まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

体育と理科の時間 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は私の仕事はお休みだったけど、久しぶりに晴れた空を見ることが出来ました♪
いや最近ね、自分のお休みの度に雨が降ってたから自分は雨女になったかと思ってました(笑)
(花の丘公園に遠征してる日は出勤日です)

P1190090.jpg






ここへ来る前に橋を二つはしごして(おやじギャグではありません)おやつ4回分せしめ
(橋の両脇で要求するからね)、次なるおやつ大量GETを狙うまっちゅさんが取った行動は

P1190100.jpg






丸太上りです。

P1190107.jpg






さあ上ったわよ、褒美早う!

P1190111.jpg

いえいえ、上っただけでは報酬は発生しませんよ。






ではと、丸太の上を行ったり来たりするまっちゅさん。

P1190119.jpg

丸太の上を歩くだけならもう数えきれない歩と回数を重ねたまっちゅさんですから、

P1190112.jpg

ここいらで新しい挑戦をしてみましょう。
いつもならこの先は一旦下に降りてから上り直すけど、




今回はそのまま渡ってしまいましょう。

P1190124.jpg

で、出来た!おやつがあれば、新しいドアはどこにでも出現するわね♪







って、機嫌良く、そして歩く意欲満々で闊歩するまっちゅさんでした。

P1190126.jpg






土手の菜の花は丈を伸ばし、かなりワイルドになってました(笑)
でもここへ来て花の株の数が増えて来た様なカンジ。
この調子で来年は春先から菜の花一面の世界を作って欲しい♪

P1190133.jpg

元々ここの菜の花は数が半端なく多くて有名だったのに、土手の工事で数が激減!しちゃった場所なんです💦
下は参考資料ね↓

無題






まあここまで真っ黄色でなくていいから、来年はもうちょっと黄色いといいなあ(笑)

P1190141.jpg

さて、昨日は歩く気満々でこの先まで行って来たまっちゅさんでしたが






途中でクローバーの花畑を発見して暫し試食タイム♪

P1190188.jpg






その間に私はカメラで遊んでました。
元々超拡大した画像って苦手だったのに、今そんなことばかりしてる自分が不思議です。
クローバーの花は小さな花の塊みたいね。

P1190192.jpg






直径1センチにも満たない花にもちゃんと雄しべ雌しべがあって

P1190230.jpg

当たり前だけど不思議な世界です。

P1190234.jpg






って遊んでいると まっちゅさんが食べ過ぎるのでこれくらいにしましたけど

P1190189.jpg

本日の散歩は体育と理科の時間に変更になりましたとさ(笑)


いつもありがとうございます
体育も理科も不得意科目だった赤霧島と
まっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅさんの丸太渡りはいつ見てもお見事ですね~
ペコはこんなのあっても見向きもしませんよ(;^ω^)

私も理科は大の苦手でした💦
高校入試の時、先生に理科ができませんでした~って報告したら、「あなたは理科は出来ないんだから、仕方ないよ」って言われるくらい(;^ω^)
オシベとメシベもどちらがどちらかも定かではありません(笑)

菜の花、だいぶ減ったんですね~
それでも、毎年少しずつ増やしていく菜の花の生命力って凄いですね♪
黄色に染まった菜の花畑にダイブするまっちゅさん楽しみにしています(≧◇≦)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/04/26 09:22 | edit

まっちゅちゃんの(赤霧島さんの)『早う❗』好きです😊
密かに⁉使っています❗
すみません😅
ずっと地元育ちなんですが、なんか懐かしい響きで好きなんです😊

まっちゅちゃんの丸太上りは凄いです⤴
前にどこかの公園に丸太があっておやつで上らせようとしたけどダメでした😓
きららは高い所が苦手なのかな⁉
高い所=病院の診察台みたいな(笑)

以前の菜の花の数凄いですね🎵
来年はたくさん咲いてくれるといいですね😄

私理数系、体育苦手でした😅
国語も英語も😰
全科目でした😱
学生の頃勉強嫌いでした😵
テレビが大好きでした😊
赤霧島さんは何の科目が得意ですか❔

いよいよゴールデンウィークが始まりますね❗
赤霧島さんがどこかにお出かけですか❔
うちはどこにも行きません(笑)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/04/26 12:59 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

まっちゅにとっては丸太渡りも切りか部活動も
おやつをGET出来る!遊びなので、自主的に上るんですよ。
ペコちゃんも繰り返し乗せてみたら自主的に乗る日も来るかも。

公立高校を受けた時、うちの学校は予想点数ってのを提出させられるんですね。
それを見て、先生が合否予想すると…私の予想はバツになってました、受かったけど(笑)
とにかく暗記オンリー系は嫌いだし苦手だし。社会も大っ嫌いで不得意でしたよ。

来年はもっと黄色度が増す土手であって欲しいです。
それにしても、過去の写真見て素晴らしかったんだとしみじみ思いました。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/27 06:12 | edit

Re: まあきさま

私も気に入った言葉はパクらせていただいて日常で使ってます。
クラウス君の『…でつ』ですが。
早う…とくるとせんかい!ですよね。
何で自分の中にあるんだろうって思ったけど、きっと言われてるんだわ(笑)

まっちゅの登ってる丸太はもしかしたらちょっと低めかも。
冗談半分で乗せたのがもっと若い頃からだったから抵抗がないのかもしれません。
まっちゅは診察台はもちろんだめで、尻尾INでガタガタ震えてます(^_^.)

以前の画像見てちょっとビックリしてしまいました。
来年はどこまで盛り返せるかなあ。

私は中学まで英国は得意だったけど(特に国語)。
数学も頑張ったんだけどずっと5段階の3でした。
社会理科はギリで3だったと思います。
高校に入って国語の点取り方が暗記に大きく偏ったことで
一気に国語もダメになりました。
社会系理数系もちんぷんかんぷん…よく卒業できたと思います。

GWは休みの日は決まってるのに行き先予定が決まってないという…
ホントどうしましょう💦

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/27 06:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1411-8c4e188d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top