まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

佐倉の桜の下ビーグルはベーグルを食す 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


まっちゅの体調の事で皆さんにたくさん励ましていただき、飼い主&まっちゅ共々大変感謝いたしております。
まっちゅはやはりどこか痛い?痛い思いをしてそれを恐れている?のか
行動に大胆さがまだ見られません。
ですが着実に快方に向かっているのは間違いありません。
引き続きまったりゆったり無理はさせず、様子を見て行きたいと思ってます。



そんな中、昨日は佐倉市の佐倉城址公園に散策しに行ってまいりました。
ここはですね、公園の外周を上り下りしなければ、散策にはちょうど良い場所なんですよ。

P1190605.jpg

公園内にまだ少し残っている桜がきれいでした。





公園としてきちんと整備されているおかげで、園内のあちらこちらに群生している野草がきれいです

P1190635j.jpg






見上げればこんな変わった形の花をつける木が

P1190618.jpg






赤霧島夫婦の大好きな木や山の香りがプンプン
まっちゅさんも急ぐことなくまったりクン活をしていました。

P1190642.jpg






植物図鑑を開けばすぐに名前が出てくると思うけど、この植物が一番気になりました。
園内各所で少しずつ群生してたの。

P1190658.jpg

基本的に赤霧島は理科系は不得意です。






見上げると首が痛くなるほど背の高い立派な木が立ち並びます。

P1190648.jpg






本丸の広場はやはり桜の木に囲まれ、その花が落ちてピンク色の絨毯が出来ていました。
この下でお弁当食べたらポエムだよね~、そうでもないかな?

P1190686.jpg






ちょうどね、ここの広場で子供向けイベントをやる直前だったようです。
出店が出てるからそこを覗きながら通り過ぎようとしたんだけど

P1190700j.jpg






中津唐揚げとか、ベーグルとか、いい匂いの漂ってくるお店の前に行くと

P1190714.jpg

唐揚げは食べさせたことが無いから執着はなかったけど、
隣のベーグルのお店に突進かましそうになる我が家の食いしん坊お嬢さま(^_^.)











ハイ、ベーグル買ってきました。
ぐいぐいと押し迫るまっちゅさんを宥めながら

P1190733.jpg






まず一口目はまっちゅさん。
どんだけ可愛がられてるんだか(笑)

P1190738j.jpg






でも次はさすがにとうさんが食べるよね~

P1190741j.jpg






なんだろうこの態度…

P1190752j.jpg






この後も何口もベーグルをもらってるのに、とうさんが食べるとこの顔…

P1190755j.jpg






何だかんだでふたりでベーグル丸々1個食べちゃいました💦

P1190756.jpg

この後2個目に突入したけど阻止しましたよ。







城址公園で散策のみの予定が ウマウマGETのオプションが付いてラッキー♪な まっちゅさんでした。

P1190774j.jpg

この後も散策が続きますが、こちらもまったりと明日に続けさせていただきます。



いつもありがとうございます
一生懸命食べ過ぎてのどが詰まりそうになったとうさんと
自分だけお水ゴキュゴキュ飲んでたまっちゅさんに
ポチッとお願いします

にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、少しづつ元気になってきて良かったね(^○^)
父さんさん独り占めできて嬉しそうです。
ベーグルパンもいっぱい貰えて良かったね♫
マーチもベーグルパン大好きです(^○^)
ビーグルはみんなベーグルパンは好きなのかな?(飼い主がですけど)

完全復活まで、赤霧島さんがヤキモチ妬くくらい父さん独り占めしてね~
GWも後半にはもっと元気なまっちゅちゃんが見られるね(^○^)


しょうが紅茶 #- | URL | 2017/04/30 14:17 | edit

どのお写真も新緑と青空がまぶしいくらいにきれいです!
まっちゅさん、父さんとお出かけできて良かったね♪
父さんとまっちゅさんのベーグルを分け合うラブラブぶりが、
見ているだけで微笑んでしまいます~!
まっちゅさんの完全回復もう少しかな?
早くよくなあれ~!

マーチママ #- | URL | 2017/04/30 23:47 | edit

Re: しょうが紅茶さま

主人は一旦赴任先に戻りましたが、子供たちがいるので
私じゃなく子供たちに気が行ってるまっちゅです。
でも、おねむの時は私じゃないと寝付かないのよね~ウシシ(*^^*)

ベーグルパンは私も大好きです。
よく2種類とかで買って帰って次の日のお昼に食べたりします(withまっちゅ)
まあ、菓子パンよりは成分がマシだけど、やはりカロリーは高いですよね。
腰が悪いかもしれないのに、そんなに食べさせて太らせていいのかよと
ハラハラしながら見てました(笑)自分のことはさておいて、ね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/01 00:28 | edit

Re: マーチママさま

完全復活はもうちょっと掛かりそうな雰囲気です。
この時に油断して太らせて、余計腰に負担が行かないように気をつけなくちゃ💦

今回まっちゅがとっても面白い表情をしていたので嬉しくなってしまいました。
目が怒ってる写真なんて撮ったことなかったんですよ(笑)
やはりビーグル、食べ物の恨みは恐ろし過ぎ~(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/05/01 00:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1415-304ca770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top