まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

時間を下さい 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

私たちが住むこの街で、河川工事と遊歩道設置工事が始まって大分経ちましたが
そろそろそれも終盤を迎えようとしているようです。
遊歩道のスタート地点から延びる遊歩道がきれいに舗装され、解放されていました。

P1190513.jpg

デバガメですから~、私とまっちゅさんって(笑)
当然踏破しちゃいますよ~♪





でも、決してきれいではない橋の下を覗きに行こうとは思わなかったな(;´∀`)

P1190518.jpg






まっちゅさん、食欲は完全復帰だけど、まだ走ったりはしようとしてません。
なのに、こんな土手は下りる気力があるんだね~(^_^.)

P1190522.jpg






さらに奥へ行ったほうと違って、ここは工事したて。
草もいいカンジで低く生い茂ってるので、中を物色して回るにはちょうど良いようです。

P1190530.jpg

蛇もここならまず心配ないし。





手前の草はキツネノボタンだけど、まっちゅさんは細いトキントキンの草の方をついばんでいます。

P1190550.jpg






途中の橋につきました。
ブロックの上に上るのはまだちょっと勇気が要る様子。
まだどこかが痛むのか、傷んだ記憶が行動を阻止してるのか・・・・・・でも、上がれましたね♪

P1190556.jpg






ゴールデンウィークは始まっちゃったけど、まっちゅさんはまだ本調子じゃないみたい。
笑顔が出て、走り回れるまでもうちょっと時間くださいね。

P1190561.jpg

たぶん今年のGWは普段と変わりない時間を過ごすことと思います。
今は焦らず、ついでに自分たちも体休めちゃいます(笑)




きれいな花が咲いてる~♪と思ったらシジミチョウでした。

P1190566.jpg

ゆっくり歩いて 身の回りの物を観察するのもかなり楽しいよ(^_-)-☆



いつもありがとうございます
斜面ばかり歩いて靴がよじれた赤霧島にもぽちっとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 体調のこと

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅさん、回復に向かっていて安心しました!ここが痛いって喋ってくれたら どれだけ嬉しいか…。
うちも GWは まったり過ごします。まるも 六ヶ月になりました。もう やること一人前です🐶😊

びいぞら #- | URL | 2017/04/29 08:03 | edit

ワンコは喋ってくれないから
体調が悪い時は困りものですよね。

でも、まっちゅちゃんが快方に向かっているので
安心しました。

せっかくのGWですが
ゆっくり休んで
赤霧島さんも、普段のお疲れを取って下さいね!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/04/29 08:28 | edit

RE:びいぞらさま

お蔭さまでまっちゅは間違いなく快方に向かっています。
本日午前中主人と一緒にちょっと出掛けて来たのですが
最後の方で私に向かって走って来てくれました。
ちょっと涙が出ちゃったよん(;´∀`)
引き続き連休はのんびりまったりで行きたいと思います。

まるちゃん、そんなに大きくなったのね。
よそのお宅の子の成長は人もワンコも早い早い💦
私もインスタしたいんだけど、何しろスマホ系は
とことんちんぷんかんぷん。
閲覧が精一杯ですあはっ💦

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/29 12:34 | edit

RE:クラママさま

今年のGWは、クラママさんほどでないにしろ
遊び以外のところで忙しいかも…
でも休みの日はとことんまったりさせていただきます(笑)

前足が不調とかなら教えてくれそうだけど、
やはり言葉が存在しないのは辛いですね。
グングンでないけれど、確実に快方に向かっているまっちゅです。
今日はちょっとだけお出掛けしてきたけど、
最後にはこちらに走って来たし、クン活もバッチリだったし、
何よりも露店への反応が素晴らし過ぎたので
インサイドはバッチリ回復、なのだと思います💦

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/29 12:41 | edit

まっちゅさん、回復に向かっているようで良かったです!
まだいつものまっちゅさんに戻るには時間がかかるかもしれないけれど、
GWたまにはゆったりまったり過ごしてくださいね。
井日にちも早く元の元気印まっちゅさんに戻ることを祈っています。

マーチママ #- | URL | 2017/04/30 00:44 | edit

Re: マーチママさま

マーチママさんありがとうございます。
少しずつだけど、元気を取り戻しているまっちゅです。
今日もちょっとだけお出掛けして来ました。
まだ走り回るには時間が要るみたいだけど
のんびりまったりまっちゅのペースに合わせて
GWを楽しみたいと思ってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/30 10:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1414-3bcd8a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top