まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

癒される 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日はですね~、前日お仕事を要らん位頑張っちゃったせい?で体がだるくってね~
足腰が重かったです、体重のせいもあるんだと思うけど。
こういう時は良い写真が撮れません。



まっちゅさんは頑張ってモデルさんやってくれるんだけどね。
こういう瞬間は私も頑張らなくっちゃ!

P1180326.jpg






そんな日は周りの花にやたらと目が行くけど…
『街の花壇』なる場所は色とりどりの花が植わっているけど
私の目の行くのは地味系植物ばかり(笑)

P1180312.jpg






昨日はですね、実家に行って、体操教室があるからと張り切ってる父にもおはよう言えたし
久しぶりに自分の部屋を覗いてベッドにゴロンしたりもしたし。
まっちゅさんは鏡を通してそんな私の様子を見てました。

P1180289p.jpg






つつじ系やモッコウバラが街を彩る季節となりました、よね!

P1180254.jpg

やはり地味系色に目が行くわ~






まっちゅさんが必ず上っておやつ要求する団地の塀の後ろには大きな桜が植わってまして

P1180358.jpg






見上げれば ひっそりと花がついていたり実になりかけていたり

P1180361 - コピー






そうそう、もうそろそろ5月になるね。

P1180380p.jpg






私がだるそうにしていたのがばれて、まっちゅさんは早々に帰るつもりだったみたい。
それじゃ不消化だよね?ちょっと遊んで行こう!

P1180431.jpg

っていつもの持って来い遊び。





昨日もやってくれました!
バッグを持って逃亡&こじ開けて中身ボリボリ(笑)

P1180428.jpg






でも基本甘々の飼い主なんで ゆるゆる許~す♪

P1180417.jpg






フフフ…君がそーいう事をするのは想定済だよ(笑)
ただ今おやつは細か~く切って、たくさん持って行かないキャンペーン実施中ナノデス♪

P1180401.jpg

おやつはお外でもらうもの、が当たり前のまっちゅさんで良かった。




家に帰って中に入る前に我が家の花を撮ってみたけれど

P1180483.jpg

白が多いね。
他の色もあるけど撮影してなかったりして…昨日は地味なものにしか目が行かなかった(笑)
はあ~、相当疲れがたまってるみたいだわ(^_^;)




いつもありがとうございます
気が利いてるんだかいないんだかのまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボヤいてみました

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

お疲れ様でございます。
昨日は私も頭痛とだるさで不調でした。
お仕事頑張った赤霧島さんと違って、家でのほほんとしてたのに(^^;)
気圧の関係かなー?と思ったり。

愛犬の笑顔って何よりの癒しですよね。
まっちゅちゃん、カメラ目線バッチリ★
お花の写真も綺麗。こちらも癒されました(*^^*)

ぴのこ #- | URL | 2017/04/22 09:50 | edit

お仕事お疲れ様でした❗
私は昨日はイライラしてた1日でした😓
嫌なことがあったわけではないのですが、更年期かな😅

赤霧島さんは疲れている時は地味な植物に目がいくのですか❔
私は自分に余裕がないと何も目に入りません(笑)
黙々と歩いているだけ(笑)
『今日は飼い主機嫌悪いな😰』ときららは思っているのかな😅

ご実家は赤霧島さんのお部屋が残っているんですね🎵
ベッドにゴロンしたら学生の頃思い出したりしますか❔
うちは実家がなくなったので寂しい時があります😓

まっちゅちゃんは赤霧島さんのこと気遣って優しいですね❤
まっちゅちゃんの爪の垢がほしい~✨
きららは我道をいくです❗

アルファアイコンの新作のクール服ほしいです😊
この前某ホームセンターでスヌーピーのクール服を買いました❗
まっちゅちゃんのクール服楽しみにしてます😄

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/04/22 11:32 | edit

Re: ぴのこさま

この季節、意外に不調な方が多い気がします。
少なくとも私の周りは多いかな。
ぴのこさんもお大事になさって下さいね。
ポンテ君の腫瘤も悪性でなくて良かった。
歯磨きやスキンシップはやはりとても大事ですね。

時々ポンテ君と似てる顔をするまっちゅです。
お口がね~、可愛くて面白くて笑っちゃいます。
これって船橋っ子口?

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/23 06:04 | edit

Re: まあきさま

まあきさん、更年期?
私は数年前に過ぎちゃいました~💦
重い人軽い人さまざまみたいですね。
それからこの頃体調を崩している人も多い気がします。
少なくとも私の周りは多いです。
イライラしたら、スキッとする飲み物を飲んだり
美味しいアイスクリームを食べたりして
気分だけでもスカッとしたいですね。

私はカメラを持って歩いてるので(何か撮らなきゃって気があるので)。
地味なんだけどよく良く見るときれいな雑草には心惹かれます。
カメラやスマホを手に持って、きれいじゃなくてもちょっと目が行った風景とか
撮ってると、結構気分転換になりますよ。

黙々と歩いてると、きっと相棒は気にしてるんでしょうね。
うちもそんな瞬間もあります。

うちの実家は建て増しをする前から数えたら半世紀以上経ってます💦
あ~年がばれます~(笑)
高校の美術の授業で初めて描いた油絵がまだ残っていて癒されます。
(親にはへたくそだとけなされてましたが)

ワンコって個体それぞれだけど気持ちの表現の仕方がいろいろあって
たまたままっちゅは分かりやすい表現をする子なんだと思います。
きららちゃんも絶対まあきさんのことを気遣っていますよ。

クール服ですが、買った後さがしてたのが出て来てOrz ってなっちゃいました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/23 06:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1407-99567cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top