まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

青空の下で駆けるべし! 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


いやあ・・・家の周りで子育て中のカラスたちが物凄くってね。
昨日はまっちゅさんのおしっこに付き合ってる間に2回も頭上を飛ばれました(威嚇)
住宅地内でこんなだから、森の公園なんて怖くってね、素通りです。
まっちゅさんは追いかける気満々なんですけどね(^_^.)




今週はとうさんはお家に戻れない週。
そして私は土日とも出勤。
こんな時はやはり!
大好きな北総花の丘公園に行くべし!!




タンポポって良く見掛ける花ではあるけれど、纏まって咲く時期は短いですね。
今はそんな時期なのかな?(夏場に見られるタンポポはセイヨウタンポポだってbyWikipedia)

P1180701.jpg






そんなタンポポの庭を抜け、林の中の歩道を潜り抜けた後は…
と、その前にまっちゅさんがどこにいるか探してみてね♪

P1180732d.jpg

リードは消してありますが、ちゃんとつけてますよ(当たり前田のクラッカー)






広場に駆け込んで!!

P1180808.jpg
P1180723.jpg

本日は公園内で見つけた花その他写真も入れてみました。名前は…調べてね(笑)



やることはただ一つ!!

P1180827.jpg
P1180772.jpg






今回はねえちゃんも一緒です♪
ふたりの間を交互に走り回って しっかりおやつをせしめるまっちゅさんです。

P1180817.jpg
P1180776.jpg






雲は多少出てたけど、真っ青な空が広がっていました。

P1180849.jpg
P1180905.jpg






ネモフィラをバックに記念撮影中☆
まっちゅさんの視線の先は私の持ったおやつ(笑)

P1180868.jpg
P1180907.jpg






やはり20度超えは暑いみたいで、今回もお水ゴキュゴキュ飲んだまっちゅさんです。

P1180899.jpg
P1180978.jpg






湧き上がる雲のように元気はつらつ!
この調子で来るべき暑い季節も乗り切ろう!!!

3mYTwCzDfzGjgqO1492951876_1492952030.jpg

…と、本日は特筆すべき事項もございませんが、出勤前の貴重な時間を
可愛いまっちゅさんの笑顔と色とりどりの花、そして青い空に囲まれて
有意義に過ごすことが出来た赤霧島でした。
ホントにネタもなく、とは今回みたいな時の事かな(笑)





ところでですが、






ビーグルおよびビーグルオーナーの間で密かにブームになっているピカピカボール
我が家もやっと手に入れて、早速まっちゅさんに向かって投げてみましたが

P1180996.jpg

「あ?ああ、ふうん…」と言わんばかりのツレない反応でした~(笑)



いつもありがとうございます
ボールよりもガサガサビニールが好きな
まっちゅさんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お出掛け

△top

コメント

 

うちもピカピカボールはダメでしたわ~

あれだけボール拾いが好きなクラウスが
ピカピカボールは無視・・・(笑)
ワンコ用のテニスボールしか「ボール」とは認めてくれないようです。

まっちゅちゃんも、ひょっとしたら
テニスボール派かも?

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/04/24 10:00 | edit

ざ!新緑って感じで、どの写真も気持ちいいですねぇ(*^^*)
やっぱりビーグルには緑が似合う!と思いませんかぁ?

まっちゅさん、ピカピカボールに興味なしですか!?
そんな新品の放置してたら、すかさずペコが盗んじゃいますよ~(;^ω^)
ちなみに、ペコのボールは既に電池が割れて光らないのですが、それでもこのボール命らしいですよ(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/04/24 10:52 | edit

今日はうちの方もカラスが燃えるごみを漁っていました~
カラスって頭が良くて覚えているらしいから、吠えないうちに退散です!
土日お仕事お疲れ様です!
GWはお出かけできるのかな? 我が家は遠出はなしですけど(^_^;)

おニューのタンクトップとっても似合ってるね~
黒っぽい方はワイルドまっちゅちゃんになるのかな?

森の中のまっちゅちゃん、目を凝らしたらやっとわかりました~(笑)
すっかり同化してましたね。
最後の方に2枚にお空とまっちゅちゃん、素敵ですね~♪
ワンコにも飼い主にも今が一番良い気候なのかな(^○^)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/04/24 11:27 | edit

子育て中のカラス怖いですよね😓
きららはカラスを追うので気をつけないと😱

昨日はお姉ちゃまも一緒にお散歩に行ったんですね🎵
まっちゅちゃん良かったね😄
可愛いお花が咲いていますね😊
今の時期が好きです❗
暖かくなってきたから虫が飛んでいますね😅
この前口に虫が入りそうになりました😰

私もピカピカボール買おうと思っています❗
たぶんきららは遊ばないかもしれません😅
私が欲しい(笑)

私の寝る時間は11時半前後です❗
もう少し早く寝たいけどお風呂から出るとダラダラしちゃって毎日睡眠不足です😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/04/24 16:45 | edit

この前の土・日曜日は,赤霧島さんは出勤で,
パパさんも帰ってこられなかったので,
祭さんはさぞかし淋しかったことだろうと思ったのですが,
なんのなんの,今日のブログでもとっても元気な祭さんだったので安心しました。

そうですか…,祭さんは光るボールのことをお気に召さなかったようですね。
こうなったら,大阪からペコちゃんに来てもらって,
光るボールの面白さをレッスンしてもらわないといけませんね~(笑)
ペコちゃん同様に,うちのワンコ達も光るボールに夢中になってますよ。

