちゅさん、その先は切り立った崖ですよ(^_^;)

P1190803.jpg






当初の予定だと、アップダウンのない平坦な場所だけを散策するはずだったけれど
それじゃやっぱりつまらないと見えるお嬢さまとツレのとうさん。

P1190813.jpg






カメラ係りは下を向いてる間にどんどん遅れをとってしまいました💦

P1190818.jpg






二人がさっさと行ってしまった先には姥が池と言うきれいな池があるのですが

P1190826.jpg

時は春、ハスの花は咲いていないですが、カキツバタやタンポポが池に華を添えていました。

P1190834.jpg






って撮影してたら ・・・・・・・・・!!

kaketekuru.png

笑顔で駆けて来た可愛い子

P1190832.jpg

先週の突然の不調以来初めて走って、初めて笑顔を見せてくれました~♪


もう、感激&涙の赤霧島です(*´ω`*)






この後は池の周りを散策です。
ここもね、足元に小さなスミレなんかが咲いてる場所もあってきれいなんです。

P1190845.jpg






居合わせた地元のお友達ともご挨拶(*^^*)

P1190867.jpg






切りか部活動も再開です(´艸`*)

P1190874.jpg






湿地の周辺も散策したり。
美味しい空気を、満喫してまったりゆったり。
城址公園の自然はまっちゅさんだけでなく、私たち夫婦をも癒してくれました。

P1190873j.jpg

それにしてもですよ、まっちゅさんの笑顔はスッゴク嬉しかった(´艸`*)
少しずつだけど、いつもの調子を取り戻しつつあるみたい。
食欲は間違いなく完全復帰だけどね(笑)


いつもありがとうございます
笑顔の可愛いまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

やった!走ったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
今まで当たり前だったのに、走ったり飛んだりできなくなって初めて、健康の有難さが分かりますよね(>_<)
まだまだ、本調子ではないかもしれないですが、まっちゅさんの笑顔が回復している証ですね(*^^*)
憂鬱な月曜日の朝に、嬉しいニュース!
これで今日明日頑張れます!?(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/05/01 10:16 | edit

まっちゅちゃん回復してきてるようで良かったです😊
まっちゅちゃん走ったんですね❗
おばちゃん凄く嬉しい🎶
赤霧島さんの笑顔が想像できます😄
まっちゅちゃん無理しないでね🎵

素敵な公園ですね❗
行ってみたいな~✨
緑がたくさんあって涼しそうですね⤴

土曜日に出かけて外にいる時間が長くて、太陽ジリジリしてるのに帽子を忘れて水分もあまり取らなくて帰ってから軽い⁉熱中症になりました😰
頭は痛いしだるいし、日曜日はバテていました😵
まだ5月ですが気をつけなくちゃと思いました😅
赤霧島さんも熱中症には気をつけてくださいね😊
熱中症になった私が言うのもなんですが(笑)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/05/01 11:30 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

お返事遅くなっちゃってごめんなさい💦
ごく当たり前に見て来たことがこんなに感動することだなんてね。
やっぱり何が何でも、いや、出来るだけ健康なまっちゅでいて欲しいです。
私的には何か芸当が出来るなんてどうでもいいこと。
健康が一番です。
こういうちょっとしたことが意外に飼い主の人生を変えたりするもんなのかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/02 06:08 | edit

Re: まあきさま

ちょっとそこまでのつもりでも、
気付いたら何時間も外にいる羽目になってしまう状態…
これからは要注意ですよね。
まあきさん、どうかお大事になさって下さいね。
ちょっと重たくなるけど、自分用お水はもっていかなくては!ですね。

千葉には意外に素敵な公園が多いみたいですね。
この公園の周りは平坦な土地が広がっていて
いかにも城跡ですよ。

まっちゅ、とりあえず走りました!
昨日も走ったんですよ、娘と。
でも息が切れてました、ふたりして(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/02 10:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1416-28ff1f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top