まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

春の健康診断の結果!! 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

2週間ばかり前にお願いしていた血液検査@春の健康診断の結果を
昨日やっと聞きに行ってきました(^_^.)
ALPの数値が以前から悪くて、肝臓のサプリメントを飲み続けているまっちゅさんだけど
その甲斐あって少しだけ数値が下がりました。

20170425_040556[1]

数値からしたらほとんど正常値に近いけれど…
先生的にはOKでしょうなんだけど、
もう少しサプリメントは続けることになりました。





結果を聞きに行くだけなら私だけでいいのに
まっちゅさんまで連れて来たのは、爪切りをお願いしたいから(笑)
まっちゅさん、ここへ来ると碌なことが無いので緊張の極地のよう(笑)

P1190086.jpg

余談ですが、待ってる間に飛んで来た蚊を退治しておきました!!
今年初の蚊退治を動物病院でするとか(笑)






お注射は全然へっちゃらなんだけどね、爪切りだけはどうしてもね~
順番を待ってる間も涙目で尻尾INで帰ろうって訴え続けてました。

P1190085.jpg

ちなみにお会計は爪切り代だけ。
検査結果の説明に関しては一切料金が発生しません。
間違いなく良心的な料金体系だけど、経営的に大丈夫かなあ(^_^.)

ちなみに職場のある人が通ってる所は、爪切りだけの場合も診察料が加算されるんだって!
まあ所変われば…なんだろうけど、一般的にはどちらのパターンが多いのかしら?





*********



朝散歩。
サトザクラ『松月』が美しかったです。

P1190014.jpg






ちょっと前に見た時は花びらの塊がくしゃくしゃになってたから枯れちゃったのかなって思ってたけど
そこから花開く品種なのか…も?

P1190011.jpg

そろそろ5月の声が聞こえてきました。
桜と名の付く花の季節も終わろうとしていますね。






まっちゅさん的には 春眠暁を覚えない季節はまだまだ続きているようです(笑)

P1190019.jpg






これからの季節は住宅街を歩くとこんな光景も見られることもありますね。
こちらのお宅はお庭の金網が見事なつつじの花で埋め尽くされます。
我が家の方にもいろいろなつつじの品種を見事に咲かせて飾っているお宅があります。

P1190041.jpg

ああ、猫の額じゃない庭が欲しい…


いつもありがとうございます
サプリメントをおやつと勘違いしてるまっちゅに
ポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
覚書:ネクスガードスペクトラ本日投与(;´∀`)ナマエマチガエタ
スポンサーサイト

category: 体調のこと

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

爪切り連呼・・・笑
そうねぇ・・・なっちゃんもそうだった。
足先をぎゅーっとされるのがますます恐怖心をあおるのではないのかな。
赤霧島さんはお家では爪切りしないんですか?
ささっとしそうなのに・・・・。
うちもできるときとできないときがあったな。
のんちゃんは・・・まだ爪がかたくないのか、あるいはアスファルトの上ばかりの散歩せいか爪切りいらないほど削れてます。

つつじ立派ですねー。
広いお庭が欲しいですか??
ワンコ遊ばせるためならあってもいいけど、お花や木を植えるとお世話がねぇ。
私には無理だなぁ。

あやゴンmama #- | URL | 2017/04/25 12:05 | edit

Re: あやゴンmamaさま

なっちゃんも爪切り嫌いだったんですか。
うちは先代のマロも嫌ってたけど、何とかやらせてくれました。
まっちゅはちっちゃいくせに意外と腕の力があって
男の先生が持ってるというのにグイグイ動かして
何とか切らせまいと抵抗するんですよ。
まあ、男の先生+助手さんでも抑え切れませんから
私には無理なんです。いや、無理でした。
のんちゃんと同じくアスファルトで削られて
ほとんど伸びていない爪がほとんどだけど、
4つ足とも1本ずつだけ長くなってしまう爪があるんです。

敷地が広い家で大人になるまで育ったので
今の、辛うじて花が植えられる?なお庭は寂しかったりします。
雑草抜きも大変だけど好きなんですよ~

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/25 12:18 | edit

まっちゅちゃんALPの数値下がって良かったですね😊
まっちゅちゃん爪切り頑張ったね⤴
きららも爪切り嫌いです😅
きららの行ってる病院は爪切り代だけです❗
看護師さんが切ってくれるのですが慣れてる人だとすぐに終わるけど慣れてない看護師さんはきららにエリザベスカラーをつけて切っています😅
暴れるから大変なんでしょうね😰
『看護師さん頑張れ❗』と遠くから見てます(笑)

きららが走り回れる庭がほしいです(笑)
そんなに大きくなくてもいいけど😊
宝くじ買わなきゃ😁

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/04/25 12:49 | edit

Re: まあきさま

ありがとうございます。
もう少し下がれば正常値内。
一体何が邪魔をして数値を上げてるんでしょうね…
爪切りは多分、日々のすべきことの中で一番嫌いだと思います。
同じ子は多いと思うけどね。
まあきさんの所も爪切り代だけですか。
いや、爪切りに診療代が入るなんて聞いたこともなかったし
それを他と見比べてみることもしないこの同僚にも
ちょっとビックリしたんです。
うちは相変わらず先生ひとり助手さん一人の病院でお願いしてます。
可愛らしい女の子の助手さんなのに
白い腕にひっかき傷が何とも痛ましい(^_^.)

一応実家の庭があるんですけどね、
放しておくといろんなもの食べそうでコワイですうちの娘💦
出来れば同居までに食べては行けない植物をすべて
無くしておきたい赤霧島です。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/25 13:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1410-dd800725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top