今の時期,どこでもカラスが暴れ回っているんでしょうかね~。
うちの地域でもたくさんのカラスが飛んでいるので,気をつけています。

TAROパパ #- | URL | 2017/04/24 18:04 | edit

Re: クラママさま

確かにボールのような形のものではあるけど違う。
そんな認識なんでしょうかね、ちらっと見るだけでガン無視です(笑)
やはりボールはあのちょっと動物臭い黄色いのでなくっちゃ(笑)
ワンコ用のボールにテニスボール仕様のものが多いのは
その臭いのせいもある気がします。

はい、ボールはテニスボール一択です(笑)
ついでに言えば、時々落ちている軟式テニスの柔らかいボールには
もっといい反応してくれます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/25 05:30 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

どうして興味が無いんでしょうね。
多分臭いの違いが大きいかと思います。
あと、ピカピカしてても全然気にも留めなかったのが意外でした。
もしかしたらビビるかも~って予想してたので。
本当にこのボールって100均で売ってるんですね。
このことに感動してしまいました(笑)
ペコちゃんに何かお送りする時にはぴかぴかボールも入れておきますね。

ビーグルと緑、合いますね。
秋の茶色い景色の中のビーグルも私はなかなか好きです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/25 05:37 | edit

Re: しょうが紅茶さま

春先は子育て時期だそうで、見渡すと軽く50羽はいるカラスたち。
普段うちのゴミステーションは荒らされないのに
今はしっかり監視、ばっちり襲われてます。
普段吠えないまっちゅもカラスには吠えようとするので怖いです。

我が家もGWはどこも行かない可能性が~
私の仕事だとGW全部休むわけにはいかないので(涙)
大体どこへ行く?なんて話も全然してないんですよ。

今日は黒っぽい方を着せてみようかな。
順番からすると土手コースに行く日だから(笑)

日の光がきついのかな、もし自分が同じ質問をされても
きっと見つけられない自信あり(^_^.)
まっちゅの写真を撮るために芝生に寝っ転がってお尻を突き出してたら
道行く人に怪訝な顔をされました(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/25 05:45 | edit

Re: まあきさま

カラス怖いです。
普段のカラスでさえ怖いのに、
子育てが絡むと超恐ろしい(~_~)
普段吠えないまっちゅも吠えようとしたり追いかけようとしたりで
家の周りを抜けるまで恐怖です。

やっぱり娘が行くと嬉しいみたいです。
いい季節ですよね、今って!
気候も良いし自然の様子もいい。
昨日は蚊が飛んでるのを叩き落としました@動物病院
小さな虫もたくさん飛んでますね。
大あくび厳禁ですね(笑)

ピカピカボール、まっちゅがもっといい反応すると思ってたんだけど…
全く意に介さずのようです。
本当に100均に売ってて感動しました(笑)

ええ!11時半に寝て4時起とか!
私には無理ですよ~
10時を回ったら頭がフラフラです(笑)
せめてお昼寝しっかりお願いします~💦

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/25 05:56 | edit

Re: TAROパパさま

私が出勤と言うのは思ってるほど寂しくはないようです。
むしろその時間に私がいる方が昼寝できなくて
後から眠くてぐずぐず…となることの方が多い祭です。
土日は大概どちらかを休みにしているけれど
GWが迫ってますからね、今回は二日とも出ることにしました。
主人は今年はまともにGWを休めそうなので
今年は祭も大喜びな休暇になると思います。

祭が興味を持つのは程よく柔らかいもの、臭いのするものが多く
ボールも独特の臭いのするテニスボールや
中学校近辺で時々で会う軟式テニスボールは好きですね。
もうちょっと何かしら反応すると思ってたんですけど、大外れでした(;´∀`)

昨日まで大騒ぎだったカラスの群れが、本日はやけに静かです。
こうなると他のことも考えちゃうけど、頭を襲われたりしないという点では
安心、ホッとしています。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/25 10:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/25 13:53 | edit

Re: 鍵コメさま

人も犬もほのぼののほほん🎵なのが一番ですね。
争い事から得られる平和など絶対あり得ないと思います。

コメント欄に書けなかったのでこちらにて少し情報を…
花の丘公園は私が知ってる限り混んでいたことが一度もありません。
後、ドッグランはあるのですが、事前にガイダンスを受けなければ
利用できない仕組みになっています。ですが、一度ちゃんと受ければ
毎回無料で利用できるし、ここだけでなく千葉県内数か所の
大きな公園のランも同じように利用できるようになってるそうです。
入場料はないけれど、4時間…かな300円の駐車料金が発生します。
私たちが良く行くのはBゾーン『都市の景ゾーン』です。
ちなみにドッグランのあるEゾーンにバーベキュー広場があるけれど
ワンコは立ち入り禁止です。Eゾーンには自然生態園と言う場所もあって
そこもワンコは立ち入り禁止になっています。
こちらもそこそこ広い広場が二つあって、隣の大学のチャペルが見えて
ちょっと感動モノですよ。


赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/25 20:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/26 09:18 | edit

Re: 鍵コメさま

あはは~、そうですね。
あと、ドッグランのあるゾーンと花のゾーンを結ぶ
長い並木道も素敵だしお散歩にぴったりですよ。
ぜひ行ってみて下さいね。

赤霧島は普通のおばさんなので、さまでなくさんでぴったりです。
よろしくお願いしま~す♪
体重以外は答えられますので鍵も外して大丈夫ですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/27 06:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1409-2550e0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top